※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ロシアがポーランド侵攻したらガチで第三次世界大戦になるんか?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2022/04/11(月) 11:01:35.10
詳しい専門家教えてくれ、最近怖くて眠れないんや

2 2022/04/11(月) 11:02:37.69
NATO参戦したらガチで世界大戦だよな?

3 2022/04/11(月) 11:03:06.20
お前の中ではな

4 2022/04/11(月) 11:03:24.55
>>3
何言ってんだ

6 2022/04/11(月) 11:03:51.69
>>4
辛辣で草

5 2022/04/11(月) 11:03:44.71
バイデンもウクライナ周りのNATO加盟国に派兵しとるからそらそうよ

9 2022/04/11(月) 11:05:16.52
>>5
じゃあ最近、ポーランド国境付近で爆撃したのはガチで第三次スレスレだったってことか
ヤバすぎるやろ、もっと騒ぎそうなもんだけど

7 2022/04/11(月) 11:04:12.55
儲からんからやらんぞ

8 2022/04/11(月) 11:05:01.70
とっくに始まってるぞ叔父さん「とっくに始まってるぞ」
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/04/11(月) 11:05:57.74
プートンは非行禁止区域設定したら参戦したと認識して核の使用もあると明言してる

77 2022/04/11(月) 11:33:37.07
>>10
誰や?

11 2022/04/11(月) 11:06:13.49
核戦争にはなるだろうけど第三次世界大戦にはならんやろ
中国が参戦するとは思えん

16 2022/04/11(月) 11:08:22.14
>>11
制裁でデフォルトになるロシア見てたら中国ガクブルやろうな

19 2022/04/11(月) 11:11:09.91
>>11
第三次世界大戦の定義って中国が参戦するかどうかなのか?

12 2022/04/11(月) 11:06:32.70
ドイツと一緒にやらんと勝てんぞロシア

29 2022/04/11(月) 11:15:23.81
>>12
結局ドイツはロシアからのエネルギー依存はやめられたんか?

13 2022/04/11(月) 11:06:43.05
既にシリアで始まってる件

14 2022/04/11(月) 11:06:55.63
ただのヨーロッパ戦争だよ

15 2022/04/11(月) 11:07:22.81
現状だとベラルーシ通ってポーランド侵攻するしかないよね?

17 2022/04/11(月) 11:09:22.69
ウクライナでなぜ腰を上げないのか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/04/11(月) 11:10:10.83
NATOとロシアがぶつかったらロシアは絶対負けるから躊躇なく核連発するやろうな

20 2022/04/11(月) 11:11:38.94

野放しにはできないから制裁する
でも締めつけすぎて爆発したら核が飛んでくる
そうなれば核撃ち合いになる

地味にヤバいよな

21 2022/04/11(月) 11:11:46.01
ポーランド行く前に北海道に来そうだけどな

23 2022/04/11(月) 11:12:17.62
>>21
北海道には流石にこんやろ

31 2022/04/11(月) 11:16:42.10
>>23
ロシアは北海道と新潟に来たいんやで

49 2022/04/11(月) 11:22:04.69
>>23
露助の認識では北海道はロシアのものって感じじゃないの?

22 2022/04/11(月) 11:11:50.96
どう考えてもポーランド侵攻なんてするわけ無いやん

24 2022/04/11(月) 11:12:28.07
どさくさにタリバンも参戦したらめちゃくちゃや😫

25 2022/04/11(月) 11:12:39.50
ウクライナですら手こずりまくったのに
この経済制裁された状況下でさらなる侵攻とかちょっとね

26 2022/04/11(月) 11:12:42.34
そもそもどうしてウクライナとロシアが戦争してるのか
よく分かってないのに分かるわ訳ないやん

27 2022/04/11(月) 11:13:47.54
>>26
お前が分かってないだけやろ
28 2022/04/11(月) 11:14:04.66
片手間で日本もやられそうやな

30 2022/04/11(月) 11:16:11.46
>>28
日本には天然の防壁があるから・・・

36 2022/04/11(月) 11:18:30.38
何が怖いんや

40 2022/04/11(月) 11:19:25.28
もし世界大戦になったら日本は中露に狙われる可能性あるやろ

42 2022/04/11(月) 11:19:57.34
>>40
北朝鮮も南下して韓国に侵攻
朝鮮半島統一するチャンスになるね

43 2022/04/11(月) 11:20:07.90
>>40
多分アメリカの捨て石にされるやろな、勝とうが負けようが日本はガチで地獄になると思う

116 2022/04/11(月) 12:00:45.89
>>43
地獄はお前の頭じゃ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

50 2022/04/11(月) 11:22:25.41
>>40
アメリカは中国潰したいやろうから日本が盾になってる限りは参戦してくれるやろ

55 2022/04/11(月) 11:23:57.54
>>50
韓国全土が陥落したら日本が西側アジアの最前線になるわね

44 2022/04/11(月) 11:20:37.51
ウクライナ有事は対岸の火事ではないってことや

46 2022/04/11(月) 11:21:28.56
露一国だけじゃ話ならんだろ
露中印くらい敵が強くなきゃ

48 2022/04/11(月) 11:21:49.21
いつものポーランド

51 2022/04/11(月) 11:22:42.68
スペインポルトガルとかいう国際的な立ち位置がイマイチ分からん国

53 2022/04/11(月) 11:22:47.17
なるとしても第一次世界大戦みたいな感じやろ
メインが欧州戦線でアメリカと日本がちょいと援助するみたいな

56 2022/04/11(月) 11:25:35.99
直接ロシアやウクライナと関係無い国でも天然ガスや小麦高騰で間接的な争いの種が蒔かれてる

60 2022/04/11(月) 11:26:47.36
ポーランドには手出さんやろ
出すメリットがロシアにない

61 2022/04/11(月) 11:27:10.67
ポーランドって何度ロシアに侵攻されるんや

68 2022/04/11(月) 11:29:28.72
島国ってマジで最高だよな
空からしか攻められないやん
84 2022/04/11(月) 11:40:47.97
地域紛争で終わりよ
世界大戦は複数の国が色んなところで色んなことしないとならん

89 2022/04/11(月) 11:45:24.32
バイデン大統領もウクライナ有事前に米兵派遣はないって明言したからね
あれは言わなくてよかった

90 2022/04/11(月) 11:46:05.61
ほぼほぼありえんけどポーランド攻めたら欧米も参加せざるを得ないからそら大戦やろなあ
ポーランドの地理的な不遇さよ

98 2022/04/11(月) 11:49:20.50
ワイ道民やけど毎日怯えてる

102 2022/04/11(月) 11:50:31.24
>>98
既に中国の省みたいなもんじゃん

100 2022/04/11(月) 11:49:53.93
第三次世界大戦とか心配するだけ時間の無駄やで勝とうが負けようが日本焼け野原確定だし

104 2022/04/11(月) 11:51:04.42
今ポ陸軍って欧州最強やろ

111 2022/04/11(月) 11:58:28.54
ロシア軍の指揮官と兵站は大したことないが兵隊の残虐性は第二次大戦と変わらん

117 2022/04/11(月) 12:01:08.74
北海道なんか絶対これんやろう
まともな港のウラジオストクから日本まで600キロぐらいあるし