※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】IT人事ワイ「募集してもおっさんか未経験しか来ない…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/22(金) 00:21:08.88
若い経験者どんどんきてくれ…

2 2022/04/22(金) 00:21:29.62
育てろよ

3 2022/04/22(金) 00:21:52.29
人手不足じゃなくて金払いたくないから誰も来ないだけ

4 2022/04/22(金) 00:23:06.57
なお育てても逃げてく模様

5 2022/04/22(金) 00:24:14.26
開発経験5年以上、年齢29歳以下の募集みたいなのやめろ
名無しさんのおすすめ
6 2022/04/22(金) 00:25:45.23
同じ仕事をするなら海外企業で働いた方が3倍の収入を得られるのが分かっていてわざわざ日本企業を選択する有能な奴はおらんということやろ
海外のITエンジニアで年収1500万とかいたって並みレベル

9 2022/04/22(金) 00:27:38.47
おっさんでも使えれば問題ないだろ

12 2022/04/22(金) 00:32:05.92
>>9
経験者でもおっさんはちょっと…

10 2022/04/22(金) 00:28:20.67
エンジニアて低年収の底辺じゃないん?

14 2022/04/22(金) 00:33:04.81
>>10
若者でできれば自分でサーバー立てたレベルのやつが欲しいけど
賃金は介護以下という謎の奴隷募集だよ

18 2022/04/22(金) 00:34:57.12
>>14
サーバー立てるって言ってもピンキリだしなぁ
自分でインフラ構築してWebサービス提供してるレベルならいいけど
マイクラサーバー立てましたとか小学生でもできるし

20 2022/04/22(金) 00:35:55.77
>>18
小学生ですら介護以下の賃金で働きたくないってわからない?

13 2022/04/22(金) 00:32:24.14
なお経験者は脱出していく模様

16 2022/04/22(金) 00:34:00.60
未経験30歳だけど、転職するぞ
具体的に何するの?

19 2022/04/22(金) 00:35:39.41
>>16
未経験+おっさんの二重苦はちょっと…

17 2022/04/22(金) 00:34:53.32
おっさんでも未経験者でもなんでもええで
未経験には誰でもできるオペレーターの夜勤やらせるから問題ない
弊社はガチで仕事あまりの人手不足や

21 2022/04/22(金) 00:36:15.38
今、若い人に限定しているとこそんな多くないんじゃないかね。経験4,5年あれが40過ぎても
普通取ると思う

22 2022/04/22(金) 00:36:59.16
>>21
無料ITスクール系ですらおっさんとらないのでそれはない

24 2022/04/22(金) 00:39:18.29
>>22
いや、俺の会社オッサン取ってるよ。前職もとってたし、割りととってるとこのが
多いと思うけどなぁ

23 2022/04/22(金) 00:37:09.71
15歳のフルスタックエンジニア来てくれ! 手取り15万出す!

26 2022/04/22(金) 00:43:21.22
>>23
ブラック定期

25 2022/04/22(金) 00:42:34.44
なんjやとITばっか言われとるけど人手不足やない業界なんてあるんか?
手に職系のジャンルは全部人手不足やないか?

31 2022/04/22(金) 00:47:09.52
>>25
そもそも人手不足の基準が違う
介護や交通誘導は本当の人手不足
ITは選り好みしまくった上での人手不足

27 2022/04/22(金) 00:43:47.32
RPGしか扱えないけどええか?

28 2022/04/22(金) 00:44:23.21
希望の人材に対しての対価が少なすぎへんか

32 2022/04/22(金) 00:47:31.87
ワイのとこ、中途は中堅のおっさんと未経験若女しか入ってこねえ

33 2022/04/22(金) 00:48:55.94
鬱で休職してるけどええか?
AWSとRailsでWebアプリ作った経験とUnityでゲーム作った経験ならある