※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】風「ビュ~!w」京都府警「すまん。個人情報1000人分以上飛ばされた」

1 2022/04/09(土) 12:33:46.06

京都府警は7日、運転免許の更新時に申請者が提出した文書約1600枚を紛失したと発表した。職員が廃棄しようと京丹後市の自宅に持ち帰ったところ、強風で飛ばされたという。

運転免許試験課によると、紛失したのは、免許失効日より前に必要な講習を受けることを、氏名と電話番号を記入した上で誓約する書類。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ482TDRQ47PLZB011.html?iref=sptop_BreakingNews_list

2 2022/04/09(土) 12:34:17.52
意味わからん

3 2022/04/09(土) 12:34:40.04
拾えよ

4 2022/04/09(土) 12:34:43.63
ぜってー嘘だわ

5 2022/04/09(土) 12:35:09.55
元々廃棄するつもりの書類なら問題ないんじゃねーの?

11 2022/04/09(土) 12:36:28.79
>>5
個人情報保護法って知ってる?

16 2022/04/09(土) 12:37:31.64
>>11
そういやそんなんあったな
親のせいで小学生の頃から引きこもってるから忘れてたわ

102 2022/04/09(土) 12:58:08.05
>>16
自分せいだろ

14 2022/04/09(土) 12:36:52.43
>>5
シュレッダーとか知ってる?
名無しさんのおすすめ
7 2022/04/09(土) 12:35:35.85
残念でした~ヒラヒラ~

8 2022/04/09(土) 12:35:42.84

廃棄しようと自宅に持ち帰ったところ、

?🤔

9 2022/04/09(土) 12:36:11.70
そもそも自宅に持ち帰ってることがおかしいだろ

12 2022/04/09(土) 12:36:37.61
しゃーない
ワイも顧客情報風に飛ばされて見つけきれなかったことあったけど
データは残ってたから事なきを得たことあったわ

13 2022/04/09(土) 12:36:47.95

›職員が廃棄しようと京丹後市の自宅に持ち帰ったところ

🤔

15 2022/04/09(土) 12:37:24.76
わーくにどうなってんの

17 2022/04/09(土) 12:37:45.69
なんで持ち帰ったの?

18 2022/04/09(土) 12:37:46.52
警察が流すってマジであるんやな

20 2022/04/09(土) 12:38:03.31
嘘つきは警察の始まり

21 2022/04/09(土) 12:38:13.20
こち亀のBGM流れてそう

23 2022/04/09(土) 12:38:40.33

自宅に持ち帰る🤔

自宅で個人情報の載った重要書類を焼却する🤔

風で飛ばされて紛失する🤔

24 2022/04/09(土) 12:38:44.56
なんで自宅に持ち帰ってんねん

71 2022/04/09(土) 12:51:48.79
>>24
廃棄するためや

26 2022/04/09(土) 12:39:07.31
【悲報】新入社員さん、個人情報を流出させてしまう

30 2022/04/09(土) 12:40:06.15
>>26クビや

27 2022/04/09(土) 12:39:12.85
わた天やん

31 2022/04/09(土) 12:40:12.87
京都人やからあえて回りくどい言い方してはるんやろ

32 2022/04/09(土) 12:40:30.84
廃棄する書類売ってんのか
エコやね

33 2022/04/09(土) 12:40:46.15

>業務を受託した府交通安全協会の60代の女性職員が市内の自宅で焼却しようと約2800枚を持ち帰り、自宅の倉庫に保管。

糞役に立たん上に迷惑かける交通安全協会

41 2022/04/09(土) 12:42:35.52
>>33
2800枚とか相当な重さやのになんでわざわざ持ち帰って焼却しようとしたんやろなぁ…
35 2022/04/09(土) 12:41:03.96
なにいってだこいつ

38 2022/04/09(土) 12:41:28.33
本当に風で飛んだんですかね….

39 2022/04/09(土) 12:41:49.87
野焼きまでしようとしてて草

40 2022/04/09(土) 12:42:02.32
たしか京都府警ってこういう情報使って警察が詐欺とか空き巣やってたよな

42 2022/04/09(土) 12:42:36.57
これが誠にごめんなさいで許されるんやろ?

44 2022/04/09(土) 12:42:53.80
なんで自宅に持ち帰る必要が

46 2022/04/09(土) 12:43:01.45
こち亀かな?

48 2022/04/09(土) 12:43:46.35

未だに紙文化のワークニ

データにしても吸われるワークニ

流石先進国や😡

49 2022/04/09(土) 12:44:05.58
いくらで売れたんやろなぁ

51 2022/04/09(土) 12:45:17.43
昨日その辺行ってたけど確かに風強かったから一理ある

52 2022/04/09(土) 12:45:36.76
ああ外部委託の職員がやらかしたのか
自宅で破棄とか訳分からんところに仕事委託すんなよ

65 2022/04/09(土) 12:50:54.12
>>52
恐らく定年退職した元警察官だろ天下りみたいなもんだ

53 2022/04/09(土) 12:46:26.76
ワイも司法書士先生の引越し手伝ってたら強風で紙が飛んでった事あるわ
泣きながら探した

54 2022/04/09(土) 12:46:39.41
そもそも京都と神奈川と高知は警察おらんぞ

57 2022/04/09(土) 12:48:01.67
なんでその場でシュレッダーにかけないんや

59 2022/04/09(土) 12:48:31.55
また紙の話してる

60 2022/04/09(土) 12:48:45.58
持ち帰ってるんだよなぁ…

62 2022/04/09(土) 12:50:09.96
まだひろゆきが管理した方がマシやな

63 2022/04/09(土) 12:50:21.05
個人情報で焼き芋作ろうとしたら風が吹いたんやろなぁ

64 2022/04/09(土) 12:50:38.30
言い訳出来てると思ってんのか?

66 2022/04/09(土) 12:51:03.25
これ売っただけやろ
67 2022/04/09(土) 12:51:07.23
交通安全協会は個人情報の販売までしてるってこと?

68 2022/04/09(土) 12:51:26.27
セールス電話とかかかってくる元はこういう所からなんやろうやあ

69 2022/04/09(土) 12:51:43.11
もうちょっとマシな言い訳せえや

70 2022/04/09(土) 12:51:45.89
シュレッダーって知らんのか?

77 2022/04/09(土) 12:53:21.54
京都府警にはシュレッダーも無いのか……(呆れ)