※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自営業「年収300万です…助けて…(経費で落とせるから実質無限だけどなプゲラw)」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/04/25(月) 07:36:00.73
アホくさ

2 2022/04/25(月) 07:36:33.04
経費って何かわかってなさそう

4 2022/04/25(月) 07:39:06.84
>>2
自営業は経費で何でも落としますよっと

5 2022/04/25(月) 07:40:50.85
>>2
いや年商1億あって飲み食い買い物全て経費にしてる可能性もなきにしもあらずや

3 2022/04/25(月) 07:38:48.26
経費ってタダになる訳ではないよ

6 2022/04/25(月) 07:40:58.02
わかる
飲食店は全部経費にしてる

7 2022/04/25(月) 07:41:28.78
家の生活品とかもほぼ消耗品費

8 2022/04/25(月) 07:42:21.04
サラリーマンの経費と個人事業主の経費を同じと思ってる人多すぎない?

9 2022/04/25(月) 07:42:21.12
子供の学費も経費やろなぁ

10 2022/04/25(月) 07:42:42.77
年収300なら経費で落とした結果が300なのでは?

12 2022/04/25(月) 07:45:46.83
>>10
そうやで
車とか買ってるけど買うのに使ったお金は年収に含まれないんやで

11 2022/04/25(月) 07:44:36.00
イッチはネタやろうけど未だにガチでそう思い込んでるキッズはいるよな
学校で教えるべきや
名無しさんのおすすめ
13 2022/04/25(月) 07:47:07.62
飲食店経営年収300万(食費実質ゼロ)

19 2022/04/25(月) 07:51:04.87
>>13
飲食店経営者が自分で消費したらそれもちゃんと計算して申告しないといかんから
経費で落とせんで

27 2022/04/25(月) 07:59:23.62
>>19
期限切れたわー廃棄処分ー

52 2022/04/25(月) 08:20:54.67
>>19
自分の食費は全部外食にすりゃ交際費で落とせるやん

14 2022/04/25(月) 07:47:54.35
プゲラって何歳だよおっさん

15 2022/04/25(月) 07:48:10.63
経費ですべて落としてる上で年収300あるなら十分やろ

16 2022/04/25(月) 07:48:27.09
税務調査来たら終わりやん

17 2022/04/25(月) 07:49:15.82
課税所得ゼロ水準にすれば、保育園費用もかからず諸手当フルで貰えるってことだよね?
子育て世帯ならめちゃ有利

24 2022/04/25(月) 07:58:30.68
>>17
国保も全額免除やで

18 2022/04/25(月) 07:50:24.73
奨学金審査とかも自営はめちゃ有利なんだよな

20 2022/04/25(月) 07:52:45.30
>>18
実質的な可処分所得同じでも年収は低めに出るしな

21 2022/04/25(月) 07:54:16.82
iDeCoで月7万円まで全額控除で国債か定期預金に回せるのデカすぎる
小規模企業共済とかもフルに使えばかなり税金浮かせられるぞ

22 2022/04/25(月) 07:56:36.09
自営業って一般的に個人事業主のことを言うんやな
ワイ株式会社社長やけど中小やから自営業って名乗ってたんやけどたまに話噛み合わへんわ

26 2022/04/25(月) 07:58:49.47
>>22
一般的やなく自営業は個人や
会社は法人や 一般的とかそんな話ちゃう

34 2022/04/25(月) 08:03:04.13
>>26
そうなんか?
自営業で通じることもあるから自営業って普通に法人経営者って意味もあると思うで

39 2022/04/25(月) 08:07:27.22
>>34
税務上だっかたか自営業と通じる部分あるけど法人経営者はわざわざ自分のこと自営業とはいわんよ
自分ががんばってきたせいかやし役てつけれるんも法人したからやし

42 2022/04/25(月) 08:11:46.13
>>39
継いだだけやからまだそんな頑張ってないんや
わかったこれからは経営者と名乗ることにするわ
23 2022/04/25(月) 07:57:42.99
経費にすればタダやしほんまに卑怯やろ

25 2022/04/25(月) 07:58:48.13
経費でタダとかいうニート理論

28 2022/04/25(月) 07:59:30.85
ユーチューバーやらストリーマーがこれ
税務署はあの界隈もっと厳しく取り締まれや

68 2022/04/25(月) 08:33:23.77
>>28
なるわけねぇだろ

30 2022/04/25(月) 08:01:14.20
経費って2割引ぐらいだよな

31 2022/04/25(月) 08:02:05.65
はえー経費で落とせば資産無限なんか

32 2022/04/25(月) 08:02:30.85
ユーチューバーは娯楽品買っても経費だしずるいな

33 2022/04/25(月) 08:02:42.77
自営舐めすぎやろ

35 2022/04/25(月) 08:03:07.96
自営業で経費を落とすとか言ってるやつは間抜け

36 2022/04/25(月) 08:05:00.02

38 2022/04/25(月) 08:05:46.85
配信者は家買ったらそれを動画化して経費扱いにできるんか?

43 2022/04/25(月) 08:11:47.46
>>38
そらできるやろ
なんなら配信するための家を建てたでええやん
スタジオや
40 2022/04/25(月) 08:08:27.94
YouTuberの中身確認とかいう経費削減方法ずるい

41 2022/04/25(月) 08:11:23.88
なるんちゃう?全額は無理やろうけど

54 2022/04/25(月) 08:21:33.96
今はもう税理士も五月蝿いから何でもかんでも経費と認められる事も難しくなってきました
自分でやってる人はどうやってるのか知らんけど

55 2022/04/25(月) 08:21:43.88
ネタじゃなくてマジで金が涌き出る魔法だと思ってるやついるから怖い

58 2022/04/25(月) 08:23:52.46
経費削減って言葉知らんのか

59 2022/04/25(月) 08:24:30.61
経費って項目毎に上限あるし年商次第で必ずチェックされるよ
稼ぎ少ない雑魚はスルーされるけど

62 2022/04/25(月) 08:26:14.85
悪目立ちしなければ割とどうとでもなるっていう感じ