※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「Google・Amazon・Facebook・Apple・Microsoft」←この中で一番世の中を変えた企業

1 2022/04/22(金) 04:24:09.40
どこや?

2 2022/04/22(金) 04:24:28.37
Microsoft

3 2022/04/22(金) 04:24:45.20
IBM

4 2022/04/22(金) 04:24:52.06
m一択

5 2022/04/22(金) 04:25:17.83
基盤を作ったMS
変えるキッカケを作ったアップル
基準にしたGoogle

6 2022/04/22(金) 04:25:20.60
マイクロソフトがなければグーグルもアマゾンもフェイスブックもアップルもなかったんやろ?

8 2022/04/22(金) 04:26:30.05
>>6
IBMがなかったらマイクロソフトも無かったぞ

14 2022/04/22(金) 04:28:19.00
>>6
AppleのOSパクったのがWindowsやんけ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/04/22(金) 04:26:42.04
MicrosoftとGoogle以外は無くてもなんら支障ないやん

12 2022/04/22(金) 04:27:11.53
>>9
Amazonのシェア圧倒的やろ

10 2022/04/22(金) 04:27:00.58
Googleはパクり企業の中で勝ち抜いただけや

11 2022/04/22(金) 04:27:06.18
WindowsはmacOSのパクリだし
AndroidはiOSのパクリだし

13 2022/04/22(金) 04:28:10.94
>>11
MacはLinuxのパクリやろ

16 2022/04/22(金) 04:29:19.47
>>11
WindowsとMac使ってから言え

19 2022/04/22(金) 04:30:44.26
>>16
何言ってるんだよ
Appleの方がああいうフォルダ作ったり視覚的に分かりやすいOS作ったの先だろ

21 2022/04/22(金) 04:31:43.28
>>19
両方元ネタがある

22 2022/04/22(金) 04:32:21.55
>>19
IBM「え?」

25 2022/04/22(金) 04:33:05.00
>>19
AT&T「せやろか?」
IBM「せやせや」

15 2022/04/22(金) 04:28:57.78
ビルゲイツってWindows作る前からジョブズにすり寄ってるぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2022/04/22(金) 04:30:29.23
GAFAMなんてM&Aでライバル潰してきただけの企業やし

18 2022/04/22(金) 04:30:34.22
GUIの導入はMicrosoftよりもAppleが先だっけ?

68 2022/04/22(金) 04:52:31.56

>>18

そうやで

Apple 1984年の初代Macintoshに代表されるように、革新的なグラフィカルユーザインタフェース(GUI)を採用したコンピュータを次々と出荷した。

20 2022/04/22(金) 04:31:27.50
Microsoft無かったら文明の進化遅れてたやろな

24 2022/04/22(金) 04:32:58.63

27 2022/04/22(金) 04:34:08.65
アップルって基準作るの上手いけどパクられたら要らない子なっちゃうよね

28 2022/04/22(金) 04:34:40.18
明日から使えなくなるって言われて生きていけないのはGoogleやな
ワイの個人情報は全てGoogleさんに委ねてるで

29 2022/04/22(金) 04:36:08.18
マイクロソフト社員なのでマイクロソフトや
30 2022/04/22(金) 04:36:11.75
AppleってFacebook以上に無くなっても困らないよな

36 2022/04/22(金) 04:39:07.27
>>30
使わない人は全く使わないしな

31 2022/04/22(金) 04:36:18.48
IBMとかいう商売がへたくそで失敗した典型例

32 2022/04/22(金) 04:37:38.43
Macとマックは両方とも盗人やぞ

33 2022/04/22(金) 04:37:39.89
全く新しいマーケット作り出したのはFacebookだけだよな

44 2022/04/22(金) 04:40:53.96
>>33
これ
他は全部代わりがいる

34 2022/04/22(金) 04:37:47.22
GEやろ

35 2022/04/22(金) 04:38:43.89
この中にフェイスブックが入るのが毎度毎度すげえ違和感

38 2022/04/22(金) 04:39:31.82
>>35
30億人ユーザー抱えてるから

43 2022/04/22(金) 04:40:42.16
>>35
メッセージアプリも押さえてて日本で言えばLINE+αだぞ

40 2022/04/22(金) 04:40:14.66
ヨーロッパからGAFAMが産まれなかった理由ってなんや

45 2022/04/22(金) 04:40:59.42
>>40
言語やろプログラムが英語ベースやから英語圏有利や

51 2022/04/22(金) 04:43:08.39
>>45
プログラミング言語が英語ベースになったのもアメリカで産まれたからやん
それが例えばフランスやドイツで産まれなかった理由はなんやろなと思って

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

52 2022/04/22(金) 04:44:11.90
>>51
なんなんやろな
ワイも知りたい

78 2022/04/22(金) 04:56:48.64
>>51
>>52
第二次世界大戦やない?
ヨーロッパ各国から大量の科学者がアメリカ渡ったから
もっと言えばその前にイギリスが英語を世界言語にしてるからそういう下地があったのも大きいと思う

86 2022/04/22(金) 04:59:46.24
>>78
そう言う事なのか
たしかにそういうことかもな

49 2022/04/22(金) 04:42:14.32
Twitterってパッとしないよな

54 2022/04/22(金) 04:45:58.40
とにかくWindowsは無い
AppleとGoogleは同格かもしれんが

55 2022/04/22(金) 04:46:22.58
WindowsなんでmacOSパクった一発屋や

71 2022/04/22(金) 04:54:01.23
法人はMicrosoft
個人はGoogle

90 2022/04/22(金) 05:01:19.65
全部と言いたいが、その中やとまあマイクロソフトやろなぁ
91 2022/04/22(金) 05:01:46.07
MSの次はAmazonかな
田舎住みやったから、ネットで手軽にいろんなモノが買えるようになったのが革新的やったわ

95 2022/04/22(金) 05:04:20.01
iPhoneやろな
これ使ってると他のデバイスが紛い物の失敗作にしかおもえんw

96 2022/04/22(金) 05:04:23.71
guiはmac以前からあったしなぁ

99 2022/04/22(金) 05:05:42.80
Apple一択
パソコンとスマホを普及させた
アップルがなかったら他の企業はないかもしれない

103 2022/04/22(金) 05:06:44.96
スマホ完成させた時点でappleやろ
webサービスならgoogleでええんちゃう

113 2022/04/22(金) 05:08:57.29
IT文化の発展という観点で見て一番功績残した会社やろ
パソコンとインターネットを企業や家庭に広めたマイクロソフトが圧倒的功績過ぎる

116 2022/04/22(金) 05:10:05.17
AppleはAppleっていうかスティーブジョブズが異常だっただけ
ジョブズがいなかった時は潰れかけてたし
ソニーがあの時にApple買収計画あったらしいけど買収してたらよかったのに

117 2022/04/22(金) 05:10:51.56
>>116
SONYがアップルを買っても上手く行ってないだろ
大事なのはビジョンなわけで

137 2022/04/22(金) 05:23:54.20
なんでもそうやが先駆者ってほんま強いよな