※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

???「田舎に移住してカフェやりたい!」田舎民「やめとけ」都会民「やめとけ」

1 2022/04/16(土) 00:53:33.77

田舎自治体「歓迎します!」

これもう詐欺やろ

2 2022/04/16(土) 00:55:25.85
田舎で出店しても、客は田舎者やんけ

3 2022/04/16(土) 00:56:27.63
助成金貰いながら赤字垂れ流しでカフェやるんか?

4 2022/04/16(土) 00:57:37.29
カフェは割と友達商売みたいなとこもあるから、新参者きても地域に馴染めなかったら即死やで

9 2022/04/16(土) 01:00:38.41
>>4
初動で地元の富裕層と移住者仲間抱き込めるかが勝負みたいなもんよな

5 2022/04/16(土) 00:57:53.43
人のおらんところで新規でやるなんてそこそこ年金貰ってないと維持できんやろ

8 2022/04/16(土) 01:00:28.11
>>5
でも現役世代の夫婦が移住してやってたりするんだよ

14 2022/04/16(土) 01:02:42.30
>>8
FIREみたいなもんやろ
名無しさんのおすすめ
6 2022/04/16(土) 00:58:17.19
カフェなんて失敗するのわかるだろ

7 2022/04/16(土) 00:58:36.65
この場合の田舎って言うほど田舎やない普通の街とか都市から気軽にアクセスできるタイプの田舎やないの

10 2022/04/16(土) 01:01:07.99
ワイのど田舎の故郷のよく行ってたカフェ4年ぶりに行ったら潰れてたわ
コロナの影響やろなあ

11 2022/04/16(土) 01:01:34.52
古民家カフェ(笑)

12 2022/04/16(土) 01:01:50.53
コミュ力高い人ならどこへ行ってもやっていけると思う

13 2022/04/16(土) 01:02:36.87
田舎(特に農家)は外食は悪やからやめとけ

15 2022/04/16(土) 01:02:53.66
いやどんどんやってほしい
それで地獄見てほしい

16 2022/04/16(土) 01:04:00.57
お前らの言う田舎って都心から1時間くらいの町だろ

17 2022/04/16(土) 01:04:16.74
人生の楽園でこのてのよく見るけど移住先はだいたい言うほど田舎やないもの
都市部ではない程度の街やったりアクセスめっちゃええとかやったり

20 2022/04/16(土) 01:06:22.01
>>17
なんJ民のいう田舎、だいたい地方都市程度のものだしな

22 2022/04/16(土) 01:06:45.34
>>17
人口1万人前後の市町村でもこういう人来るで

25 2022/04/16(土) 01:08:58.61
>>22
やから人生の楽園とかでそういうのあるけどだいたいアクセスええんや
お前独自に例えば夕張みたいなとこに出してます言う例が沢山あるならどこやって話よ

18 2022/04/16(土) 01:05:00.30
飛行機で一時間くらいじゃね?(適当)

19 2022/04/16(土) 01:05:24.63
消防団入らされます
脱税してると住民から通報されます
こっちのルールとか言われ無理難題押し付けられます
ゴミを漁られます
授業参観行かないだけで悪口言われます
車を買い換えるたびに税務署に通報されます

21 2022/04/16(土) 01:06:41.89
>>19
それ限界集落レベルの田舎やろ
地方都市にもあるんか?

23 2022/04/16(土) 01:07:20.36

結局地方都市のマンションとかに住むのがええと思う

戸建てに住んだらそれこそ冗談抜きで消防団とか町内会云々のしがらみからは逃げられへんやろ

24 2022/04/16(土) 01:07:34.47
カフェの収入源8割が常連やから田舎の地域密着の方が強い可能性あるで
問題はあらゆる田舎にすでにそういう店があるっちゅうことや

26 2022/04/16(土) 01:08:58.89

人口30万ぐらいの小規模所在地でええやん

とりあえずイオンあってチェーン店も国道沿いにぼちぼち、みたいな

27 2022/04/16(土) 01:09:54.88
>>26
ワイの自治体人口3000もいないぞ

28 2022/04/16(土) 01:10:10.66
>>27
そんな田舎住みたかねーよ

30 2022/04/16(土) 01:11:52.49
>>28
四半世紀以上住んでるんやが

31 2022/04/16(土) 01:12:20.64
>>30
だからなんやねん知るかw

29 2022/04/16(土) 01:11:37.75
田舎で簡単に経営うまくいくわけないだろ

33 2022/04/16(土) 01:13:13.31
>>29
営利目的やないやろ

32 2022/04/16(土) 01:13:07.91
田舎者がカフェでなにするのか気になる

34 2022/04/16(土) 01:13:27.49
>>32
カラオケやね