※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ27歳無職がまともな職に就く方法ないんか?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/19(火) 22:43:00.75
ググってもろくなこと書かれてない
選り好みするなとかブラック行けとかアドバイスっていうかただのアンチコメや

2 2022/04/19(火) 22:43:34.89
なんJでこの年代まで無職だった奴の逆転体験聞きたい

9 2022/04/19(火) 22:47:07.92
>>2
来世でやったらあるかもなぁ

11 2022/04/19(火) 22:47:35.69
>>9
現世でや

3 2022/04/19(火) 22:44:08.36
とりあえず職業訓練うけて次10万貰うところからはじめたらええわ

5 2022/04/19(火) 22:44:52.94
>>3
職業訓練って金もらえるんか?

7 2022/04/19(火) 22:46:44.52
>>5
世帯貯金が200万以下やったらな
実家住まいやったら貰えんわすまん
名無しさんのおすすめ
10 2022/04/19(火) 22:47:18.30
学歴は?

12 2022/04/19(火) 22:47:47.76
>>10
大卒
駅弁

13 2022/04/19(火) 22:47:48.62
イッチは大学出てんの?

14 2022/04/19(火) 22:47:48.95
逆に考えるんだ
まともなやつらが27歳無職といっしょに働きたいと思うか

17 2022/04/19(火) 22:48:55.27
>>13
うん
>>14
そんなん人によるやろ

26 2022/04/19(火) 22:51:30.29
>>17
学歴は?
日駒より上か下かでいうと

29 2022/04/19(火) 22:52:30.20
>>26
上…かな
国立と私立だと設置区分が違うから何とも

31 2022/04/19(火) 22:53:10.39
>>29
スキルは何かあるんか?

33 2022/04/19(火) 22:53:49.28
>>31
WordとExcel使いこなせることくらいやな
あとパワポも

35 2022/04/19(火) 22:54:38.97
>>33
SEか営業ならやれそうやね

41 2022/04/19(火) 22:56:02.88
>>35
SES(派遣IT)に新卒で入ったんよな

44 2022/04/19(火) 22:56:58.73
>>41
駅弁で行くとこちゃうやろ
メー子やユー子余裕やろ

48 2022/04/19(火) 22:58:36.90

>>44
ワイは留年したからそういう人気の会社はあかんかった

15 2022/04/19(火) 22:48:14.87
イッチの中での「まとも」って、どんなやつなんだい?

19 2022/04/19(火) 22:49:32.28
>>15
労基法を平気で破らない会社…

16 2022/04/19(火) 22:48:51.05
営業なら余裕であるやろ

18 2022/04/19(火) 22:49:26.02
流石に働く場所は選べないよ
低収入かブラックか選べ

22 2022/04/19(火) 22:50:06.42
>>18
場所はこだわらんで
低賃金かブラックは嫌やな
25 2022/04/19(火) 22:50:57.92
>>22
低賃金で良くねーか?
どうせ働く体力なんてないだろうし

28 2022/04/19(火) 22:51:51.08
>>25
低賃金の程度によるやろ
時給換算でバイト以下な上にボーナス無しとかなると流石にどうなんや

21 2022/04/19(火) 22:50:04.31
言えることは30代になる前に仕事見つけたほうがいいってことだけ

24 2022/04/19(火) 22:50:32.01
>>21
そらそうやな

23 2022/04/19(火) 22:50:16.31
クレーマーに耐えられるならコルセンやな
待遇はしっかりしとるわ

27 2022/04/19(火) 22:51:32.86
30未満ならいけるやろ

30 2022/04/19(火) 22:52:45.77
イッチは、どんなとこ住んどるん?都会?地方?

32 2022/04/19(火) 22:53:13.13
>>30
埼玉
都会に近いけどこの町自体は田舎

45 2022/04/19(火) 22:57:27.19
>>32
狭山とか入間の方?

34 2022/04/19(火) 22:54:14.49
ワイは28まで無職やったで
底辺職やけどなんとか生きてる

36 2022/04/19(火) 22:54:46.37
一応超短期だけど前職はある
そこがまさしく労基法ガン無視の超ブラックやった

37 2022/04/19(火) 22:54:50.45
ちなみに、今までの職歴は?バイトでもいい。どんな仕事をどれぐらいの期間やってたんだ?

46 2022/04/19(火) 22:57:41.96
>>37
大学の頃にホムセンで店員しとった
新卒でプログラマーとして小さい会社入ったけど短期離職

38 2022/04/19(火) 22:55:05.78
27とか若いし介護とかトラック運転手とかなんぼでもあるやん

39 2022/04/19(火) 22:55:12.06
介護でええやん
甘えるな😅

42 2022/04/19(火) 22:56:11.47
体壊したら人生終わるからブラックはやめろ
経験積めるし運が良ければジョブチェンジ狙えるから低賃金にしとけ

50 2022/04/19(火) 22:59:39.61
>>42
ブラックは回避するわ
前職で違法行為やるように迫られて退職した過去があるからもうあんなことにはなりトーナイ
43 2022/04/19(火) 22:56:41.10
都内ならタクシーでもええやん

47 2022/04/19(火) 22:58:32.63
まともは無理やね
普通に考えず企業だけ狙え