※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本、世界第2位の重税国家だった…

1 2022/04/26(火) 18:41:47.37

世界で最も税金が高い国はどこでしょうか。
海外ニュースサイトに掲載された高税率国ランキングが話題を呼んでいます。同サイトは独自に調査した世界各国の法人税、給与税、個人所得税、消費税を基準にランキングを作成し、公表。日本は2位に位置付けられました。

税金が高い国ランキング発表 日本は世界で2番目 | 新会社設立.JP

3 2022/04/26(火) 18:42:29.09
くるC

4 2022/04/26(火) 18:42:34.84
税の多重取り🤮

5 2022/04/26(火) 18:43:36.78

ちなみに

高福祉国として知られるスウェーデンやデンマークが、それぞれ6位と7位にランクインしました。

6 2022/04/26(火) 18:44:11.46
>>5

46 2022/04/26(火) 18:53:02.43
>>5
どういうことやねん…

178 2022/04/26(火) 19:19:22.49
>>5

251 2022/04/26(火) 19:34:00.75
>>5
日本は降伏死国

7 2022/04/26(火) 18:44:30.87
その代わり世界最高の福祉を提供してるんだが

13 2022/04/26(火) 18:46:03.52
>>7
先進国最低やろ

22 2022/04/26(火) 18:48:07.37
>>13
お前それアメリカさん見ても同じこと言えんの?

15 2022/04/26(火) 18:46:16.67
>>7
大学まで学費無料で医療費も無料の国あるけど

45 2022/04/26(火) 18:52:25.54
>>15
人口考えるとようやってる方やろ
問題は将来的にどんどん質がこっから低下してくだろうことだわ

56 2022/04/26(火) 18:54:20.80
>>45
ようやってないで
ユニセフ募金で助けてもらいたいぐらいの国やで

90 2022/04/26(火) 19:00:58.40
>>56
アメリカはおろかオーストラリアですら公立大学の学費が数百万はするんだぜ?
入試だって高校の成績が悪くても努力次第でいいとこ行けなくもないんだし
研究環境はともかく大学制度に関しては日本のがよっぽどマシだと思うがな

145 2022/04/26(火) 19:12:19.72
>>90
日本も数百万やろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/04/26(火) 18:45:31.31
税金は上がるのに収入減ってんだから笑っちゃうよな
シムシティなら廃墟やぞ

36 2022/04/26(火) 18:50:27.10
>>9
島国だから逃げだすの難しいんや

10 2022/04/26(火) 18:45:56.22
低負担中福祉定期

11 2022/04/26(火) 18:46:01.81
医療ライフラインなどの福祉保障は充実してるけど教育はうんち
奴隷歯車を量産して上級国民が甘い汁を吸う体制なんだよね

