※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

人間って死んだらすぐ次の人生が始まるのか?

1 2022/04/12(火) 11:51:18.96
それなら今すぐ死ぬんだが

2 2022/04/12(火) 11:51:46.75
せやで

3 2022/04/12(火) 11:51:52.05
次は人生じゃないかもしれない

4 2022/04/12(火) 11:51:57.57
蝉やで

5 2022/04/12(火) 11:52:59.48
待ち時間とかあるのかな

6 2022/04/12(火) 11:53:03.79
輪廻転生には4年ほどかかるで
しかも人間じゃないかもしれん

7 2022/04/12(火) 11:53:57.26
人でもどこに産まれるかわからんから今世で頑張った方が楽やで

8 2022/04/12(火) 11:54:38.40
悪いことはしてないから次も人間に生まれることはできると思うんやが

9 2022/04/12(火) 11:54:54.94
輪廻転生があるとしたら生息数的に99%以上の確率で虫やで

10 2022/04/12(火) 11:55:05.91
現代日本で転生を信じてるやつ謎すぎるわ
逆になんで転生できると思うんや?

29 2022/04/12(火) 12:01:23.78
>>10
鬼滅の刃の作者が最終話で自身の宗教観晒してたよな
名無しさんのおすすめ
11 2022/04/12(火) 11:55:28.77
1回地下ツアー挟むで

12 2022/04/12(火) 11:55:48.80
死んだら生まれる前の状態が永遠や

13 2022/04/12(火) 11:55:53.96
死後の世界など誰も分からん定期

14 2022/04/12(火) 11:55:55.17
人間より下になることはないよ

15 2022/04/12(火) 11:56:43.81
ワイらも記憶がないだけで原始時代や江戸時代を生きてきたんやで

16 2022/04/12(火) 11:56:53.53
鳥がヒエラルキーのトップやで
人間は中の上や

34 2022/04/12(火) 12:02:15.02
>>16
わいもそう思う

17 2022/04/12(火) 11:57:41.22
全ての生物を一巡してから人間に戻るだと思う

18 2022/04/12(火) 11:57:45.17
まあ最悪人間じゃなくてもいいわ
今よりマシやろ

20 2022/04/12(火) 11:58:03.57
輪廻転生とかいう日本仏教の後付け

21 2022/04/12(火) 11:58:36.64
仏教では審査に49日かかったはず

79 2022/04/12(火) 12:14:14.35
>>21
これ

23 2022/04/12(火) 11:59:08.55
いやそこで終わりや
今回しかない

24 2022/04/12(火) 11:59:35.90
次は無い

25 2022/04/12(火) 11:59:47.27
前世療法とか読めばいい📚

26 2022/04/12(火) 12:00:28.70
次はアフリカの飢餓の子供な

27 2022/04/12(火) 12:00:52.12
ちな地獄に落ちると約1兆6000億年掛かる

28 2022/04/12(火) 12:01:20.63
人は試練を乗り越える為に何度も生まれ変わる

32 2022/04/12(火) 12:01:51.06
昔は一回きり説を信じてたけど最近は直ぐ生まれ変わり派や

33 2022/04/12(火) 12:01:56.46
命の量は今のほうが多いやろ

41 2022/04/12(火) 12:04:00.37
>>33
絶対昔のほうが多かったろ
サハラ砂漠はなかったし、ヒマラヤみたいな標高高い山もなかったんやで

68 2022/04/12(火) 12:10:56.12
>>41
ミス、おまえころされっの?
35 2022/04/12(火) 12:02:27.46
火の鳥とかご存知ない?

36 2022/04/12(火) 12:03:07.39
一旦人事部預かり
そこから各種研修を経て再配置や

37 2022/04/12(火) 12:03:08.13
日本って創価学会とかの影響で輪廻転生派が多いよな

38 2022/04/12(火) 12:03:22.63
エネルギーが無になることはないし来世はありそう

43 2022/04/12(火) 12:04:23.87
>>38
焼いたら熱エネルギーに変わるやん

39 2022/04/12(火) 12:03:48.82
戒名次第やね

42 2022/04/12(火) 12:04:07.68
別の世界線の自分に生まれ変わるんやと思う

71 2022/04/12(火) 12:11:26.14
>>42
ワイもこれだと習った

44 2022/04/12(火) 12:04:49.91
すぐじゃないで
ワイの場合50年くらい経ってから生まれた

45 2022/04/12(火) 12:04:53.46
キリスト教は2000年間一貫してキリスト再降臨やからな

47 2022/04/12(火) 12:05:33.63
命の量とか細菌とかウイルスまで含めたら肉眼で見える命の数なんて誤差みたいなもんやろ

48 2022/04/12(火) 12:06:11.58
世界線も個体も時代も全てランダムだと思うわ
過去に生まれ変わりも有り得る

52 2022/04/12(火) 12:07:14.02
>>48
世界線移動で過去ならそれは未来やろ
世界線が動じに同じ時間で動いてるとは限らないし

50 2022/04/12(火) 12:06:46.40
生まれ変わりなんてないんだよ、

56 2022/04/12(火) 12:08:19.90
まずこの宇宙にもう一度転生できると考えるのが浅はか

59 2022/04/12(火) 12:08:52.01
永遠の無やで
なにのない

64 2022/04/12(火) 12:10:20.16
>>59
無なんてこの世には存在してない
もっと科学的に考えろ、池沼

72 2022/04/12(火) 12:11:37.72
>>64
体を構成してた炭素元素は空気になったり土になったりするよ そういう意味で生まれ変わりって言うならそうだけど

74 2022/04/12(火) 12:12:08.43
>>59
永続的な無はない
宇宙すら終わってもまた再生するし

83 2022/04/12(火) 12:14:35.78
>>74
意識は永遠に持たないよ
体を構成してた物質の一部は再び人間になるかもしれないけど

61 2022/04/12(火) 12:09:33.35
宇宙は無限に存在してます
無限の中でこの3次元宇宙を引き当てる確率を考えてみろ

63 2022/04/12(火) 12:09:50.15
無職転生

67 2022/04/12(火) 12:10:49.92
無だよ

69 2022/04/12(火) 12:11:00.36
宇宙ガチャ
星ガチャ
種族ガチャ
時代ガチャ
親ガチャ

81 2022/04/12(火) 12:14:29.61
まず記憶回路の原子の配置が再現されない
82 2022/04/12(火) 12:14:31.00
来世は人になんなよ

86 2022/04/12(火) 12:15:16.97
そういうものがあるなら一瞬で目覚めると思うぞ

89 2022/04/12(火) 12:15:59.64
ないなら無限に時があったとしても無いんやろ

95 2022/04/12(火) 12:16:28.51
火の鳥鳳凰編読みなさい
頭おかしなるであれ

96 2022/04/12(火) 12:16:30.12
知覚できないものを全部一緒くたに「無」と考えるやつって虚数とか理解できてなさそう
i=0と思ってそう

97 2022/04/12(火) 12:16:44.18
今が地獄定期

98 2022/04/12(火) 12:16:46.05
何度でもあるかもしれんが何兆年後かもしれんし次も全く同じ人生やで。

100 2022/04/12(火) 12:16:58.97
身体に取り込まれた種族に生まれ変わるみたいな縛り入れたら種族ガチャまで一気に飛ばせるな