※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

去年ワイ「2023年に日本は超円安で滅びるぞ!」お前ら「ほーんw」→結果…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/13(水) 17:14:02.78
【忠告】日本は23年に超円安で国民生活が破綻する グレートリセットに備えろ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632968257/
【忠告】日本は23年に超円安で間違いなく国民生活が破綻する グレートリセットに備えてくれ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633055465/
2023年に超円安&原油高で日本国民の生活は壊滅する グレートリセットに備えてくれ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633931580/
お前ら円安リスクに備えてるか?23年に超円安&原油高で日本は「破滅」だぞ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635082037/

2 2022/04/13(水) 17:14:11.93
なあ

3 2022/04/13(水) 17:14:18.29
反省してるか?

4 2022/04/13(水) 17:14:30.28
ドルを買えって言ったやん

5 2022/04/13(水) 17:14:34.73
ソースは5chのゴミスレ

6 2022/04/13(水) 17:14:37.27
すまんかった

7 2022/04/13(水) 17:14:45.96
何回書いたと思ってんねん

8 2022/04/13(水) 17:15:13.82
ECBの利上げで円はクラッシュするで
インフレ率は3%超える

9 2022/04/13(水) 17:15:23.37
来年ねえ
まあ上がる理由ないが

10 2022/04/13(水) 17:15:23.42
今そんな円安なん?

15 2022/04/13(水) 17:16:48.79
>>10
そこそこ円安
取り敢えず148円まであり得る
すると日本の一人あたりGDPは韓国より下になって台湾やキプロス並みまで暴落する

22 2022/04/13(水) 17:18:12.33
>>15
取り敢えずどうすればええんや?

34 2022/04/13(水) 17:20:24.32
>>22
こっから先121~2円くらいまで円高になる事があったら資産ドル転してみな
俺は4月の金融政策決定会合で特に金融政策変更する事なく130円まで突っ込むと思ってるけど
何が起きるかわからんからリスクとって121円くらいまで待て

40 2022/04/13(水) 17:22:23.13
>>34
なるほど
名無しさんのおすすめ
11 2022/04/13(水) 17:15:24.95
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

13 2022/04/13(水) 17:16:17.34
今日本が保有している米国債放出したら
えらい儲かるんやないか?
反撃がハンパないやろけど

14 2022/04/13(水) 17:16:46.27
民主党の悪夢やなくて自民党が作った地獄やね

17 2022/04/13(水) 17:17:16.66
まだ2022年やん

19 2022/04/13(水) 17:18:07.21
>>17
来年がドル円全盛期やで
ユーロまで利上げしてゼロ金利の主要通貨は世界で日本円だけになる

20 2022/04/13(水) 17:18:08.38
民主党の悪夢みたいなもんやな

21 2022/04/13(水) 17:18:11.00
1ドル360円まであるぞ

23 2022/04/13(水) 17:18:17.98
悪夢の方がマシだったんだよなあ

24 2022/04/13(水) 17:18:58.48
言うほど滅びてるか?

37 2022/04/13(水) 17:21:33.77
>>24
インフレ率3%超えたら貧困家庭の家計は破綻するやろ
そいつらが暴れだして日本崩壊や

27 2022/04/13(水) 17:19:19.84
これ130円は余裕で超えるよな

28 2022/04/13(水) 17:19:30.63
今まで円高を理由に値上げしてた食い物たちが値下げしてくれるんやろなぁ

91 2022/04/13(水) 17:35:20.06
>>28
ロシアのせいで北欧からの輸入品が軒並み止まるかクソ値上がりしとるから
業者が抱えとる国内在庫がはけたら一気に飲食店とかスーパーとかに跳ね返ってくるで

29 2022/04/13(水) 17:19:37.56
140円まで想定済みらしいけどホント?🤔

31 2022/04/13(水) 17:19:50.42

円高ヤバい!日本は滅ぶ!!
円安ヤバい!日本は滅ぶ!!

どっちやねん…ʕ´• ᴥ•̥`ʔ

113 2022/04/13(水) 17:44:58.53
>>31
どっちも行き過ぎはヤバいに決まっておろう

35 2022/04/13(水) 17:20:51.16
米国債1.3兆ドル持っとるしえらい儲けやな

36 2022/04/13(水) 17:20:59.70
円安のほうが良くない?
ワイの会社は製造業で円安フィーバーや

39 2022/04/13(水) 17:22:17.55
>>36
どこを向いて商売してるかによっていい会社と悪い会社があるわけで
国民の生活として考えたら円安はよくないことにはなってたはず

43 2022/04/13(水) 17:23:00.41
>>36
給料上がってない人も多いし
一概には言えないよ
上場企業の賃上げ率もコロナ前と大して変わらんじゃん、インフレ起きんのにさ

49 2022/04/13(水) 17:25:32.77
>>43
今年の春闘の結果ヤバいで。どこもガッツリ回答もらってる。
53 2022/04/13(水) 17:25:55.46
>>49
コロナ前はみんなそんなもんだったよ?

