※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「ふぅ…メルカリの取引終了と…評価は…」相手「最悪の取引相手でした。」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/23(土) 00:37:43.21

ワイ「な、なんでや!?」

相手「まず高額カードの取引にも関わらず、折れ防止、防水対策といった出品者として当然の義務を行なっていないためレターパックを開封した途端愕然としました。今回は何もトラブルがなく『結果的に』は良かったもののこれでは大きなトラブルを招く可能性は十二分にあります。いわば未遂です。
出品者にはもう少し梱包について改めて欲しいため、改善の意を込めて最低評価とさせていただきます。」

2 2022/04/23(土) 00:37:52.02
ワイが悪いんか…?

3 2022/04/23(土) 00:39:04.05
悪いね

4 2022/04/23(土) 00:39:15.32
ワイはどんな相手だろうが高評価押しとるで

5 2022/04/23(土) 00:39:33.48
高額カードってなに?

10 2022/04/23(土) 00:41:20.98
>>5
α版のブラックロータスとかやろ

14 2022/04/23(土) 00:43:01.73
>>10
トレーディングカードか
ならそんな取引してる時点で両方悪い

75 2022/04/23(土) 01:01:05.01
>>10
4000万近いカードをレターパックはありえんやろ
名無しさんのおすすめ
6 2022/04/23(土) 00:40:24.61
カードの個人売り買いそのうち問題になりそうだし、カードショップに売りに行くべきや

7 2022/04/23(土) 00:40:56.70
わいはカードはハガキにガムテープで貼り付けて送っとる

8 2022/04/23(土) 00:41:06.94
イッチが悪い
相手はどんな奴かわからない以上万全を期するべきや

9 2022/04/23(土) 00:41:14.82
悪い

11 2022/04/23(土) 00:41:50.48
相手の住所わかってるんやろ?

12 2022/04/23(土) 00:41:53.60
しゃーない

13 2022/04/23(土) 00:42:14.05
ハードケースにプチプチ巻いて送ってたな

15 2022/04/23(土) 00:43:02.80

30 2022/04/23(土) 00:46:47.34
>>15
やっぱりあっくんて

37 2022/04/23(土) 00:48:02.50
>>15
地獄みたいなメッセージ欄

47 2022/04/23(土) 00:49:55.84
>>15
酷すぎる

139 2022/04/23(土) 01:25:07.67
>>15
何もかもがおかしい

144 2022/04/23(土) 01:26:31.04
>>15
えぇ…

148 2022/04/23(土) 01:29:54.34
>>15
新品同様は草

16 2022/04/23(土) 00:43:11.89
イッチが購入者側だったんだよね

18 2022/04/23(土) 00:43:57.64
こういうの怖くてメルカリ出品できない

19 2022/04/23(土) 00:44:04.36
当たり前やろ
綺麗な状態に金がついてんのに配送が杜撰だったら届くまでに状態悪くなるかもやん

20 2022/04/23(土) 00:44:07.01
二重スリーブにローダーはするけど防水って何だよ

24 2022/04/23(土) 00:45:09.13
>>20
セロテープでぐるぐる巻きやろ普通

25 2022/04/23(土) 00:45:31.50
>>20
クリスタルパックとかで包むのが常識やろ

52 2022/04/23(土) 00:51:33.31
>>20
100均に専用のOPP袋がある

21 2022/04/23(土) 00:44:43.64
メルカリの評価は120文字まで
これは180文字ある

22 2022/04/23(土) 00:44:47.10
高額カードならマグネットローダーに入れて送るわ
水濡れ対策は念のためにジップロックに入れる

26 2022/04/23(土) 00:45:46.90
ワイジ、高額CDをプチプチ巻かずに送るも高評価をもらってしまう
27 2022/04/23(土) 00:46:02.48
報復評価するンゴwwwwwwwwwwww

32 2022/04/23(土) 00:47:21.39
購入はメルカリ
出品はヤフオクや

34 2022/04/23(土) 00:47:27.37
切ったダンボールで挟んでビニール袋の中に入れて固定したらええだけやんけ

44 2022/04/23(土) 00:49:32.47
ド正論

50 2022/04/23(土) 00:51:13.29

ワイ「封筒に直接入れるからいやなら買うな(嘘やで本当はダンボールに挟んでプチプチでぐるぐる巻きにするで)」
猿真似で商売を始めた敵「封筒にそのまま入れます(本当に入れるぞ)」

敵に悪い評価つきまくりで草

57 2022/04/23(土) 00:53:47.06
>>50
でもそれやとお前も敬遠されてるやろ
相場価格じゃ売り辛くなって損やん

59 2022/04/23(土) 00:56:29.80
>>57
梱包にうるさいやつと取引したくないからや

61 2022/04/23(土) 00:57:00.79
>>57
そんな所手抜いて金儲けしなきゃいけないようなもの売って利益出るか?
相当数こなさなきゃやろ

88 2022/04/23(土) 01:04:22.15
>>50
それええな
最初からハードル下げておいたら面倒臭い客省けるしな

51 2022/04/23(土) 00:51:19.07
メルカリってヤバイヤバイ言われるけどそこまでやわ
もうそろそろ200件近く取引してるけどまだヤバいやつに当たったことないな
専用頼まれて取り置きしててそのまま無視は一回あったけど

60 2022/04/23(土) 00:56:54.03
悪い評価つけたら恨み買って出品するたびに粘着されたことあるからなんか問題あったときは普通の評価つけた上でちゃんと何が悪かったか書いて信頼はできない出品者だと思いますとまとめるようにしてる

65 2022/04/23(土) 00:58:23.40
クレーム嫌で全部やや傷や汚れありで出してるからか売れ行き鈍いわ

68 2022/04/23(土) 00:59:22.00
ぶっかけフィギュアを売るとこやでメルカリは

71 2022/04/23(土) 01:00:42.69
>>68
ワイ無意識でフィギュアしゃぶる癖あるからメルカリでは怖くて買えんわ

70 2022/04/23(土) 01:00:30.83
明らかに盗品のiPhoneとかたまに見かけるけどアレ買うやつあるんか

72 2022/04/23(土) 01:00:43.12
カード系は相手ガチャだからなぁ
確率は低いとはいえやべぇ奴が一定数いる

84 2022/04/23(土) 01:03:09.62
>>72
ヤベー奴しかやらんやろあんなもん

90 2022/04/23(土) 01:05:08.86
>>84
だいたいは何事も無く終われる
わいは出品しかしてないから出品目線でだが

74 2022/04/23(土) 01:00:54.91
ワイは箱ティッシュくり抜いてその中に入れてる

76 2022/04/23(土) 01:01:12.16
過剰かと思うくらいの梱包しとけば間違いない

80 2022/04/23(土) 01:02:10.04
>>76
取り出しにくかったです!
カッターを使ったら商品に傷が付きました!

81 2022/04/23(土) 01:02:16.46
メルカリはマジで無法地帯
87 2022/04/23(土) 01:04:04.09

きちんと梱包して発送したのに低評価つけられて腹立つわ
最初から買うなやボケ

https://i.imgur.com/sG933T7.jpg

no-image-title

97 2022/04/23(土) 01:08:58.24
>>87

127 2022/04/23(土) 01:20:12.00
>>87

101 2022/04/23(土) 01:11:01.42
ワイから傷ありカード6000円で購入した奴が届いたその日に新品1万円で出品してて草

105 2022/04/23(土) 01:12:17.03
まぁカード系は元々界隈としてヤバいしな
3重くらいに梱包せんと文句付けてくるのがおるのは想像付くで