※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

安倍晋三「ロシアへの抑止力としてトランプとゴルフをしていた」

1 2022/04/18(月) 20:53:50.12

安倍晋三元首相は17日、福島県郡山市で開かれた自民党福島県連の政経セミナーで講演し、政権当時にトランプ前米大統領と親交を深めた「ゴルフ外交」は「抑止力のためだった」と振り返った。
ロシアのウクライナ侵攻問題に触れて述べた。

安倍氏は、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟していれば「ロシアは指一本も出せなかっただろう」との見方を示し、2016年に安倍政権下で施行された集団的自衛権の行使を解禁する安全保障関連法の意義を強調した。

トランプ氏との関係については「あれだけ仲が良かったら(日本が攻撃を受けた場合は)米国は絶対に報復するだろうと
(他国は)思う。ゴルフは抑止力のためにやっていた」と回想した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3906bf259a772a40eb6fe9afdb7d62ec0be3271b

14 2022/04/18(月) 20:59:38.25
>>1
ウラジーミルと同じ未来!が
また嘘をついたwww

2 2022/04/18(月) 20:54:21.28
安倍晋三

3 2022/04/18(月) 20:54:37.21
日本の平和は彼のゴルフで守られていたんやで

16 2022/04/18(月) 21:00:21.88
>>3
今すぐモスクワに送り込もう
名無しさんのおすすめ
6 2022/04/18(月) 20:55:20.49
ソースあって草

7 2022/04/18(月) 20:55:34.26
はえ~

9 2022/04/18(月) 20:56:28.12

「米国は台湾を防衛する意図を示すべきだ」と持論を述べた。

こっちのがヤバくて草

10 2022/04/18(月) 20:56:37.47
安倍ちゃんすげぇ

11 2022/04/18(月) 20:56:39.87
まぁこんなのが10年以上国動かしてたら日本もこうなるわな

12 2022/04/18(月) 20:57:20.54

13 2022/04/18(月) 20:59:06.29
ガチのガ

15 2022/04/18(月) 20:59:53.18
首脳が仲良いアピールしてたら有事の際に報復してくれるって相当頭お花畑やな

17 2022/04/18(月) 21:00:50.60
恋 の 抑 止 力

22 2022/04/18(月) 21:03:51.94
>>17
なつかC

18 2022/04/18(月) 21:00:51.88

19 2022/04/18(月) 21:01:05.96
これは統一教会名誉会長級ですわ

20 2022/04/18(月) 21:01:45.13
同じ未来を見て島をあげたのも抑止力の為だった…?

21 2022/04/18(月) 21:02:26.78
他国「うーん、総理がトランプとゴルフしてるから日本は辞めとくか!」

23 2022/04/18(月) 21:04:00.85
ウラジーミールと同じ未来を見てたくせに何言ってだこいつ

26 2022/04/18(月) 21:04:56.81
>>23
見ただけやぞ

24 2022/04/18(月) 21:04:06.35
長州人からすりゃおもっくそ敵地やんけ
聖帝大丈夫か?

28 2022/04/18(月) 21:05:25.96
まあ岸田と違って英語がいけるからな
発音はいまいちやが

29 2022/04/18(月) 21:06:22.36
なぜ国家の友好関係を個人の友達付き合いと同じスケールで考えてしまうのか

30 2022/04/18(月) 21:07:05.27
もしかしてと少しでも思わせるだけで躊躇するもんだしやらないよりはやった方がよくない?

31 2022/04/18(月) 21:07:13.98

アベゴルフ>>>>核

これが現実

33 2022/04/18(月) 21:08:23.68
アベちゃん血筋良くなかったら何やってたんやろな