※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】神戸市、ついに人口150万人切りそう・・・ もう終わりだよこの市・・・

1 2022/04/16(土) 14:15:55.07

来年にも人口150万切るで・・・

–総人口–前月比(同対前年)—-前年同月(率)—-都市名—
1,508,996|-**3022 ( -*1222 )|-*10911 ( -0.72% )|神戸市

2 2022/04/16(土) 14:16:06.77
衰退しすぎやろ

3 2022/04/16(土) 14:16:21.73
まともな人間はみんな神戸から去ってるやろ

4 2022/04/16(土) 14:16:35.15
老害ジジババしか住んでないイメージ

5 2022/04/16(土) 14:16:50.92
何が原因なんや?

7 2022/04/16(土) 14:17:14.04
>>5
失政やな

46 2022/04/16(土) 14:24:07.09
>>7
ちょっと調べたけど大分迷走してるみたいやな

6 2022/04/16(土) 14:16:56.57
毎年1万人ずつ減ってるの異常よな

8 2022/04/16(土) 14:17:22.32
明石市を神戸市西区に併合しよう

15 2022/04/16(土) 14:18:04.66
>>8
明石の方が神戸から人口吸ってるからな

42 2022/04/16(土) 14:22:42.80
>>8
逆やろ西区と垂水区は未回収の明石やぞ

54 2022/04/16(土) 14:24:46.48
>>42
明石市は元神戸市民がいっぱい居るやろうし民族的に神戸ということでええやろ

97 2022/04/16(土) 14:34:29.38
>>42
北区も道場や有野あたりの元有馬郡は未回収の三田やな
内モンゴル自治区みたいなもんや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/04/16(土) 14:17:26.17
💢👶ぢぇー!

12 2022/04/16(土) 14:17:48.16
>>9
須磨ップもブチギレですよ😠

10 2022/04/16(土) 14:17:30.10
神戸の平野面積からして人口30万人くらいが妥当やないか

11 2022/04/16(土) 14:17:33.18
魅力的な街なんじゃないの?

13 2022/04/16(土) 14:17:58.55
イニエスタがいるのに

14 2022/04/16(土) 14:18:01.89
京都人のワイからしたら三宮になんでも揃ってて羨ましいのにあかんのか

17 2022/04/16(土) 14:18:35.08
>>14
三宮なんてヨドバシすらないけどな

53 2022/04/16(土) 14:24:32.99
京都は中心の河原町に買い物できる店がないんよなぁあってもOPAとか若い女子向けの店やし、結局梅田出た方がはやい
>>17
まあ確かに商店街の中のヤマダは微妙やったわ

226 2022/04/16(土) 14:55:21.13
>>53
それお前が大阪日本橋の電気街に入り浸るようなチー牛おっさんやからやん
食うものだけでも河原町は困らんし便利だわ

277 2022/04/16(土) 15:10:52.45
>>53
河原町で困るならどこにも住まれへんわ

16 2022/04/16(土) 14:18:12.86
三ノ宮以外何もないよなこの街

23 2022/04/16(土) 14:19:40.11
>>16
三ノ宮もヨドバシビッカメすらないど田舎

18 2022/04/16(土) 14:18:35.66
狭いからしゃーない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2022/04/16(土) 14:19:20.02
関西版横浜なんじゃないんか

28 2022/04/16(土) 14:21:08.22
>>19
川崎よりGDPも人口も少ない神戸。。

32 2022/04/16(土) 14:21:25.16
>>19
今じゃ横浜の足元にも及ばない

21 2022/04/16(土) 14:19:25.94
新神戸駅の歩行者に優しくない駅前キライ⚡😠

25 2022/04/16(土) 14:19:58.84
>>21
クソ田舎にあるよな

22 2022/04/16(土) 14:19:38.84
😲

24 2022/04/16(土) 14:19:44.20
いうて京都よりマシやろ
あっちはガチのマジで終わりやで

26 2022/04/16(土) 14:20:12.21
>>24
京都の方が10倍くらい栄えてるやろ

31 2022/04/16(土) 14:21:19.38
>>26
財政破綻寸前やから若いやつが京都から流出しまくっててやばい
周りの大津市・草津市・長岡京市・向日市あたりに大量流出しとる

30 2022/04/16(土) 14:21:09.45
>>24
京都は世界中から観光客来るけど神戸は?

