※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ドル円さん、ガチで逝きそう・・・

1 2022/04/18(月) 09:55:28.23
おわー
【悪い円安①日本経済の危機】円安は給料や生活にどんな影響を及ぼすのか?
【悪い円安②日本経済の危機】日本円のピンチに日本国民が取るべき対策とは?
3 2022/04/18(月) 09:56:08.88
金利上げたら死ぬんか?

10 2022/04/18(月) 09:59:05.99
>>3
日本沈没や

14 2022/04/18(月) 09:59:53.00
>>3
タンス預金してる層が憤死する😢

17 2022/04/18(月) 10:00:33.14
>>14
物価が下がるから助かるぞ

29 2022/04/18(月) 10:04:49.89
>>3
今10年利回り0.24%
長期国債が507.8兆円分だから
アメリカ並の2.8%まで上げたら利子だけで年間14.2兆円や
名無しさんのおすすめ
4 2022/04/18(月) 09:56:15.05
アベノコイン

5 2022/04/18(月) 09:56:33.41
えーーーーーーーーーーん😭(ゴミ通貨)

6 2022/04/18(月) 09:57:28.50
今日本中で働いてアベノコインをマイニングしてる連中これどうするんやろ?

13 2022/04/18(月) 09:59:50.74
>>6
アベノコインマイニングとか考えたやつほんまおもろいわ

18 2022/04/18(月) 10:00:33.83
>>6
>>13

47 2022/04/18(月) 10:16:03.36
>>6

8 2022/04/18(月) 09:58:19.28
これもう第二のトルコリラだろ

9 2022/04/18(月) 09:58:50.77
敗戦国の末路

11 2022/04/18(月) 09:59:19.81
もう終わりだよこの国

12 2022/04/18(月) 09:59:20.24
はい130

15 2022/04/18(月) 09:59:57.51
これはいい円安

20 2022/04/18(月) 10:00:51.04
もう終わりだよアベコイン

23 2022/04/18(月) 10:01:42.07
PCパーツはいつ時期が良くなるんだよ…

30 2022/04/18(月) 10:04:55.88
>>23
当分無理やな
windows11対応PCにしようかと思った矢先にこれや
もう10のままでいいや

24 2022/04/18(月) 10:02:24.31
アベノコイン草

25 2022/04/18(月) 10:03:53.84
金利って何

26 2022/04/18(月) 10:04:10.86

アベノコインのマイニングで稼ぎすぎ
https://i.imgur.com/ObuaOQk.jpg

no-image-title

28 2022/04/18(月) 10:04:32.08
円高にするに政府支出カット増税か利上げくらいしかないしな
全部国民がやーやーだから円安インフレにするしか選択肢がない

32 2022/04/18(月) 10:07:02.98
>>28
アメリカの国債125兆円分売れば105円くらいには円高になるで

44 2022/04/18(月) 10:14:19.46
>>32
そんなことしたら対外資産減るから日本の評価落ちるかもしれんやん

50 2022/04/18(月) 10:17:41.66
>>32
???「米国債を売りたいという衝動にかられたことがある」
33 2022/04/18(月) 10:07:04.23
ビットコインでグラボ買わせろ

34 2022/04/18(月) 10:08:03.04
金利上げたら借金上がるっていうけどアメリカはじゃあ何で利上げしたんだ

35 2022/04/18(月) 10:08:26.13
まだ126円やん………

36 2022/04/18(月) 10:11:17.62
一番駄目なのって技術投資で経済成長に持っていけなかった政府というオチやね
税金で数字いじっても成長しなきゃいみないよ

42 2022/04/18(月) 10:13:37.63
>>36
政府にどうにかできることなんか?

37 2022/04/18(月) 10:11:33.22
金利上げたら住宅ローン層組んでる庶民が苦しむし、上げなかったら円安の物価高で庶民が苦しむやが😠

38 2022/04/18(月) 10:11:56.12
スタグフレーションよりデフレの方がマシだから民主党政権にもどして

39 2022/04/18(月) 10:12:22.93
民主党政権のせいで日本が滅びた

40 2022/04/18(月) 10:12:39.01
いうて円安進みすぎるとアメリカからツッコミ入るから日銀も政府も近いうちにアクション起こすやろ

41 2022/04/18(月) 10:12:49.70
なるべくしてなった

43 2022/04/18(月) 10:13:43.53

数年の悪夢の民主党

30年以上やってる地獄の自民党

ふ〜ん

45 2022/04/18(月) 10:15:23.19
>>43
積み上げるのは大変だが壊すのは一瞬だからな
自民党が30年以上かけて積みあげてきたものを民主党が数年で完全に破壊し尽くした

51 2022/04/18(月) 10:17:53.64
>>45
小泉の新自由主義路線で壊した定期

48 2022/04/18(月) 10:16:03.62
>>43
民主時代はリーマンショックだったのだが印象操作されてない?

46 2022/04/18(月) 10:15:42.35
利上げしてもアカンなら減税して国内の経済活動を促進するしかないわけだけど
利上げよりもあり得ないことだよね

49 2022/04/18(月) 10:17:36.91
>>46
減税には支出の削減が必要だが
それが出来ていたらリフレ派なんて表に出てきとらん