※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職5年目、ついに貯金が尽き国民年金が払えなくなる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/13(水) 10:43:09.12
マッマに借りなきゃ…すまんな

2 2022/04/13(水) 10:43:26.97
ええやん

11 2022/04/13(水) 10:44:53.66
>>2
資格試験目指して仕事辞めたけど流石にもう無理や
夏になったら仕事探さなきゃ

19 2022/04/13(水) 10:49:05.22
>>11
いや今日からさがせよ

24 2022/04/13(水) 10:50:09.33
>>19
一応試験が夏にあるからそれおわってからやな

3 2022/04/13(水) 10:43:42.85
生活保護は払う必要ないぞ
名無しさんのおすすめ
4 2022/04/13(水) 10:43:50.79
5年間何円くらいの貯金で生きれた?😳

15 2022/04/13(水) 10:46:12.85
>>4
400ちょいあって実家暮らしだけど残金は4万になった

26 2022/04/13(水) 10:50:18.62
>>15
部屋代光熱費とかタダよな?
金使いすぎでは?

5 2022/04/13(水) 10:43:54.90
免除してもらえや

6 2022/04/13(水) 10:43:57.69
免除できるで

7 2022/04/13(水) 10:44:17.09
5年も生きれるとかすげーな

8 2022/04/13(水) 10:44:17.87
踏み倒せばええのに

9 2022/04/13(水) 10:44:18.12
ワイももう半年無職や
貯金はもってあと半年やなちな35歳

10 2022/04/13(水) 10:44:39.21
年金事務所行って相談しろ免除される場合あるぞ

17 2022/04/13(水) 10:48:11.07
>>10
親が払ってくれるって言ってるからお世話になろうかと思ってるけどあんま迷惑かけたくないしそうするかぁ

12 2022/04/13(水) 10:45:17.47
収入無かったら払わなくて良いのに

13 2022/04/13(水) 10:45:30.29
国民年金とか払う価値無し

14 2022/04/13(水) 10:45:40.52
減免してもらえ

16 2022/04/13(水) 10:46:43.86
つーかそんなニートしてて飽きない?

22 2022/04/13(水) 10:49:35.75
>>16
飽きたよ
仕事辞めてストレスと無念になったはずなのに逆に精神病んで丸一年まともに活動できない年もあったし

27 2022/04/13(水) 10:51:15.20
>>22
だよな
ワイも2年経たずに飽きて仕事はじめた

18 2022/04/13(水) 10:48:43.35
ワイも似たような状況だけどなんとか延命しとるわ

20 2022/04/13(水) 10:49:28.57
なんで実家ぐらしなのにそんなに金使ってんの?

21 2022/04/13(水) 10:49:33.85
年100万近く何に使ってたんや?
家賃とかないんやろ😳

23 2022/04/13(水) 10:49:44.78
よく馬鹿正直に払ってたな
収入ないって言えば申請書用意してくれるだろ

25 2022/04/13(水) 10:50:09.58
働け

28 2022/04/13(水) 10:51:26.79
非課税なんだから役所に行きゃいいじゃん
税金年金は免除だし、国保だって1000円くらいだろ
やる事はやっとかないと、後々面倒臭くなるよ

29 2022/04/13(水) 10:52:01.11
一人暮らしニートワイ
2年で貯金が500万減る
もうあかん

30 2022/04/13(水) 10:52:33.80
貯金切り崩す生活しとるからワイもそうなりそうで怖いわ

31 2022/04/13(水) 10:53:32.69
なんで無職なのに貯金で年金払わなきゃならないんだ?

32 2022/04/13(水) 10:54:07.02

年金毎年20万 趣味スマホ代月三万
だとしても毎年50万以上持ってかれるやろ

ワイはそれに加えて試験の講座とか受けてたからあっという間に無くなった

34 2022/04/13(水) 10:54:32.33
ワイも後一週間で無職一周年を迎えるわ😭

35 2022/04/13(水) 10:54:36.09
年金払ってる奴なんてほぼおらんぞ