※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

インターネット無料の賃貸に引っ越したワイ、オンラインゲームでラグ祭り…

1 2022/04/24(日) 00:52:46.59
助けてくれ

2 2022/04/24(日) 00:53:52.41
ゴールデンタイムに重いとか終わってるよな

3 2022/04/24(日) 00:53:55.09
回線くらい引け

4 2022/04/24(日) 00:53:55.16
なんJ公認のジュピターテレコムか?

5 2022/04/24(日) 00:54:14.15
知ってたやろ

6 2022/04/24(日) 00:54:15.04
IPv6定期

7 2022/04/24(日) 00:54:20.11
オンゲやるなよ迷惑だから

8 2022/04/24(日) 00:55:08.96
実家暮らしなんや
マッマが光回線解約した

9 2022/04/24(日) 00:56:27.97
マンション固有のとこはあかん
わいのとこは自分で回線引くのも無理って言われたわ

10 2022/04/24(日) 00:57:01.00
>>9
ワイのとこも無理そうで草枯れる

11 2022/04/24(日) 00:57:23.36
マスターデュエルでクソ回線のレベルだと動画もまともに見れへんで

14 2022/04/24(日) 00:58:31.78
>>11
動画はまだ見れる
オンラインゲームは不安定で絶望や

12 2022/04/24(日) 00:57:58.57
すまんワイがトレント動かしとるわ

13 2022/04/24(日) 00:58:31.21
光回線ならどうにかなるやろ
モバイルルーターなら知らんが

15 2022/04/24(日) 00:58:34.42
どっちにしろWi-Fiでゲームはしないだろ

16 2022/04/24(日) 00:59:28.77
>>15
ワイはフォートナイトはパソコンもSwitchもWi-Fiやで

18 2022/04/24(日) 01:00:14.77
>>15
逆に何使ってしてるん?

19 2022/04/24(日) 01:00:54.34
>>18
優先

23 2022/04/24(日) 01:02:02.75
>>19
ほーん

17 2022/04/24(日) 00:59:43.92
洗面所に行くとWiFi切れる
笑っちゃうな

22 2022/04/24(日) 01:01:37.80
>>17
ああイッチこのタイプか
根元の回線自体と、電波を飛ばしてるだけのルーターの区別が付いてないパターン

25 2022/04/24(日) 01:02:32.84
>>22
バカですまんな

26 2022/04/24(日) 01:03:27.82
>>25
本気で原因の切り分けをしてみるとええで
電波飛ばしてるルーターの問題かもしれんやん

32 2022/04/24(日) 01:05:26.69
>>26
ルーターが見当たらんのよな
リビングのコンセントにWANだのLANだの切り替えのスイッチやWiFiのパスワードが書いてある

39 2022/04/24(日) 01:07:04.84
>>32
そのタイプのWiFiか…
ってかそれ光回線とちゃうんか

43 2022/04/24(日) 01:09:30.83
>>39
FG88って書いてある
一応自分でも調べたけど機械に弱いからよくわからん…

53 2022/04/24(日) 01:12:12.12
>>43
FG88でググッたらGoogleに「FGBBやろ!」ってつっこまれたんやが

55 2022/04/24(日) 01:12:36.61
>>53
草ごめん

60 2022/04/24(日) 01:14:02.57
>>43
https://wiwi-club.jp/upfile/images/fgbb/wifi.png
これやろ
FG88じゃなくてFGBBやで

68 2022/04/24(日) 01:15:21.32
>>60
確かにFG88っぽい

114 2022/04/24(日) 01:26:38.09
>>60

こりゃしゃーない

29 2022/04/24(日) 01:04:13.42
>>17
届かないのは中継機買えば解決やん
名無しさんのおすすめ
20 2022/04/24(日) 01:01:01.59
高層マンションだと高確率でVDSLになるから低層安定や

24 2022/04/24(日) 01:02:20.13
>>20
4階ワイ、高層マンションだった

33 2022/04/24(日) 01:05:38.56
>>24
4階って戸建てプランでひけないの?