12 2022/04/26(火) 18:46:03.21
今日本1位やろ

16 2022/04/26(火) 18:46:23.38
1位はどこや

21 2022/04/26(火) 18:48:02.01
>>16
南米の聞いたこともない国や

39 2022/04/26(火) 18:50:39.82
>>16
オランダ

17 2022/04/26(火) 18:46:30.06
世界で一番福祉が充実してるけどな

19 2022/04/26(火) 18:47:38.92
>>17
なんでそんな嘘つくの…😭

18 2022/04/26(火) 18:47:03.85
賃金は糞低いのに・・・

20 2022/04/26(火) 18:47:45.17
少子高齢化のせいやろ
人口ピラミッドが富士山型ならもっとマシな福祉や

25 2022/04/26(火) 18:48:17.24

北欧の国は国営の北海油田持ってるから高福祉国家に出来るんよ

油田持ってない日本が真似できるわけない


26 2022/04/26(火) 18:48:25.13
高いのは法人税やぞ

27 2022/04/26(火) 18:48:39.95
何気にイギリスも酷い

29 2022/04/26(火) 18:49:40.68
ところで給与税とかいうクソわけわからん税金なんや

40 2022/04/26(火) 18:50:47.09
>>29
お前が金貰うから嫉妬で金取ったろってことやで

30 2022/04/26(火) 18:49:41.42
独自のランキングとか話にならんな
国民負担率対GDP比で見ると日本はOECDの平均以下だぞ

32 2022/04/26(火) 18:49:55.05
ほーん、で?
お偉いさんの養分に慣れて幸せだろうお前ら

33 2022/04/26(火) 18:49:56.24
お林によると900万以上稼いで無いと受けてる恩恵の方が大きいって話だろ

37 2022/04/26(火) 18:50:30.18
重税で円安で経済崩壊しかけてるの草

38 2022/04/26(火) 18:50:34.92
日本は低福祉高課税やし

42 2022/04/26(火) 18:51:54.16

日本みたいに政府主導の官製春闘なんかしてる国はない

賃金は労使交渉によって決まってるのに日本の労働者は他人任せでサボりすぎなんや

43 2022/04/26(火) 18:52:01.76
税金を財源だと思ってるのは日本だけ
まともな他の国は規制や金を動かすために徴税してる

48 2022/04/26(火) 18:53:28.49
高福祉の癖に幸福度はめちゃ低いの矛盾してますよ

49 2022/04/26(火) 18:53:40.55

公務員350万人✕平均所得650万円=22兆7千万円

税収50兆円のなかで、毎年公務員だけでこんなに使うの明らかにおかしいだろ
ここをまず改革せよ

51 2022/04/26(火) 18:53:45.78
中小企業の実行法人税率なんてあってないようなもんだろ
非上場の株主=社長の企業なんてあの手この手で限りなく利益を0に近くして自分の懐にお金を入れるのに
52 2022/04/26(火) 18:53:59.07
底辺に優しい!底辺に優しい!

54 2022/04/26(火) 18:54:07.76
日本の場合下級国民にとって重い税金が「保険料」などという軽そうな名前になってるのがホント悪質だと思う

61 2022/04/26(火) 18:55:50.45
>>54
普通の国は社会保険料なんて
誤魔化さずに税金やからね

67 2022/04/26(火) 18:56:42.18
>>61
日本みたいな社会保険ってどこでもあるの?

71 2022/04/26(火) 18:57:21.12
>>61
その代わり保険料やから全額所得控除してくれてるやろ

55 2022/04/26(火) 18:54:10.98
でもこっから納税する労働者減って医療費ドカ食いする老人増え続けるんやろ?
ほんま素敵な未来やな

57 2022/04/26(火) 18:54:34.16
日本の医療福祉はガチで最強やと思う
診てほしいときに安く診てくれるって最高やで

65 2022/04/26(火) 18:56:25.21
>>57
それ以上の負担しとるんやから当然やろ

70 2022/04/26(火) 18:57:14.26
>>65
無にして民間にしたらもっと高いやろ

78 2022/04/26(火) 18:59:42.49
>>70
主要国一位の高課税なんやから当然やろ

60 2022/04/26(火) 18:55:03.72
お前ら低収入だからロクに税取られてないやろが

62 2022/04/26(火) 18:55:55.16
お前らみんな公務員の奴隷だよ
ありがたく思え

80 2022/04/26(火) 18:59:51.13
>>62
公務員より議員叩いたら?
7万人で議会中寝てるようなやつらが1.5兆ぐらい使われてるんやが

64 2022/04/26(火) 18:56:01.31
法人税が高いだけやん

66 2022/04/26(火) 18:56:30.94
安く医療受けられるんだから最高だろ

72 2022/04/26(火) 18:57:26.11
低収入高税率

83 2022/04/26(火) 19:00:07.30
自称高福祉国家やからな

84 2022/04/26(火) 19:00:30.48
ワイ地方公務員やけど、大して納税してないやつが公共設備使えてることに感謝してほしいくらいやわ

86 2022/04/26(火) 19:00:34.90
そろそろ衰退してる実感出てきたわ

94 2022/04/26(火) 19:01:52.02
自民党「やれぇ!」

98 2022/04/26(火) 19:03:21.49
そりゃ最高税率の話だから庶民にはあまり関係ない

102 2022/04/26(火) 19:05:08.48

岸田「減税は…検討しません!😡」

↑急に本性出すな〜〜〜〜〜!!💦

104 2022/04/26(火) 19:05:20.40
所得税とって起きながら
相続税とか贈与税取るとか悪魔やで😭

105 2022/04/26(火) 19:05:46.45

114 2022/04/26(火) 19:07:18.57
>>105
消費税が8%…?

115 2022/04/26(火) 19:07:21.77
>>105
3位英国(迫真)
やっぱ島友だわ
嬉しくないけどな

123 2022/04/26(火) 19:08:42.65

>>105
1位がよくわからない国なんだが

実質世界一が日本じゃね?

135 2022/04/26(火) 19:10:16.31
>>105
日本はこれに重なってさらにいろいろ税かかってる
138 2022/04/26(火) 19:10:53.64
>>135
それは他の国も一緒やろ

156 2022/04/26(火) 19:14:33.54

>>105
消費税11.725%とか暗算できんわ

10%は神やね

275 2022/04/26(火) 19:40:43.06
>>105
これ税額控除入れてないやん

108 2022/04/26(火) 19:06:29.13
これでまだ上がってる途中