※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneが頑なに指紋認証を導入しない理由がめちゃくちゃ不気味や…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/04/18(月) 14:32:38.24
不可解

2 2022/04/18(月) 14:33:01.37

3 2022/04/18(月) 14:33:31.11
技術がないんだっけ

4 2022/04/18(月) 14:35:50.32
セキュリティガーと言う割にはなぜかipadには指紋認証付けてる模様

5 2022/04/18(月) 14:37:12.44
8の筐体はもう限界やろ

6 2022/04/18(月) 14:39:39.48
特許とかやないの?知らんけど

7 2022/04/18(月) 14:39:41.60
便利なもの捨てて先進的っぽくするだけのお仕事です

8 2022/04/18(月) 14:41:20.85
指紋の情報と顔の情報だったら顔の情報集めたいやろ
そういうことや

9 2022/04/18(月) 14:41:42.50
顔認証ごり押す必要性
名無しさんのおすすめ
10 2022/04/18(月) 14:42:36.42
前まであったのに何で撤廃したん

11 2022/04/18(月) 14:43:44.33
指紋認証なくても売れるからだろ
売れなくなったら導入するよ

12 2022/04/18(月) 14:43:47.65
あれたまにマジで反応せんから困る

13 2022/04/18(月) 14:43:51.56
指紋認証か顔認証のどっちかしか載せられない雑魚なだけやぞ

14 2022/04/18(月) 14:44:02.27
ホームボタンの指紋認証機能は高度すぎて修理できないって言われたことあるからコスト高いんじゃね

15 2022/04/18(月) 14:44:41.94
時代はもうどこもAI認識やろ
五年前から一番早くそのこと気づいてたApple社が優秀だっただけや

16 2022/04/18(月) 14:45:36.37
ほんとに非接触認証の時代が来たからな
Appleって見る目あるなーと思ったわ

17 2022/04/18(月) 14:45:42.60
マスクしてても認証できるようになったぞ

18 2022/04/18(月) 14:46:14.03
右クリックみたいに独自の哲学があってのこととかならわかるんだが指紋認証は単なる意地にしか見えん

19 2022/04/18(月) 14:46:46.49
泥にはあるじゃん

20 2022/04/18(月) 14:46:53.29
iPhone SE3あるじゃん

22 2022/04/18(月) 14:47:22.43
指紋と顔どっちもつけろ

23 2022/04/18(月) 14:48:17.99
マスクありのFaceIDの精度が低すぎる
結局暗証番号入れる羽目になってるやん

24 2022/04/18(月) 14:48:19.88
実際寝てたり気絶してる間にロック解除される指紋認証とかセキュリティガバガバやし

25 2022/04/18(月) 14:48:22.17
職業によっては指紋が消えちゃったりするしな
ていうかAndroidみたいに両方載せろよ

26 2022/04/18(月) 14:49:29.34
寝てる時に~ って言い訳してる奴居るけどAQUOS R6があるしなぁ

28 2022/04/18(月) 14:49:56.26
ワイはiPadPro買おうかと思ったけど、顔認証しかないうえにマスクのまま解除できないと知ってやめたわ
外で使えんやん

29 2022/04/18(月) 14:52:18.27
セキュリティガバガバの指紋認証導入してる方がおかしい定期

30 2022/04/18(月) 14:53:52.07
>>29
落としたとき用やろ
寝てるときにロック解除される言うなら顔認証も目を開けて寝るやつがいたらアウトやん

36 2022/04/18(月) 15:02:43.12
>>29
双子だと突破できちゃう顔認証さん…w

31 2022/04/18(月) 14:54:58.22
目で認証できるようになったな
目が細い奴は知らん

32 2022/04/18(月) 14:57:43.30
画面内指紋認証の特許持ってないから金払いたくないんやろ

33 2022/04/18(月) 14:58:38.59
マスクで顔認証できるようになったからもういらん

34 2022/04/18(月) 14:59:09.27
テンエスやけど顔に認証通らないからイライラする

35 2022/04/18(月) 15:01:03.67
SEに搭載してるけど‥