40 2022/04/24(日) 01:07:16.00
>>33
10年目以上住んどるし
なんかもう不満もないからそのままにしとる

27 2022/04/24(日) 01:03:50.05
なんとかして改善できんか…
マッマは光回線はもう契約しないって言っとる

30 2022/04/24(日) 01:05:00.82
>>27
ええそれ実家の話しでお前は今賃貸に住んでるとちゃうんかい……
ならさっきの言葉は撤回させてくれ
モバイルルーターなら回線はラグくて当たり前や

28 2022/04/24(日) 01:03:56.26
マンションタイプの勧誘チラシ毎月来るわ
罠やろあれ

31 2022/04/24(日) 01:05:24.54
ソロプレイのオンゲならまだしも
対戦や協力ゲームでWi-Fi使ってるやつどうにかしてくんないかな

34 2022/04/24(日) 01:05:40.19
実家が賃貸ってこと?ようわからん

37 2022/04/24(日) 01:06:36.30
>>34
家庭の事情でマッマと賃貸に引っ越したんや
分かりづらい書き方してしまったな

36 2022/04/24(日) 01:06:22.52
月4000円払ってこの時間に8Mbpsしか出ないワイはいい加減乗り換えたほうがいいんやろか

38 2022/04/24(日) 01:06:39.81
ワイVDSLやけどipv6のルータにしたらだいぶ安定したで
特に不満はない

41 2022/04/24(日) 01:08:45.00
>>38
これマジで重要なんよ
無知はVDSLってだけで叩くけどVDSLの欠点は100Mbps規制であってネトゲにおいては重要な上り速度に強い
ipv4overipv6対応にしていれば全く問題ないねん

42 2022/04/24(日) 01:09:13.74
>>41
はえー

44 2022/04/24(日) 01:09:51.58
ワイはゲームやらんから楽天ポケットワイファイにするつもりなんやけど
これってズームとかユーチューブとか普通にできる?

47 2022/04/24(日) 01:11:01.79

>>44
ユーチューブは余裕
ZOOMはキツイ

ポケットWi-Fiは上りがキツイ

83 2022/04/24(日) 01:18:24.68
>>47
まじかぁ
ライン通話はどうや?

86 2022/04/24(日) 01:18:57.82
>>83
ビデオ通話じゃなければまあいけるやろ

94 2022/04/24(日) 01:21:24.22
>>86
うーん
一人暮らし予定のアパートjcomしかないんだよなぁ
ホームルーター試してみるかぁ

106 2022/04/24(日) 01:25:31.74

>>94
jcom専用マンションでもフレッツ光のVDSL(電話回線)が入れられるマンションは多いぞ
まずはプロバイダー会社に電話して自分の住所言って調べてもらえ

たださっきも言ったがネトゲ(FPSや格ゲー)やらないならJCOMでも十分やからな
JCOMは同軸ケーブル(テレビ回線)使ってるから上りだけ糞遅いが下りだけでみたらVDSLよりも速いねん
しかも安いしな

結局は自分が何をやりたいかによる

45 2022/04/24(日) 01:10:16.52
キミが金払って契約するのは無理なん?

50 2022/04/24(日) 01:11:46.40
>>45
工事がどうたらとか無料なのにもったないないとかそんな感じ
ワイが払えばいいってわけじゃなさそう

46 2022/04/24(日) 01:10:51.05

VDSLやけど十分やろ
https://i.imgur.com/p2UelPp.jpg

no-image-title

49 2022/04/24(日) 01:11:33.47
無線はやめとけ

54 2022/04/24(日) 01:12:24.53

J:COMは辞めとけ
https://i.imgur.com/0TI2eHG.jpg

no-image-title
56 2022/04/24(日) 01:13:12.69
>>54
今時ケーブルテレビでネットはないやろ

71 2022/04/24(日) 01:15:42.28
>>56
ケーブルテレビはものによるとしか
ワイの実家はいつでも1G契約で600Mbps出るしポート解放もできるから

57 2022/04/24(日) 01:13:21.81
j.com無料物件に住んどるがゴールデンタイムでも300Mbps出るぞ

67 2022/04/24(日) 01:15:07.23
>>57
ワイのとこはよくても25とかだな…
動画とかは問題ないけどオンラインゲームは厳しい

59 2022/04/24(日) 01:13:26.48

光回線 月4400円 nuro光のOEM回線
https://www.speedtest.net/ja/result/13068617919.png

no-image-title

96 2022/04/24(日) 01:21:48.04
>>59
爆速やんけ

101 2022/04/24(日) 01:23:51.38
>>59
神様やんけ!

62 2022/04/24(日) 01:14:05.64
ソフトバンクAIRとかか?

