※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

彡(^)(^)「無職やから仕事探すで!」ハロワ職員「はい、月給16万工場作業員昇給賞与なし年休83日」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/19(火) 13:21:32.43
彡( )( )「」

2 2022/04/19(火) 13:21:53.38
120日だったらいいのに

3 2022/04/19(火) 13:22:00.57
今までのツケやからしゃーない

191 2022/04/19(火) 13:58:28.47
>>3
20年ちょっとの失敗で今後の40年決まるってやばいやろ

4 2022/04/19(火) 13:22:29.25

誰か、失業手当と傷病手当に詳しいやつおるか?

今休職中なんやが、傷病手当申請してしまったら半年間失業手当貰えへんのか?

11 2022/04/19(火) 13:24:01.25
>>4
自己都合なんだからどっちみちもらえんやろ

21 2022/04/19(火) 13:26:40.83
>>11
自己都合でも貰えるぞ
3ヶ月後に

24 2022/04/19(火) 13:27:34.38
>>21
3か6か忘れただけや
すまんな

5 2022/04/19(火) 13:22:40.59
電験とったら無職でも400万くらいはいけるで

6 2022/04/19(火) 13:22:43.81
そもそも退職しなきゃ失業手当はもらえないし
傷病手当もらおうがもらうまいが会社いってないならその月が失業手当の労働期間にカウントされないのは変わらん

7 2022/04/19(火) 13:22:44.37
ハロワ行った事ないんだけど大卒でもこういうの進められるん?

9 2022/04/19(火) 13:23:21.43
>>7
そもそも大卒以上の求人が殆ど無い

72 2022/04/19(火) 13:38:30.17
>>9
じゃあ大卒版ハロワみたいなのはどこで探せばええの?

80 2022/04/19(火) 13:39:43.73
>>72
普通に大手求人サイト
たとえ職歴無しでもハロワは一切勧められん

8 2022/04/19(火) 13:23:20.67
都会に来い定期
名無しさんのおすすめ
10 2022/04/19(火) 13:23:58.61
流石に年休110くらいはある

13 2022/04/19(火) 13:24:37.42
底辺と大卒の二極化やばくね?

14 2022/04/19(火) 13:24:51.00
製鉄所池
ガントリー玉掛け取らせてもらえてOJT30万や

17 2022/04/19(火) 13:25:30.34
ハロワって自分で探すんちゃうんか
紹介やとロクな会社ないやろ

18 2022/04/19(火) 13:25:36.13

ワイ「おっよさげな求人w」

敵「女性活躍中」

20 2022/04/19(火) 13:26:36.73
>>18
事務職ほとんどこれやん

58 2022/04/19(火) 13:36:54.50
>>20
男が一般事務で何やんねん。体か頭を動かせや

75 2022/04/19(火) 13:39:08.99
>>58
はい男女雇用機会均等法違反

22 2022/04/19(火) 13:26:41.63
30歳未経験でそこそこの仕事ほしいわ
大卒ぐらいしか使えるもんない

27 2022/04/19(火) 13:30:07.78
今どきそんな所あんの?
工場続かんやろ

35 2022/04/19(火) 13:31:59.06
>>27
今時の工場は念じれば物が出来ると良いとかオカルトっぽくなって来てるくらい金出さんぞ

91 2022/04/19(火) 13:41:09.43
>>35
阪神タイガースかなw

29 2022/04/19(火) 13:30:59.50
なんとかなるで

31 2022/04/19(火) 13:31:14.64
お願いします

32 2022/04/19(火) 13:31:39.80
末経験者歓迎、経験者優遇

33 2022/04/19(火) 13:31:40.07
なんか妙に厚生労働省管轄ということを鼻にかけてたわ

34 2022/04/19(火) 13:31:52.01
はあ、はあ、はあ、

36 2022/04/19(火) 13:32:39.08
たのみます

43 2022/04/19(火) 13:34:18.13
SES来てくれ
人がいないんやに

46 2022/04/19(火) 13:34:37.53
教員免許とって一発逆転

49 2022/04/19(火) 13:34:47.03
日雇いがええよな

50 2022/04/19(火) 13:35:07.66
求人「30〜40万越えも可能!!」
ワイ「ファッ!?すげぇぇ金持ちやん!」

55 2022/04/19(火) 13:36:08.36
>>50
残業祭り

65 2022/04/19(火) 13:37:44.56
>>50
24時間3交代制で自律神経ぶっ壊れる模様

56 2022/04/19(火) 13:36:49.54
無職時代合わせた平均の休日日数で考えたらええねん

66 2022/04/19(火) 13:37:45.74
>>56
年休365日は強すぎ

59 2022/04/19(火) 13:37:12.99
賞与なしでこれならフリーターのがマシやろ

61 2022/04/19(火) 13:37:22.95
今はなんでもネットの時代やろ
インディードで探そう

62 2022/04/19(火) 13:37:25.72
ハロワ職員って心労ヤバそうだけど実際どうなんやろ

63 2022/04/19(火) 13:37:28.50
バイトは職歴に含まれないとは言っても
同じバイト10年くらい続けたら面接官は正社員と同じような目で見てくれるからな

