※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ITエンジニア「年収E、福利厚生E、安定性Cってトコか…」←この仕事が最近めっちゃ人気な理由wwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/09(土) 18:34:33.27
公務員「年収B、福利厚生S、安定性Sやぞ」←この仕事の方が絶対ええやろ。エンジニアと違ってバカでも出来るし

3 2022/04/09(土) 18:35:01.69
官僚になりてーわ
親の七光りで

4 2022/04/09(土) 18:35:11.18
公務員は年収Dやろ

9 2022/04/09(土) 18:35:43.31
>>4
平均年収680万円とかあるやろ
エンジニアは平均年収400万円とかや

22 2022/04/09(土) 18:38:19.11
>>9
そんなないやろ公務員

24 2022/04/09(土) 18:38:43.76
>>22
40歳ならあるよ

25 2022/04/09(土) 18:38:57.41
>>24
やっぱり年収Dやんけ…

27 2022/04/09(土) 18:39:33.14
>>25
itエンジニアでまともな会社いけば800万はかたいな

31 2022/04/09(土) 18:40:19.87
>>27
そんなん言ったらなんでもありじゃん
どんな仕事でも上の奴らは稼げるわ

35 2022/04/09(土) 18:42:00.36
>>31
公務員は東一の平均ぐらいやしふつうに上の会社あるけどな
名無しさんのおすすめ
5 2022/04/09(土) 18:35:21.66
めちゃくちゃ優秀な奴に限ればエンジニアの方がええかもしれねーけどなぁ
平均値なら公務員の圧勝だろうなぁ。仕事内容も圧倒的に公務員のが楽やし

6 2022/04/09(土) 18:35:29.27
安定Gだろ

7 2022/04/09(土) 18:35:42.14
年収Cくらいあるだろ

13 2022/04/09(土) 18:36:33.95

>>6
確かになぁ

>>7
平均年収404万円やけど

11 2022/04/09(土) 18:35:58.75
折角生まれてきたのに公務員でいいの?

12 2022/04/09(土) 18:36:21.80
未経験やPC触ったことすらない未開の地の猿でもできる仕事だからやで

16 2022/04/09(土) 18:37:08.03

>>11
エンジニアよりはマシじゃね

>>12
それ正に公務員やん


15 2022/04/09(土) 18:36:42.14
年収は会社次第やな

17 2022/04/09(土) 18:37:22.41
>>15
平均年収の話してる

20 2022/04/09(土) 18:38:08.70
>>17
ほな400こえてたらましなほうちゃうか

18 2022/04/09(土) 18:37:34.00
公務員は給料ええよな

21 2022/04/09(土) 18:38:09.42
>>18
平均年収686万円やからなぁ

19 2022/04/09(土) 18:38:05.99
公務員「残業代P、上司K、復業Jです(笑)」

23 2022/04/09(土) 18:38:21.32
あたり現場だと面白い
28 2022/04/09(土) 18:39:33.99

大卒理系が都会かリモートワークで働ける職だからだよ

その事情わかってないな

30 2022/04/09(土) 18:39:56.65
ITとかいうクソデカ定義
そら下請け含めたら年収なんか低いわな

33 2022/04/09(土) 18:41:11.13

>>28
別にリモートなんて公務員でもやってるやろ

>>30
ITエンジニア全体の平均年収が404万円や
一部のエリートだけ切り取ったらそら高いよ

38 2022/04/09(土) 18:42:26.05
>>33
ITエンジニアで括ればそらそうやろ
ドカタもサブコンもスーゼネも含めて建設で括るようなもんや

39 2022/04/09(土) 18:42:26.17
公務員の福利厚生ってなんだよ?
住宅補助もしょぼいしなにもないやろ?

47 2022/04/09(土) 18:44:08.04

>>38
ならどうやってくくれば正解なんだよ

>>39
確かに。そう言われるとなんなんやろ

29 2022/04/09(土) 18:39:40.62
ITってなるには下準備が必要なんやろ?
PC触ったことないやつでもなれるの?

32 2022/04/09(土) 18:40:23.41
まともな会社は元請けだけやな
ほかは公務員以下の待遇しかない

42 2022/04/09(土) 18:43:02.35
>>32
経験積めば元請けに転職できるやん

45 2022/04/09(土) 18:43:57.86
>>42
経験なくても気に入られると転職切符くれるぞ
ワイの兄貴がそれでバンナム就職してた

36 2022/04/09(土) 18:42:00.41
業界で考えると年収はAやろ
同年代の他の業種の1.5倍は貰えるぞ

37 2022/04/09(土) 18:42:17.10
最近の高校生くらいって安定してるっていう都市伝説信じて特に夢がない奴皆んな公務員が良いらしいな

40 2022/04/09(土) 18:42:27.08
nttコムでリモートワークしてえなぁ

41 2022/04/09(土) 18:42:56.62
リモワSサボりやすさSだから案外悪くないぞ

44 2022/04/09(土) 18:43:34.56
公務員合格できるやつなら公務員より待遇いいとこに入れる
itは下層がアホすぎる

51 2022/04/09(土) 18:45:04.72

>>41
それまさに公務員やんけ

>>44
ならなんで平均年収404万円なんだよ

46 2022/04/09(土) 18:44:04.88
公務員様で外車乗り回してる猛者見たことないけど
貧乏くさいのは多そう

48 2022/04/09(土) 18:44:11.47
ITエンジニアにも色々あるから何とも言えん

49 2022/04/09(土) 18:44:15.83
上流工程行けるならIT一択

50 2022/04/09(土) 18:44:16.76
年収Sになる可能性があるから。
公務員は一生C

53 2022/04/09(土) 18:45:41.31
>>49
>>50
まあ、エンジニアでもガチモンのエリートなら公務員超えられそうやな

52 2022/04/09(土) 18:45:14.17
ワイSE、自分の選択を後悔
Excel方眼紙作って30で600貰う仕事なんて誰がやるねん

54 2022/04/09(土) 18:45:51.77
公務員より年収低いベンダーあるか?

64 2022/04/09(土) 18:47:24.36
>>54
福利厚生加味するとエンジニアの年収800万円=公務員の年収600万円、やな
55 2022/04/09(土) 18:46:00.58
itなんて底辺以外同年代の公務員より年収高いのなんて普通や
その底辺というのは土木の3次下請けの末端みたいなやつやぞ

59 2022/04/09(土) 18:46:45.02
>>55
じゃあITエンジニアの平均年収どんくらいあんの?

56 2022/04/09(土) 18:46:01.87
アラフォー氷河期オッサン世代ではデジタル土方扱いされて負け組だったのが一気に勝ち組になったのやばくね?

57 2022/04/09(土) 18:46:05.53
公務員も教師ならブラックやし
役所でも色々あるから結果そこまで安定してねんだよな

58 2022/04/09(土) 18:46:38.81
ネットワークエンジニアって理系やないときつい?

60 2022/04/09(土) 18:46:47.41
公務員サビ残多いぞ

61 2022/04/09(土) 18:47:13.00
てか平均見てキャッキャッして何の意味あるのか

63 2022/04/09(土) 18:47:20.33
その辺の公務員なんか仕事嫌になってもろくな転職先見つからんぞ

65 2022/04/09(土) 18:47:28.87
ぶっちゃけitって勉強量多い割には年収大したことないし割に合わないやろ
あと目を酷使するしストレスがすごい