63 2022/04/24(日) 01:14:18.28
ドコモの5G回線とか光よりも速度とかping速いん?

64 2022/04/24(日) 01:14:43.95
はえー
FGBBって壁埋込み型のWiFiか
たしかにこりゃ洗面所行っただけで途切れそうやな
でも光回線って書いてあるやん
有線ポート使えば普通にラグ減るんやないか?

77 2022/04/24(日) 01:17:03.28
>>64
優先サポート?
なんやそれは…調べてみるか

87 2022/04/24(日) 01:19:07.55

>>77

有線LANやぞ有線LAN

93 2022/04/24(日) 01:20:47.27
>>87
急いでてちゃんと読めてなかった
有線ポートか
回線の知識ほとんどないからよく分からんけど

69 2022/04/24(日) 01:15:36.73

https://www.kohnan-eshop.com/img/goods/TT/2750380280636.jpg

no-image-title

多分壁にこういうやつ付いてるんやろ?
壁の中にWiFiがあってそこからLANケーブルもあるやつ

74 2022/04/24(日) 01:16:38.49
>>69
LANケーブル指して増幅させれば洗面所でもwifi使えるけど
速度の問題は解決しないわな

84 2022/04/24(日) 01:18:46.96
>>74
まあ無線と有線の違いすらわからんゲェジだし有線で試すのはありじゃね
中継器買うか有線でゲームやって見て何が悪いか原因を特定する

75 2022/04/24(日) 01:16:48.14
>>69
情報コンセントとは近いようで相当遠くないか

78 2022/04/24(日) 01:17:37.95
>>69
おーまさにこんな感じだわ
なんか一つだけコンセント刺さっとる

70 2022/04/24(日) 01:15:39.18
J民でJCOM使ってないやつはJから出ていけ

79 2022/04/24(日) 01:17:39.06
ますます謎が深まるな
光回線解約のくだりはなんやねん

88 2022/04/24(日) 01:19:18.15
>>79
マッマがそう言ってたけどなんかおかしいのか?
前使ってたバッファローのルーターも捨ててた

91 2022/04/24(日) 01:20:09.71
>>88

そのルーターあれば原因わかるのに捨てちゃうんか

98 2022/04/24(日) 01:21:51.99
>>88
前に住んでた物件で使ってたんやないの
今の物件は壁埋込み型WiFiがあるから不要になって手放したんやないか

100 2022/04/24(日) 01:23:21.37
>>98
多分そう

82 2022/04/24(日) 01:18:13.65
マッマ言ってないで自分で回線引けよ…

99 2022/04/24(日) 01:22:30.82
マッマ:回線のことはよく分からんけど無料なら光解約してルーターも捨てるで
ワイ:回線のことはよく分からんけど速度やばいからなんとかしたいで

102 2022/04/24(日) 01:23:57.84
>>99
とりあえず聞いた単語全部調べな

105 2022/04/24(日) 01:24:46.15
>>102
有線ポートと他になんかあったっけ?
103 2022/04/24(日) 01:24:39.15

インターネット無料の賃貸に3ヶ月住んでみた!【FGBB】
https://ipablog.site/free-wifi-apartment/

「WiFiの瞬断が起こるからオンラインゲームはできない」って言っとるね

108 2022/04/24(日) 01:25:40.72
>>103
ま、これ系の回線は遅いのはしょうがない

109 2022/04/24(日) 01:25:47.62
>>103
そうそう
常にラグいんじゃなくて急にラグが酷くなって画面固まったりする

113 2022/04/24(日) 01:26:36.81

>>103は「FGBB オンラインゲーム」でググッたら出てきた記事や
こういうググり方もありやで

これ埋め込まれてるWiFiアンテナの品質が悪いだけだと仮定したら、ルーター捨てずにとっとけばAPモードで動かして電波改善できたかもしれんな

110 2022/04/24(日) 01:25:58.43
ワイバファローの無料WiFiやけど全く困ってないわ
動画見るくらいなら全く問題ないし

115 2022/04/24(日) 01:27:44.21
だめそうか…?
速度改善できんか…

117 2022/04/24(日) 01:29:07.05
>>115
やれることは
・賃貸会社に改善を依頼する
・自分で回線を引く
・ホームルーターを契約する

116 2022/04/24(日) 01:28:36.63
無理ですね

119 2022/04/24(日) 01:29:22.78
マッマを説得せん限り不可能やろもう