※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ新卒SES3年目、そろそろ転職の時期で合ってるか??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/21(木) 03:12:22.82
どうや?

2 2022/04/21(木) 03:13:15.37
あってるで
いまがボーナスチャンスや

5 2022/04/21(木) 03:14:40.32
まじ?
人手不足なんか?どゆことや?

6 2022/04/21(木) 03:14:52.10
年収は290万ほどや!

7 2022/04/21(木) 03:15:23.10
3年間何やってたかによるやろ
転職なら経歴重視やし

8 2022/04/21(木) 03:15:32.84
できるプログラミングげんごは?

9 2022/04/21(木) 03:15:36.19
ちな首都圏や!
SIerの客先常駐しとる!
名無しさんのおすすめ
10 2022/04/21(木) 03:16:56.19
フレームワークは置いといて経験は主にjavaとjsです!

11 2022/04/21(木) 03:17:19.70
これで年収どれくらいアップできるんや!?!?!?

12 2022/04/21(木) 03:18:34.57
どうや!?
あと転職サイトってSES募集多ない!?
しかも給料良いんやけど、そこもアリっちゃアリか!?

15 2022/04/21(木) 03:21:43.26
3年で300万いかないとか世も末だな

17 2022/04/21(木) 03:22:53.74
ワイもSES2年目で400や
SESって悪扱いされるけど給料良くない?
社内SEとか転職したとして年収500いける気がしないんやが

19 2022/04/21(木) 03:24:48.34
>>17
ワイもSESやけど年収はかなりいい
責任ないのに

25 2022/04/21(木) 03:29:31.95
>>19
問題はこれ35歳以降ちゃんと考えとかないと仕事減ってきたとき緩やかに詰まったことやろな
っていうかSES→ SESの転職は楽勝やったんやけどここからのステップアップがわからん
社内SEとか自社開発に入ったらそれで安泰なんか?
SESほどじゃないにしろIT業界って時点で定年まで働くの無理がありそうなもんやが
TwitterのSESぶっ叩いてるアカウントはそこら辺見てない気がするなぁ

27 2022/04/21(木) 03:30:52.43
>>25
ちなワイは30歳から20年間、年収1000万円な

28 2022/04/21(木) 03:32:41.07
>>27
それがマジならスゲーけど何をしとる人なんやw

35 2022/04/21(木) 03:37:01.77
>>28
ソフト開発
客先常駐だけではなく請負もしてる

21 2022/04/21(木) 03:26:35.82
>>17
2年目にしては高いな
SESは単価の考えがあるから給料上限がつくのと案件がない期間がネック

18 2022/04/21(木) 03:23:32.93
すまん290万って見落としてたわ

22 2022/04/21(木) 03:27:08.52
SES4年目で転職活動したけどダメダメやった😰
高資格も取ったんやけどやり方が悪かったんかな

26 2022/04/21(木) 03:29:44.88
>>22
DB、NW、PMとかか?
エージェント使った?

29 2022/04/21(木) 03:32:49.47

>>26
セキスペ・DB・NW

エージェントは使ったけど面接でお断られまくり
よっぽどコミュ力アカンかったんかなぁ

30 2022/04/21(木) 03:34:03.90
>>29
どんな会社受け取るん?
そんだけ持ってて実務経験あるならよっぽど下手こかない限り通りそうなもんやが
30代以降はPM経験ないと厳しいとは聞く
41 2022/04/21(木) 03:44:54.42

>>30
普通のSESと独立開発系やな
コミュ障なのがアカンかったと思う
ショックで転職諦めて今もう29歳

で30代はPM経験ないとアカンってマジかー…
経歴重視やと全く歯が立たんわ
結構やばいなワイ

42 2022/04/21(木) 03:48:42.19

>>41
その経歴と資格でSES落ちるって相当やな
PM経験ないとアカンってのは社内SEとかそういう話やから開発バリバリやるなら考えんでええと思うで

この業界度肝抜かれるようなコミュ障おるけどほんまにもったいない
そこまで資格取れるなら資格勉強するつもりでコミュ力磨いた方がいいと思う

34 2022/04/21(木) 03:36:15.07
>>29
4年目でそれだけ持ってるって、エンジニアとして凄い優秀だと思うんだが
それでも転職できないもんなんやな

23 2022/04/21(木) 03:28:11.21
ワイも若ければ転職したかったなー
というか30代なのに未だにいい会社に出会えてない

24 2022/04/21(木) 03:28:11.80
間違いなく言えるのは受けなきゃ入れないんや
面接はそれなりに疲れるけど上から順に受けた方がいいと思うで
ワイもSESやってた時期長かったけどもっといい過ごし方あったなって凄い後悔しとる

31 2022/04/21(木) 03:35:17.77

ワイ品質保証でプログラミング1回も業務でやったことないわ

ちな3年目 毎日基本と詳細設計読むだけの日々

転職できんのかな

33 2022/04/21(木) 03:36:09.37

業務でプログラミング経験ある人うらやましいわ

ワイは1回もないから 転職の時って何の言語できるか聞かれるから余計経験したいねぇ

37 2022/04/21(木) 03:40:55.70
>>33
でも転職の時にプログラミングスキルを問われるって自社開発くらいやないの?
ワイの常駐先のプロパーとかプログラム読めない人がほとんどやし
ぶっちゃけ上流工程やれる方が羨ましいわ
38 2022/04/21(木) 03:42:38.15
年収1000万とか言ってるやつはほぼ嘘だからな
騙されるなよ
詳しく聞こうとすると、特定が怖いからとか言って逃げ出すしな

43 2022/04/21(木) 03:51:04.08
ワイ25応用
高度持ち四年目が箸にも棒にもかからないときき咽び泣く