71 2022/04/19(火) 13:38:21.75
つーかこんな条件だったら派遣工員のが色々と楽でいいでしょ

79 2022/04/19(火) 13:39:28.28
とりあえず働きながら仕事探せばええやん

83 2022/04/19(火) 13:40:24.18
気に入らなかったらすぐやめればいいんだよな

84 2022/04/19(火) 13:40:24.62
派遣やれよ
110~120は休みやし
85 2022/04/19(火) 13:40:41.58
夜勤で20行かんとこないやろ

108 2022/04/19(火) 13:43:28.59
バイトの方が稼げるやろそれ

115 2022/04/19(火) 13:44:18.66
月1週2日休制に名称変更しろ😡💢💢💢💢💢

116 2022/04/19(火) 13:44:23.73
手取り16万で文句言うって贅沢よな。無職のくせに。

124 2022/04/19(火) 13:45:42.88
フリーター5年、正社員(ビルメン)2年で関係ない仕事できる?
無理ならフリーターになる

128 2022/04/19(火) 13:46:25.05
>>124
IT余裕

140 2022/04/19(火) 13:48:12.70
>>128
ITってSES?
きつくて安いのは流石に嫌やで

129 2022/04/19(火) 13:46:25.75
高望みするな
お前にはそれが相応しい仕事って事や

148 2022/04/19(火) 13:49:45.98
それなら期間工でええよな
給料倍くらい違うし、半年ごとにボーナスもらえるし

153 2022/04/19(火) 13:50:54.47
仕事があるのは素晴らしいよ

155 2022/04/19(火) 13:51:08.85
ワイ10年ニートやったが今は夜勤倉庫業で年収320万年休168有休15や
底辺やけど休み多いからニート上がりには丁度ええわ

161 2022/04/19(火) 13:52:03.85
>>155
これAmazonのバイトか?年休169やった気がする

177 2022/04/19(火) 13:55:52.07
>>161
そやでアマの契約や
10時間勤務やと月の公休が14日って決まってるから14*12の168や

194 2022/04/19(火) 13:58:51.41
>>177
ええな
ワイもアマやりたいけど片道45分ぐらいかかるわ

195 2022/04/19(火) 13:58:55.40
>>177
圧倒的な休日数がうらやましいわ
外資って感じやな

176 2022/04/19(火) 13:55:37.44
ハロワだけじゃなくてエージェントとかもやけど担当者が全部やってくれると思ってるやつ多いよな
エージェントがまともな企業を紹介してこない!って自分でも掲載求人探せばええやんとしか

184 2022/04/19(火) 13:57:31.17
年休少ないけど給料高いのと年休多いけど給料安いのはどっちの方がええ?
時給換算したら同じだとして

185 2022/04/19(火) 13:57:34.84
一週間が7日なのに労働と休みが5:2なの意味不明
普通4:3か3:4だろ

199 2022/04/19(火) 14:00:30.04
フリーランスになってから休みまくっとるわ
それでも印税で年600は入るから安心やわ

202 2022/04/19(火) 14:00:40.71
どこで働くにせよ通勤時間は可能な限り減らすんやで
通勤時間ほど無駄なものはない
人生の可処分時間が減る

215 2022/04/19(火) 14:03:32.44

ワイ「二年ほど空白やけど第二新卒やし余裕やろw」

余裕じゃなかった…

221 2022/04/19(火) 14:04:30.84
ワイは就職諦めたで
フリーターからの生活保護でええわ
高卒職歴なしなんて障害みたいなもんやし

240 2022/04/19(火) 14:07:54.72
>>221
なんjそういう人多いけど
高校出るとき就職斡旋してもらわないの?

254 2022/04/19(火) 14:09:21.20
>>240
特になんもなくニートになったで

273 2022/04/19(火) 14:12:36.76
>>254

進路相談みたいなのあるやろ

222 2022/04/19(火) 14:04:40.32
ハロワは時々優良求人あるよな
日勤のアイリスオーヤマの正社員募集で、賞与年5ヶ月とかあったわ

223 2022/04/19(火) 14:04:44.95
ハロワは出す企業も来る労働者もやばいのしかおらんで

233 2022/04/19(火) 14:06:48.23
ハロワはブラック企業しかない!っていうじゃない?
ハロワで求人探すやつもまたブラック人材なのだ!

245 2022/04/19(火) 14:08:29.04
>>233
前職ハロワで残業なしみなし残業20時間の意味不明なところ行ったら3桁時間手前まで行ったわ
ハロワは仕事の実際の内容なんも関与せんからな

272 2022/04/19(火) 14:11:52.08
>>233
ブラック人材なんて言葉は無いぞ
237 2022/04/19(火) 14:07:23.77
国民の4割は年収400未満で暮らしとる現実があるんよ
なんとか暮らせるやろ
頑張りや

249 2022/04/19(火) 14:08:47.71
昇給ないけど完全週休二日の土木にいるわ 取ってる仕事が20年はなくならんからひたすら貯金する

261 2022/04/19(火) 14:10:53.32
10代からやり直したいわ
最低限のレールには乗ってないとどうにもならん

266 2022/04/19(火) 14:11:17.03
ハロワなんて就職先探しに行くとこじゃねーよなあ

268 2022/04/19(火) 14:11:35.47
変な会社入ったら終わりやろ
ワイはもうちょい様子見るわ

307 2022/04/19(火) 14:19:19.71
完全週休2日求めてる人多いけど金稼ぐ人て大体土日のどっちか働いてるよな
なんならどっちも働いてるよな

315 2022/04/19(火) 14:20:36.40
ハロワエアプか?
まあまあの求人普通に多いぞ