29 2022/04/16(土) 14:21:09.06

★直近1年間の人口増減
東京23区 -46047
京都市 -13030
神戸市 -9689
大阪市 -9344
名古屋市 -8237
横浜市 -6401
広島市 -6323
札幌市 -1722
川崎市 -406

福岡市 +4774
さいたま市 +7248

こういう状態なのに何で神戸だけ馬鹿にするんや

45 2022/04/16(土) 14:23:57.45
>>29
埼玉が東京横浜川崎の人口吸ってるのか

62 2022/04/16(土) 14:26:47.09
>>29
さいたま強くて草

186 2022/04/16(土) 14:48:45.22
>>29
さいたまつっよ

204 2022/04/16(土) 14:52:09.17
>>186
正体表したね

33 2022/04/16(土) 14:21:30.83
まだまだ姫路の人口の3倍おるから面目は保ってられる

222 2022/04/16(土) 14:55:02.88
>>33
ぶっちゃけ三宮より姫路駅前のが栄えてるんですが・・・

232 2022/04/16(土) 14:57:01.08
>>222
姫路っていまだに珍走が徒歩でイキってる?
DQNばかりだから住みたくないわ

34 2022/04/16(土) 14:21:31.39
umieの駐車場駅前のええ場所やのに3時間無料で使えて便利やわ

35 2022/04/16(土) 14:21:40.41

36 2022/04/16(土) 14:21:45.65
ワイも最近神戸出たけどやっぱ神戸って飽きるんよな
住むには不便無いけど目新しさがない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

38 2022/04/16(土) 14:22:03.11
平地全く無い長崎レベルの土地やのによーやっとる

243 2022/04/16(土) 14:59:34.33
>>38
新神戸と新横浜は通過する新種別つくろーや
スーパーのぞみとかでええやろ

252 2022/04/16(土) 15:01:49.15
>>243
待機するためのホームがないから仕方なく全部とめてるのに新しく作るところなんかねーよw

39 2022/04/16(土) 14:22:12.27
この前数年ぶりに神戸行ったら衰退っぷりに草生え散らかしたわ
ほんとしょぼい街やと思った

40 2022/04/16(土) 14:22:17.57
さいたま市に抜かれるのはいつ頃や?

41 2022/04/16(土) 14:22:42.64
神戸は人が住むとこやない

44 2022/04/16(土) 14:23:23.99
>>41

57 2022/04/16(土) 14:25:55.13
空き家くっそ安くて草

64 2022/04/16(土) 14:26:59.33

なんJ民「神戸衰退しすぎ草」

神戸人「人口減ってるのは神戸だけやない!京都も減ってる!」

そら衰退止まりませんわ

69 2022/04/16(土) 14:28:15.10
>>64
ぶっちゃけ財政破綻しそうな京都と比べてる時点で、神戸が如何に追い込まれてるかが分かる
68 2022/04/16(土) 14:28:13.38
神戸はまあまあ好きやけどな
西区とか田舎過ぎて笑えんわ

79 2022/04/16(土) 14:30:53.33
神戸はもともと外国人が多いねん
その外国人が減っただけやで

81 2022/04/16(土) 14:31:28.46
あんさんら神戸の衰退より自分の人生を心配した方がええやろ…

82 2022/04/16(土) 14:31:32.39
今さら神戸に住もうとはなかなかならんのか

115 2022/04/16(土) 14:37:32.61
日本自体が衰退してるがな
こうやって国内の見下し合いしててもしょうがないぞ
悲しい事にどうしようも無いけどな

116 2022/04/16(土) 14:37:41.72
北区や西神なんか市内勤めのベッドタウンなのに、どんどん市内の産業が衰退しとるんやもの