※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ新卒社会人、周りに馴染めず社会不適合者だと判明…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/08(金) 18:55:32.06
みんながワイワイしてるなか、昼飯は一人で食ってるし、周りがワイワイしながら着替えるロッカーに戻る中ワイだけ一人で、速歩きでロッカーに帰り速攻で帰宅してるわ…

2 2022/04/08(金) 18:56:06.23
みんな土日でどっか集まるみたいな話してたわ…
興味はないけど🥺

3 2022/04/08(金) 18:56:13.64
ええんか…

4 2022/04/08(金) 18:56:37.45
ひとりでなんj眺めながら飯食いたいやん?

5 2022/04/08(金) 18:56:45.72
質問あるか?

6 2022/04/08(金) 18:56:56.38
ワイも混じればええんか?

7 2022/04/08(金) 18:57:06.35
ワイは同期0人だからそういうのなかったなw

9 2022/04/08(金) 18:57:14.14
まだ1週間だろ?
1年やってから考えよう

10 2022/04/08(金) 18:57:27.82
今まではそんな感じちゃうかったらどうとでもなるやろ

15 2022/04/08(金) 18:58:25.99
>>10
いままでそんなかんじやね
名無しさんのおすすめ
11 2022/04/08(金) 18:57:52.03
遊びに行ってるんじゃないからそれでええんやで

48 2022/04/08(金) 19:04:14.81
>>11
遊びじゃねーんだから周りに馴染めよw

13 2022/04/08(金) 18:58:04.31
普通入社前にそうならないように脳内会話で練習するよね

14 2022/04/08(金) 18:58:23.85
分かるわ どうすりゃいいんだろうな

16 2022/04/08(金) 18:58:44.79
新卒で入っただけ勝ち組や

17 2022/04/08(金) 18:58:45.71
ワイもや
同期100人くらいおるけど
無事ぼっち

18 2022/04/08(金) 18:59:07.20
周りに興味がもてないってのは大きいんよねえ🤔
なんでみんなあんなに仲良くなってるんやろ?

19 2022/04/08(金) 18:59:15.24
業種は?

20 2022/04/08(金) 18:59:39.97
副業のはなしとか周りにできないし孤独や😭

21 2022/04/08(金) 18:59:40.04
Twitterで事前に同期調べたりしなかったん?

22 2022/04/08(金) 18:59:53.25
>>21
そんな規模大きくないと思うわ

23 2022/04/08(金) 19:00:07.02
ワイもや
ちなIT

24 2022/04/08(金) 19:00:21.35
みんな周りでライン交換してる中椅子で寝てたわ

25 2022/04/08(金) 19:00:34.79
普通だぞ

26 2022/04/08(金) 19:00:53.61
ぼっちでも仕事できる奴はできるから安心せぇよ
馴染むのが嫌なら仕事できるようになることや

27 2022/04/08(金) 19:00:57.08
田舎に飛ばされたし毎日がつまんないね😡

28 2022/04/08(金) 19:00:59.25
同期なんて半年たてば疎遠になるぞ

29 2022/04/08(金) 19:01:06.32
先輩とか上司と話すようにしてみては

30 2022/04/08(金) 19:01:09.24
社会とかいう発達障害あぶり出しき

31 2022/04/08(金) 19:01:11.11
ボッチのワイを心配したバイトのおばさんに話しかけられてふいた

32 2022/04/08(金) 19:01:15.86
学校のクラスじゃねえんやぞ
そういう奴らが学生気分って言われて評価下げられてるんやで

33 2022/04/08(金) 19:01:17.84
まともに会話も出来ないチー牛が
周りに興味持てないとか抜かしてたら普通に殺したくなるわ
そらハブられるだろう

36 2022/04/08(金) 19:01:41.19
>>33
会話は一応してるんやけどなあ🤔

42 2022/04/08(金) 19:03:20.44

>>36
同期A「これがこれでさ~」
同期B「そうだような~あっワイくんそれ取ってもらえる?」
ワイ「あっ‥すっ‥どぞっ‥」

これで喋った気になってそう

45 2022/04/08(金) 19:03:52.26
>>42
そういう感じではないの!😡
34 2022/04/08(金) 19:01:28.89
学生気分抜けてないね

