※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ仕事ついていけないから退職してもええんか?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/17(日) 09:21:21.05
一年経っても全然仕事できないんだけど

2 2022/04/17(日) 09:21:48.93
ええよ

5 2022/04/17(日) 09:22:56.89
>>2
ええよな

3 2022/04/17(日) 09:21:53.50
そら去年1年ずっとリモートしとったら分かるもんも分からんよ

7 2022/04/17(日) 09:23:38.13
>>3
リモートワークほぼしてない

9 2022/04/17(日) 09:25:16.50
>>7
職種なんなん?
普通分からないところ全部先輩に聞くよね

11 2022/04/17(日) 09:27:48.12
>>9
渉外とか管理業務や。分からんことは聞いてるけど全然頭に入ってこないんや。それが原因で怒られて頭真っ白になる
名無しさんのおすすめ
4 2022/04/17(日) 09:22:18.97
嫌なことあったら辞める(笑)
普通の人はその壁を乗り越えようと努力するのに(笑)

6 2022/04/17(日) 09:23:03.09
一年もやったならええんやない

8 2022/04/17(日) 09:25:00.09
しがみつくのも手だよ
きゅうりょーどろぼーになろうよ

10 2022/04/17(日) 09:27:43.95
ワイもあんま理解せず実作業こなしとるわ

12 2022/04/17(日) 09:29:10.36
>>10
何とかなるって思ってやればいつか芽が出るもんなのかな?

13 2022/04/17(日) 09:30:45.10
>>12
日々何とか凌いでる感じやね
ほんの少しずつ知識がついてくる

15 2022/04/17(日) 09:33:19.71
>>13
何年目?

16 2022/04/17(日) 09:35:06.47
>>15
転職して3年目や
ちな未経験法務

17 2022/04/17(日) 09:38:26.21
>>16
やっぱしがみつくのがええんやろか?

19 2022/04/17(日) 09:41:34.25
>>17
またゼロからやるよりかは幾分ましやろ

21 2022/04/17(日) 09:45:33.53
>>19
せやな。でも会社のレベル落として自分が活躍できる職に移るのもありかなって思ってきてる

28 2022/04/17(日) 09:52:03.79
>>21
そんな会社はない
学校じゃねえんだぞ

33 2022/04/17(日) 09:53:54.88
>>28
おっしゃる通りです。でも向き不向きはあるやろ

36 2022/04/17(日) 09:56:10.96
>>33
会社のレベルを落とせば向いた仕事になるわけじゃねえだろ

14 2022/04/17(日) 09:31:10.86
28歳で転職したんやが未経験の職に就くもんじゃなかったわ。

18 2022/04/17(日) 09:40:28.21
そら何年もやりゃ素人よかマシになるだろ

20 2022/04/17(日) 09:43:05.12
発達障害あるのかってレベルでいつまでたっても要領よく仕事できないねん。

22 2022/04/17(日) 09:45:40.76
いられても困るからやめておくれ

24 2022/04/17(日) 09:48:06.25

仕事についていけないことはまぁ良いとして、
問題はこの先続けて行って独り立ちできる日が来ますか?後輩に教えて、管理する側に回れますか?ということだよ

その答えがノーなら、イッチの言うと通り早めに転職した方が会社にもイッチにも良いことだ
イエスなら踏ん張れ

27 2022/04/17(日) 09:50:03.31
>>24
はっきり言って自信ない。自分が今後どんなキャリアを歩んでいくか全く想像できない。

26 2022/04/17(日) 09:49:23.38
転職もまぁありか

29 2022/04/17(日) 09:52:09.50
さっさと辞めて自分に合った仕事探せや

30 2022/04/17(日) 09:52:10.92
28歳で3社目やけど工場勤務に戻りたいわ。ワイみたいなギリ健に頭使う仕事は無理やったわ

31 2022/04/17(日) 09:53:27.44
なんで未経験業種に転職したんや

35 2022/04/17(日) 09:55:41.69
>>31
大手子会社で安泰しとるし福利厚生がよかったから。

32 2022/04/17(日) 09:53:43.00
会社に養ってもらおう

39 2022/04/17(日) 09:57:15.67
>>32
しがみついてええのかな。けど自分に合った職で活躍したい気持ちもある

34 2022/04/17(日) 09:54:41.73
なんjやってるくらいなら自分にあってそうな転職先捜せや

37 2022/04/17(日) 09:56:35.70
単純作業だけしててえ

38 2022/04/17(日) 09:56:46.59
1年ごときで仕事覚えられるなら誰も苦労しねえわ
そうやって逃げて逃げて逃げ続けるとまじで人生詰むぞ最低3年はやれって言ってんじゃん

40 2022/04/17(日) 09:57:22.97
会社のレベル下げる度に待遇も悪くなるぞ

41 2022/04/17(日) 09:59:54.85
人間誰しも始めるときは素人だろ
未経験だから良くなかったなんて道理はない