71 2022/04/13(水) 17:29:36.86
>>53
今年の賃上げ率は今の所1999年超えやぞ?

75 2022/04/13(水) 17:30:38.21
>>71
なお実質賃金…
もう名目上のお遊びは良いんだよ

78 2022/04/13(水) 17:31:30.35
>>71
ソースは?

81 2022/04/13(水) 17:32:46.09

90 2022/04/13(水) 17:34:57.83
>>81
見たけどコロナ前と賃上げ率変わらんやん

103 2022/04/13(水) 17:39:25.05
>>90
本当に見た?
中小が2%超えてるの1998年ぶりじゃない?

107 2022/04/13(水) 17:40:39.45
>>103
俺上場企業の話してたよね
中小もコロナで落ち込んだ反動で若干大きく増えたように見えただけね

114 2022/04/13(水) 17:45:00.14
>>107
ホンマや、上場企業のって言っとるなすまん
ただ特に中小の賃上げが例年以上なのは数字でとるしリーマン後は同じ動きないからワイの主張は変わらん

38 2022/04/13(水) 17:21:44.60
高度成長期は1ドル360円やったし
360円の方が景気良くなるやろ

42 2022/04/13(水) 17:22:55.00
日本って対外純資産が世界トップって聞いたし、国全体で見たらボロ儲けなんじゃないん?

47 2022/04/13(水) 17:24:33.83
>>42
海外で円建てで儲けが増えてもそれは海外に再投資されるだけだから、日本国民大して潤わない

46 2022/04/13(水) 17:24:25.14
滅びる(願望)

50 2022/04/13(水) 17:25:36.22
リセットだお

63 2022/04/13(水) 17:27:49.71

70 2022/04/13(水) 17:29:15.82
>>63
150万上がるくらい滅茶苦茶インフレさせるてことやろな
物価上昇率200%賃上げ率50%みたいな
一気にスパートかけてきやがったか安倍の野郎

64 2022/04/13(水) 17:28:05.51
日本が助かるルート
アメリカがQT失敗してドルがクラッシュ
世界恐慌と資源デフレでドル安円高に戻る

68 2022/04/13(水) 17:28:52.77
すまん日本は資源産出国じゃないから
資源輸入しなきゃならないけど
円安だとコスト余計にかかるのはええんか?
恩恵受けるのは下請けいじめできる企業だけでは?

79 2022/04/13(水) 17:32:16.37
結局コイツらの滅びるってどういう状態なん
北斗の拳?

80 2022/04/13(水) 17:32:23.48
失われた30年もうプラス30年コースはいったよな!

84 2022/04/13(水) 17:33:02.18
海外から何も買えない極貧途上国になりそうやなこのままやと

86 2022/04/13(水) 17:33:40.05
日本が円安になると滅びる国があるかもな

87 2022/04/13(水) 17:33:44.99
超円安になった時に米株売るのはあり?

93 2022/04/13(水) 17:35:42.64
>>87
国民生活無視してアメリカのケツ舐めるためにロシアへの経済制裁率先してやった売国奴自民党がそんなことできるわけないやろ

94 2022/04/13(水) 17:35:51.66
で、滅びるの?w

97 2022/04/13(水) 17:36:23.94
この世代の若い衆はほんと可哀想やな

98 2022/04/13(水) 17:36:53.71
>>97
変なふうに引き締めしたらしたで景気も悪くなるしな
111 2022/04/13(水) 17:43:50.10
年末年始あたりの金曜深夜に立っとった半導体関連情報交流スレほんまに好きやったわ
どこもぎりぎりを生きすぎとる

112 2022/04/13(水) 17:44:08.29
日本もジョブ型に切り替えるんやしイッチの言うタイミングで飢えるやつは
どのみち社会から見捨てられてそう

123 2022/04/13(水) 17:53:17.71
超円安で外国人労働者来なくなるぞ
日本語学校で勉強しつつコンビニで働いてる人たちも減るわ、回んなくなるな

125 2022/04/13(水) 17:53:33.82
1ドル360円でも滅びなかったのに今の為替で滅びるわけないやろ

132 2022/04/13(水) 17:58:03.21
>>125
1ドル360円時代はバレル10ドル未満だし、そこまで円安になったら日本人の一人あたりGDPは中国と並びます
破滅でしょ?こんなの

127 2022/04/13(水) 17:54:57.19
「なんだこれ、チャンスか?」精神でいこうや

130 2022/04/13(水) 17:55:52.93
150円になってから騒げ