※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ワイ新卒、Excelで取り消し線引いただけなのにめちゃくちゃ誉められるwwwww

1 2022/04/08(金) 19:18:31.60
すまん、ホワイト企業に当たったわ

2 2022/04/08(金) 19:18:50.65
上司も凄い驚いてた

3 2022/04/08(金) 19:19:06.75
ちぃかわかな?

4 2022/04/08(金) 19:19:10.32
勝ち組の仲間入りや

5 2022/04/08(金) 19:19:31.10
給料はどんぐり3つや

6 2022/04/08(金) 19:19:36.02
ワイも入りたい😡

7 2022/04/08(金) 19:19:56.03
羨ましいやろ
これが現実やで
名無しさんのおすすめ
8 2022/04/08(金) 19:20:03.89
ワ…

9 2022/04/08(金) 19:20:07.54
ちゃんとショートカットキー使ったか?

10 2022/04/08(金) 19:20:10.19
えらいぞー

11 2022/04/08(金) 19:20:20.45
ワイはマクロ組めるけどボロクソやで
ちな公務員

13 2022/04/08(金) 19:21:19.55
>>11
なんでもかんでもマクロ使ったら保守が大変でしょ!!!!

22 2022/04/08(金) 19:23:37.95
>>13
自分が楽するために組んだんや
ks共は手作業しとればええ

28 2022/04/08(金) 19:25:39.87
>>22
自分が楽するためだけなら褒められないのは当たり前やん

35 2022/04/08(金) 19:31:10.96
>>13
本来の手順のマニュアル作っとけばええやろ?
メンテできなくなったら旧来の方法で、どうぞ

12 2022/04/08(金) 19:20:59.18
昼休みは取り消し線の話題で持ちきりやったわ

15 2022/04/08(金) 19:21:37.50
>>12
みんなでトークトークやな

14 2022/04/08(金) 19:21:24.90
ワイのとことかスキャナー登録しただけで神童扱いやぞ
ちな今年から部長に昇格や

16 2022/04/08(金) 19:21:41.25
Ctrl+ゼエエエエエット

17 2022/04/08(金) 19:21:47.75
褒めて伸ばさないとすぐ辞めちゃうからな

18 2022/04/08(金) 19:22:14.79
本当に賢い奴は後々めんどうだからこんなことを自慢げにやったりはしないやろ

19 2022/04/08(金) 19:22:25.98
上司ガチャ大当たりや

20 2022/04/08(金) 19:23:02.58
やさしい世界😇

21 2022/04/08(金) 19:23:06.99
俺は今日見積書に金額入れたら請求書と領収書にも数字反映されるシステム作ったよ
すげーやろ😊

23 2022/04/08(金) 19:23:47.41
俺もff14のマクロ作れる

24 2022/04/08(金) 19:24:13.34

Windowsボタン+Dでデスクトップにワープさせたら部長気絶してた

来月から平から専務にワープさせてくれるって言われたわ

26 2022/04/08(金) 19:25:10.84
>>24
win+vやwin+shift+sしたら泡吹いて倒れそう

25 2022/04/08(金) 19:24:32.86
プロパティをAlt+Enterで出したらまた驚いてたわ

27 2022/04/08(金) 19:25:15.60
お前らより先に会社に馴染んですまんな

29 2022/04/08(金) 19:25:54.66
異世界転生か?

30 2022/04/08(金) 19:26:27.10
取り消し線ってなあに(こなみかん)

33 2022/04/08(金) 19:28:15.73

>>30
みんな液晶モニターにマジックで取り消し線書いて対応してたのを天才のイッチはエクセル上で可能にした。

多分今頃ビルゲイツも泡吹いてる

31 2022/04/08(金) 19:26:57.31
取り消し線引けるとかすごいじゃん!よし!今日から君はパソコン博士だ!
これやぞ

32 2022/04/08(金) 19:27:10.19
ctrl+5やな
地味に便利

34 2022/04/08(金) 19:30:25.06
今Excel勉強してる

36 2022/04/08(金) 19:35:30.27
パソコンの大先生やん

37 2022/04/08(金) 19:35:48.42
印刷してから定規使えばいいやろ

38 2022/04/08(金) 19:37:38.22
マクロとかいうけどサァミスってたら責任トルンカ?

39 2022/04/08(金) 19:41:27.73
機械で引いた取り消し線に温かみはあるのかなあ

40 2022/04/08(金) 19:42:26.11
今から履歴書書いてそっち行くわ