※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本が終わってるのってさ、結局・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/13(水) 08:50:37.24
日本人が馬鹿なんだからじゃないの?

16 2022/04/13(水) 09:03:00.50
>>1
声の大きな弱者が権利ばっかり主張し始めて世の中おかしくなったな

2 2022/04/13(水) 08:51:09.63
うん

3 2022/04/13(水) 08:51:14.10
終わってるのは俺だけだってネトウヨが言ってた

4 2022/04/13(水) 08:53:08.90
無能に甘いんだよ
なんJ民みたいのをどんどん淘汰していけばええのに

6 2022/04/13(水) 08:54:50.02
>>2
2周目
>>4
3周目
>>3
7周目

5 2022/04/13(水) 08:54:11.34
まずは生活保護から無くしていかなくちゃね

7 2022/04/13(水) 08:55:10.82
取り敢えず人口半分くらいにしていいんちゃう
名無しさんのおすすめ
8 2022/04/13(水) 08:56:38.75
生活保護と障害者手当てやめようや

11 2022/04/13(水) 08:58:31.74
>>8
貧乏人ほどこれ言うよな
自分らのセーフティネット自分で無くそうとするコイツみたいな馬鹿の思考回路理解できねぇ
底辺ほど自己責任論を好むってなんかで見たけど

13 2022/04/13(水) 08:59:45.42
>>11
イッチ受給者かよ

14 2022/04/13(水) 08:59:52.56
>>11
刺さってて草

31 2022/04/13(水) 09:10:30.81
>>8
真っ先に君切り捨てられるけど大丈夫?

12 2022/04/13(水) 08:58:36.61
どう考えても自民党支持者のせいだろ

15 2022/04/13(水) 09:00:23.02
老人がー若者がー政治家がー
終わりだよこの国

24 2022/04/13(水) 09:05:29.39
>>15
誰も自分ガーとは言わないんだよな

17 2022/04/13(水) 09:03:32.98
福祉に手厚い国は伸びんらしい
ナマポでも生きていけるならがんばらんわな

22 2022/04/13(水) 09:05:18.08
>>17
それな
あとブラック企業は滅びるべき

19 2022/04/13(水) 09:04:27.64
雰囲気で日本語喋ってる奴が多すぎてまともに議論できんからな

21 2022/04/13(水) 09:04:52.01
ナマポをとにかく働かさないと
あと、有能は早く結婚させて子どもつくらせる

23 2022/04/13(水) 09:05:28.42
こんなとこでもマウント取りだけのしょーもないスレ

25 2022/04/13(水) 09:05:38.00
東大もレベルがだだ下がり

26 2022/04/13(水) 09:06:34.57
>>25
勉強マシーンみたいな奴ばかりなんだよな

27 2022/04/13(水) 09:06:50.96
日本人をガンガン留学させたほうがいい
いまだに鎖国状態やろ

29 2022/04/13(水) 09:08:20.75
一番は少子化

36 2022/04/13(水) 09:17:02.97

・低い方に合わせる
・対立を嫌いすぎてなぁなぁになる

この二点で詰んでる

39 2022/04/13(水) 09:19:12.24

>>36

・対立を嫌いすぎてなぁなぁになる
なお失敗したら下っ端に責任が行く模様

41 2022/04/13(水) 09:20:51.02
>>39
その下が従順すぎるってことな
他国ならストライキとか徒党組んで物申したりしてるのに
そりゃ言いなりで、暴力の恐怖もないんなら給与上げないで済むわ

40 2022/04/13(水) 09:20:17.75
>>36
対立する暇あったら自分かわいいやってたほうが楽やしな

37 2022/04/13(水) 09:17:41.04
低賃金でも奴隷のように働くから生きる気力がなくなる
何故か経営者目線で見るように言われることもあるし

38 2022/04/13(水) 09:18:02.41
大体就活のせいやろ
就活ありきの大学受験も私大多すぎ問題とかも結局は全てここにたどり着くわけやし

42 2022/04/13(水) 09:21:27.03
ざっくり2人に1人は日本人の平均よりも頭悪いし
偏差値60でも実は上位1/6に位置する
忘れがちだけど当たり前の事実
それだけ世の中はバカで溢れている

43 2022/04/13(水) 09:22:21.04
陰キャが増えすぎた

45 2022/04/13(水) 09:23:01.64
ワイが子供の頃から日本はもう終わりっ言われとったけどいつ終わんの?

46 2022/04/13(水) 09:24:01.11
>>45
このスレ見たら分かるやろ
もう終わってるんや