※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ミニマリスト目指してるヤツ、Meta Quest買えよ 色々捗るぞ

1 2022/04/20(水) 04:19:09.39

6DofのVRをフルで楽しむためには3m×3mの何もない空間が必要になる

だから必然的にモノを置かなくなる

2 2022/04/20(水) 04:19:27.15

そしてその何もない空間こそが+VRの力でいくらでも価値が出る
何も無い部屋でもアプリ起動するだけでボーリング場にも卓球場にもダーツ場にもボクシングジムにもゴルフ場にも何にでもなる
しかもほぼ現実と変わらないクオリティ

買わない理由は無いだろ


Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB

11 2022/04/20(水) 04:24:25.66
>>2
それだともの減らんやろ
減らす必要があるだけやん

15 2022/04/20(水) 04:25:32.39
>>11
いや結果として減るじゃん

22 2022/04/20(水) 04:27:46.18
>>15
元から3m×3mの空間あったら何も減らんやろ

28 2022/04/20(水) 04:31:11.29
>>2
部屋にボクシングジム卓球場ビリヤード場ボウリング場ゴルフ場がある奴が買えば確かに減るかもな

3 2022/04/20(水) 04:20:02.74
なんでお前らVRに興味ないん?

6 2022/04/20(水) 04:22:52.13
>>3
PC持って無いから

8 2022/04/20(水) 04:23:32.44
>>6
Meta Questはパソコンいらず
スタンドアローンだぞ

10 2022/04/20(水) 04:24:04.42
>>8
vtuber動かせる?

13 2022/04/20(水) 04:25:13.66
>>10
全身トラッキングとかだとアタッチメントいるけど
そうじゃないなら出来るぞ

26 2022/04/20(水) 04:29:40.34
>>13
VRチャット用のアバター持ってるんだけど
パソコン無しで
メタクエストだけでそのアバター使ったVRチャット参加できる?

12 2022/04/20(水) 04:24:30.08
>>6
もちろんゲーミングPCあったらより良い体験は出来る
けど無くても十二分に捗るぞ
名無しさんのおすすめ
4 2022/04/20(水) 04:20:16.68
買ったら物増えるからいいや

5 2022/04/20(水) 04:21:24.85

>>4
いやむしろ減るんだよ

スマホの登場でデジカメもオーディオプレイヤーもいらなくなったでしょ?

タブレットの登場で本や雑誌、ノートが必要なくなった

それと同じこと

7 2022/04/20(水) 04:23:27.91
メタクエストってオキュラスクエスト2と違うの?

9 2022/04/20(水) 04:23:48.29
>>7
同じ
社名が変わった影響というだけ

16 2022/04/20(水) 04:25:53.14
>>9
オキュラスクエストなら画質悪いし
パソコンに繋ぐのめんどいわぁ
ヘッドセットも重いしすぐメルカリ行った

18 2022/04/20(水) 04:26:33.97
>>16
初代のQuest?
なら2はもっと解像度高く出来るぞ
SideQuest使えば解像度上げられる

14 2022/04/20(水) 04:25:17.37
お勧めのBluetoothスピーカー教えろください

17 2022/04/20(水) 04:25:55.16
それ買って部屋キレイにしてから捨てるのが一番ええな

19 2022/04/20(水) 04:27:00.07
>>17
捨てるなよ
俺とフレンドになれ

20 2022/04/20(水) 04:27:07.95
ヘッドセット邪魔やな
操作も面倒そうVRで何するんや別に現実でええってなるやろ

23 2022/04/20(水) 04:29:01.03

>>20
スポーツ系は特にすごい
その中でもEleven table tennisっていう卓球のやつはダントツですごい

リアル卓球の再現度があまりに高い
ツッツキとかカットとかドライブとか普通に打てる

現実の卓球場じゃ出来る相手も時間も限られるけどVRなら24時間世界中の人と対戦出来る

27 2022/04/20(水) 04:29:44.37

>>20
コントローラーがめちゃくちゃ優秀だから操作は直感的だぞ

指の動きとか認識するんやで

21 2022/04/20(水) 04:27:12.43
metaってFacebookやろ?
正直ちょっとなぁ
GoogleとかAppleとか他の大手がやるなら興味あるけど

25 2022/04/20(水) 04:29:17.72
>>21
VRならOculusが昔から最先端やろ
Facebookが買収しただけ

24 2022/04/20(水) 04:29:01.71
フェイスブックアカウント凍結させられるんやが

29 2022/04/20(水) 04:31:18.68
1ヶ月で起動しなくなったわ
ゴーグルをつけてコントローラー両手に持つのが億劫

30 2022/04/20(水) 04:32:55.25
仰向けに寝そべりながら映画とか見るのは憧れるわ
そのうち使わなくなるんやろうけど

31 2022/04/20(水) 04:33:27.30
やればおもろいんやね
まぁまずは普及してからやろ目的もなく買うもんじゃねーわ
持ってて満足する位置になってもしゃーない


Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—256GB