35 2022/04/08(金) 19:01:36.38
そんなもんよ
気に病むことはない

37 2022/04/08(金) 19:02:19.27
1週間たってもう学生時代やってた副業を本業にするか悩んでるわ🤔
ほぼフリーターになるけど

39 2022/04/08(金) 19:03:08.49
触れるなってオーラ出しとるんやろ
人付き合いとか興味ないならええやん

40 2022/04/08(金) 19:03:11.54
研修で家からズーム繋いでる連中もいてズルいわ
ワイも家からつないでお菓子食べたい😡

41 2022/04/08(金) 19:03:16.96
16年も学生してるのに1週間で社会人になりきれるわけ無いわな

44 2022/04/08(金) 19:03:48.29
すでにボッチはやべーっす

46 2022/04/08(金) 19:04:13.73
ワイも職場で全く馴染めてないから安心しろ

47 2022/04/08(金) 19:04:14.05
仕事できてるならよくね?

56 2022/04/08(金) 19:05:37.34
>>47
周りに馴染めん発達障害が仕事できるわけないやろm

49 2022/04/08(金) 19:04:15.05
普通やで
同じ仕事する奴とコミュニケーション取れたらなんも問題ないわ😌

50 2022/04/08(金) 19:04:17.94
ぼっちには才能あるってひろゆき言ってたから問題ないやろ

51 2022/04/08(金) 19:04:31.90
興味ないのに気になるのか

57 2022/04/08(金) 19:05:51.07
>>51
そらどこか田舎飛ばされて孤独を感じるからな

52 2022/04/08(金) 19:04:34.60
1人くらいは気にかけてくれるやつおるやろ

53 2022/04/08(金) 19:05:18.58
今日は金曜やしウキウキ気分やわ

54 2022/04/08(金) 19:05:20.66
就業5分前にピッタリ、一番最後について終わったら速攻で一番で帰ってるわ
ワイより早いやつはまだ見てない

59 2022/04/08(金) 19:06:23.67
>>54
それで馴染みたいわ草

63 2022/04/08(金) 19:07:07.21
>>59
最速やからな
話しかけるなら同じ速度にしてもらわなあかんな

66 2022/04/08(金) 19:07:38.17
>>54
そんな事してて馴染めるわけない

67 2022/04/08(金) 19:08:00.99
>>66
すぐ帰りたいやん?

69 2022/04/08(金) 19:08:25.77
>>67
マンボウ終わったんだから毎日飲み行くよね
せめて金曜日はいけよ

55 2022/04/08(金) 19:05:24.10
でもなんJではワイワイ言えてるやん

58 2022/04/08(金) 19:06:10.09
新卒の子らどんな感じやろってなった時話すの大体ワイワイしとるとこやから仲良くなった方がええよ
そいつらからよく分からんって返ってくるとうーんってなる

75 2022/04/08(金) 19:09:19.37
>>58
あっ…(察し)
60 2022/04/08(金) 19:06:26.44
なんか周りFランとか名前聞いたことないとこばっかなんやねん
そこもちょっと気になるわ
気にし過ぎかな

61 2022/04/08(金) 19:06:37.41
会社の外に人間関係作った方が良いぞ
社会人サークルとかなんでもいいけど

62 2022/04/08(金) 19:06:55.51
無理に仲良くするより周りの力関係を把握した方がええで
社会人は長期マラソンや焦らんで仕事だけすれば問題ない

71 2022/04/08(金) 19:08:49.88
馴染みたいんか?
ワイもそんな感じやが周りも別に関わらないから気楽でええで
ワイのお仕事終わったら即定時で帰宅や

72 2022/04/08(金) 19:09:07.04
休憩時間にコーヒー渡してみるとかしてみ?最初は相手もびびると思うけどそうやって馴染むもんやで

73 2022/04/08(金) 19:09:09.44
今日金曜だから同期は飲みに行ってると思うけど誘われなかったの?

74 2022/04/08(金) 19:09:14.32
それで通えてるならええんちゃう
ワイは配属初日に部屋のどこで待機したらええんやろとかしょうもないことをずっと考えてしまうタイプでメンタルきついわ

76 2022/04/08(金) 19:09:19.51
今日は就業してちょっと地位が高そうなやつが新卒に話しかけ始めて帰りづらい雰囲気が漂ってる中ワイは普通に帰ったで