※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

お前ら今年の新型iPhone買うのか?

1 2022/04/12(火) 19:31:27.15

2022年モデルのiPhone
・ノッチ配信、ホクロに変化
・proモデルのみA15搭載、通常モデルはA14
・proモデルのみUSB-typeC搭載
・proモデルのみリフレッシュレート120Hz
・指紋認証は無し
・外側のベゼルが0.47mm減少

んで買うの?
https://i.imgur.com/t3843mT.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/vF9smdr.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/s7cIr4y.jpg

no-image-title

2 2022/04/12(火) 19:31:36.37
No

3 2022/04/12(火) 19:31:46.94
進化止まったな

4 2022/04/12(火) 19:32:15.62
1円になったら買うわ

5 2022/04/12(火) 19:32:20.40
見た目が泥の後追いのなったの痛いよな

6 2022/04/12(火) 19:32:28.99
もうiPhoneも最新機種を買う時代じゃないのかもな
名無しさんのおすすめ
7 2022/04/12(火) 19:32:38.46
無印14のままやったら13買うやろ
どんな判断や

8 2022/04/12(火) 19:32:40.59
ここまでノッチ無くしてもどうせパーセンテージ出さないんだろ?

9 2022/04/12(火) 19:32:41.19
iPhoneがXperiaに負けた理由ってなに?

28 2022/04/12(火) 19:37:21.44
>>9
いつ負けたの?

10 2022/04/12(火) 19:33:00.16

通常モデルはA14

終わったな

11 2022/04/12(火) 19:33:03.38
1円になったら教えて

12 2022/04/12(火) 19:33:08.05
ワイのiPhone7がそこそこ劣化してるんやが楽天祭りに乗れんかったわ

13 2022/04/12(火) 19:34:08.11
もうiPhoneでワクワクできないの悲しいわ😭
新発表でいつも社会現象になってたのに

14 2022/04/12(火) 19:34:28.48
1円になるのはいつ?

15 2022/04/12(火) 19:34:36.48
proが年々カメラがでかくなって重くなってくのがやばい

16 2022/04/12(火) 19:34:37.77
MOTOROLAのダブルパンチホールすらキツイのにこれはガチで無理やわ

17 2022/04/12(火) 19:35:07.00
カメラが出っぱらなければ買う
出っぱってれば買わない

18 2022/04/12(火) 19:35:11.44
YouTuberが大して変わってないカメラ機能で無駄に騒ぐのがテンプレだよな

19 2022/04/12(火) 19:35:13.63
iPhone12あるからなあ

20 2022/04/12(火) 19:35:54.51
なんで指紋ないの?

21 2022/04/12(火) 19:35:55.98

今のiPhoneって使い勝手最悪だよな

そりゃSEが売れるわ

25 2022/04/12(火) 19:37:04.28
>>21
エアプか?
顔認証がマスク対応になってSEに劣ってるとこなんてないやろ

29 2022/04/12(火) 19:37:34.10
>>25
めっちゃ顔下に向けてそう
22 2022/04/12(火) 19:35:59.48
SDカードさえ搭載してくれたら速攻で買うんやけどなあ

23 2022/04/12(火) 19:36:15.24
毎年アップルに下取りに出して買い替えてるわ

31 2022/04/12(火) 19:37:52.84
>>23
10sであと一年戦える

24 2022/04/12(火) 19:36:55.34

なんでこんな画面内指紋認証を嫌うの?

やってないのAppleだけやろ

26 2022/04/12(火) 19:37:09.10
A15とA14は間違いやろ

27 2022/04/12(火) 19:37:09.16
usb cらしいから買うわ

32 2022/04/12(火) 19:38:26.15
TouchIDないとやーやーなの🥺

34 2022/04/12(火) 19:39:11.12
たかが20万ぽっちだろ?
1年使うものに20万も払えないとかどんだけ下層なんお前ら

50 2022/04/12(火) 19:42:32.44
>>34
月収でお釣りが5000円くらいは出るし余裕だわな

35 2022/04/12(火) 19:39:13.13
今年はLightning継続やろ?

37 2022/04/12(火) 19:39:28.72
お前らは1円かどうかが全てだろ

38 2022/04/12(火) 19:39:28.77
13以降の下取りなし完全活10円なら玩具として買っても良いかな程度

39 2022/04/12(火) 19:39:29.46
12ミニ背面にヒビ入ったから新しいの欲しい
今なら12ミニ投げ売りしとるんか?

43 2022/04/12(火) 19:40:31.18
>>39
13miniなら発売した途端投げ売り始まってたのに

53 2022/04/12(火) 19:43:01.02
>>43
13ミニの色ダサすぎやろ😡

40 2022/04/12(火) 19:39:44.88
顔面認証やとコンビニでID決済するときサイドボタンのダブルクリックをミスるねん
指紋認証に戻してくれや

41 2022/04/12(火) 19:40:22.54
すまん、もうAQUOSの新型に変えてしまったわ
前シリーズは5年間使い続けたが
落としたり乱雑に扱って保護ケースも保護フィルムも一切使ってなかったのに、画面には傷一つ付かなかったわ
アイフォンの割れやすさを聞いてると変える気がしない

42 2022/04/12(火) 19:40:28.70
発売してすぐに1円ならかう

44 2022/04/12(火) 19:40:32.71
ついでにUSB-Cも変換アダプタが無いと使えないらしい

45 2022/04/12(火) 19:41:02.68
旧機種と大きな差が無くなってきてるのはどこのメーカーも同じやん
むしろ明らかな課題があるだけiPhoneは伸び代があるとも言える

52 2022/04/12(火) 19:42:49.09
>>45
明らかな課題をいつまでも放置してるからダメなんだろ

71 2022/04/12(火) 19:47:02.75
>>52
放置に見えるけど、単純にタイミング見計らってるだけでしょ
完璧な製品を作ると次が大変だし

46 2022/04/12(火) 19:41:16.58
中華に完敗や

47 2022/04/12(火) 19:41:54.22

マジで新鮮さなくなったな

未だに画面に異物入ってるじゃん

49 2022/04/12(火) 19:42:30.34
Pro以外1円で買えるようになるから買わん方がええぞ

51 2022/04/12(火) 19:42:48.12
proだけUSBCとか狡い商売すんなよクソ林檎

55 2022/04/12(火) 19:43:26.81
Appleって保守的になったよな

56 2022/04/12(火) 19:43:30.13

14miniは出ないってマジ?

もう終わりや

57 2022/04/12(火) 19:43:40.48
ワイはいつになったらiPhone7卒業できるの?

60 2022/04/12(火) 19:44:10.33
>>57
SEでええやん

64 2022/04/12(火) 19:45:12.64
>>60
バッテリーがね…

96 2022/04/12(火) 19:55:48.30
>>64
今のSEてiPhone11並みにバッテリー性能アップしとるが

59 2022/04/12(火) 19:43:50.40
miniの大きさが好きやから継続しろや

66 2022/04/12(火) 19:45:21.74

>>59
売れなかったから仕方ないんじゃね

そのおかげでどんどん重くデカくなっていってるが

61 2022/04/12(火) 19:44:10.83
ずっとxr使ってるわ

62 2022/04/12(火) 19:44:13.27
この前なんJ最後の祭で12買ったばっかやし

63 2022/04/12(火) 19:45:12.53
値崩れした中古の12proMax買って、指紋認証復活するの気長に待つわ

65 2022/04/12(火) 19:45:12.64
SDGsで10年以上使えるiPhone出せ

68 2022/04/12(火) 19:45:40.29
A15と16な
にわか過ぎるだろ

69 2022/04/12(火) 19:46:10.88

楽天モバイルで13買ったんやけどデカすぎて売ったわ

巨大化の流れやめてくれや

70 2022/04/12(火) 19:46:16.00
Iphoneはもう適当な廉価版でいいわ
iPadそろそろ買い替えたい

72 2022/04/12(火) 19:48:08.51
なんで全モデルにUSBタイプCじゃないの?馬鹿やん

73 2022/04/12(火) 19:48:46.32
泥はミドルモデルでも120hz有機ELなんだけど?
あと指紋認証戻せよ

77 2022/04/12(火) 19:49:45.07
>>73
いやミドルは流石に90Hz+液晶が主流や

74 2022/04/12(火) 19:49:02.92
ホームバー邪魔すぎるの何とかしろ