※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、最終面接で圧迫面接してきた面接官の役員の顔をネットで見る度にイライラしてしまう…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/29(金) 03:24:03.62

その企業をググッたら出てくるんやけどめっちゃ腹立つ😡

てか今どき露骨にふんぞり返ってニヤニヤしながら
で?とかあ~時間ないからもういいわ👋とか言ってくるやつおるんやな…

ちなみに別の企業から内々定貰ってるって話したら態度変えてきた!激おこプンプン丸~🤬🤬🤬

2 2022/04/29(金) 03:26:05.96
それまで受けてきた企業は指導教員と共同研究とかしてる企業やったから終始なごやかってか欲しい!って感じ出してきてて印象よかったんやけどこの企業は最悪やわ

3 2022/04/29(金) 03:26:38.43
もうイライラで文章めちゃくちゃや

4 2022/04/29(金) 03:26:44.02
どこや

5 2022/04/29(金) 03:27:25.24
はやぬ

6 2022/04/29(金) 03:27:44.45
どうせ100年後には潰れてるくそ雑魚企業やし入んなくて正解やで☺

11 2022/04/29(金) 03:28:45.22
>>6
ありがと🥲

35 2022/04/29(金) 03:38:31.87
>>11
財閥系はコンプラとかでやたらニコニコしてる
入社したらゴリゴリのパワハラ会社やった

45 2022/04/29(金) 03:45:08.88
>>35
やっぱそうよな
てか、ブラックで人たくさん採用する企業って明らかに自分たちのが上って感じ出してくるから入る前に気づかせてくれてありがとうって感じやな
名無しさんのおすすめ
7 2022/04/29(金) 03:27:58.52
採用の面接で守秘義務無いんちゃうか

13 2022/04/29(金) 03:29:05.17
>>7
守秘義務?

17 2022/04/29(金) 03:29:52.92
>>13
会社名バラしても構わんやろって事や

26 2022/04/29(金) 03:34:13.10
>>17
なるほどな
まあこっちの情報渡してるし、これ流したのこいつやんってなるの怖いわ

8 2022/04/29(金) 03:27:58.70
訴えられたら怖いから言わんけど誰でも聞いたことある!ってほど有名ではない電機メーカーやな

9 2022/04/29(金) 03:28:29.73
どこやねーん

10 2022/04/29(金) 03:28:43.97
訴えたりはせんやろ

14 2022/04/29(金) 03:29:34.47
>>10
そんな気にせんでもろて…

12 2022/04/29(金) 03:28:59.83

経験上ホワイト企業ほど面接はビジネスライクで好印象

圧迫面接するとこはブラック企業がほとんどだから
逃げられてラッキーって思った方がいい

21 2022/04/29(金) 03:30:46.33
>>12
そうだよな
内々定もらったところはホワイト500だかってやつに入ってたしよさげやからそこにしとく…

15 2022/04/29(金) 03:29:37.42
ジョーカー誕生やね

23 2022/04/29(金) 03:31:28.17
>>15
犯罪はせん

16 2022/04/29(金) 03:29:40.51
三菱電機って就活でもブラック?

24 2022/04/29(金) 03:32:23.47
>>16
いやわからん
でも受けてるやつ見てる感じ落ちてもいっぱい事業所受けれるからその事業所にもよるかなって思うわ

18 2022/04/29(金) 03:29:59.63
こっちから早々に切り上げて面接終わらせてやったらええんちゃうの

25 2022/04/29(金) 03:33:14.03
>>18
それやろうか迷ったわ
てかそもそも受ける気なかったけど内々定出たんでwとか言ってドタキャンも失礼かと思って受けたらこれや

20 2022/04/29(金) 03:30:43.79
イライラするだけでええんか?
全てを解放してもええんやで(ニッコリ)

29 2022/04/29(金) 03:35:31.33
>>20
そこまで人生に悲観しとらんて
ただ今どき圧迫とかこういうことする人間おるんやなって思ったわ

22 2022/04/29(金) 03:31:19.85
ごめん、このままだと落とすけど

31 2022/04/29(金) 03:36:30.77
>>22
そんなこと言われたらじゃあさっさと落とせよこのハゲーーーー!!!!とか騒いじゃいそうなくらいイライラした🥲
30 2022/04/29(金) 03:35:47.42
割とプロレスみたいなところあっててん

40 2022/04/29(金) 03:41:35.45
>>30
これプロレスなんかなぁ
てか、研究所の役員やったから専門的な質問してきたんやけどまあまあ基本的な解析の知識ってか〇〇ってソフト使ってますって言ってたからライセンス数はいくつですかー?とか連成解析用のこのソフトとかは使わないんですかー?みたいなこと聞いてもよくわかっとらんかった

32 2022/04/29(金) 03:36:48.98
態度変えてきたんならええやん

42 2022/04/29(金) 03:43:00.63
>>32
まじでイライラやったわ
逆質問で基礎的なことの口頭試問みたいなことふっかけて、あーわからないんすねみたいなことやってやったわ

36 2022/04/29(金) 03:38:40.03
openworkとかでなんか書かれとらんの?

46 2022/04/29(金) 03:46:28.57
>>36
部署が違うと思うけど推薦の人のには終始和やかで顔合わせでしたみたいなことしか書かれとらんかった
てか、そこまで大手ってとこでもないからあんまりクチコミなかった

37 2022/04/29(金) 03:39:36.05
プンワクもサクラおるからマイナスはだいたいあってるが

47 2022/04/29(金) 03:47:11.63
>>37
マイナス評価ちょっと見てみるか

39 2022/04/29(金) 03:40:41.66
情けないけどわいもあるわ
fireしてエンジェル投資家になっててNewsPicksとかでたまに見る

50 2022/04/29(金) 03:49:51.57
>>39
まじでトラウマレペルで顔が脳に焼き付いたわ

41 2022/04/29(金) 03:42:22.20
実名晒せばええやん

52 2022/04/29(金) 03:50:15.92
>>41
実名は晒さへん

44 2022/04/29(金) 03:44:44.86
人事部所属でもない限り入社したら昇格試験以外関わることないし好き勝手言ってるわ

53 2022/04/29(金) 03:51:12.28
>>44
なるほどな
たぶん希望部署の役員やから入社したとしたら関わるんちゃうかな

49 2022/04/29(金) 03:49:24.47
あれ?
これ悪いのどっちな流れになってきたぞ…

56 2022/04/29(金) 03:52:42.75
>>49
たぶんなごやかかどうかってのに気になってるんやと思うけど推薦枠で採用数取ってる企業とかだいたいそういうもんやろ
55 2022/04/29(金) 03:51:46.38
面接って録音してもいいかな

59 2022/04/29(金) 03:54:49.31
>>55
ええんちゃう
ワイの受けたところどれも最終までオンラインやったし録音自体はかんたんやな

61 2022/04/29(金) 03:56:25.42
愚痴ったらすこしすっきりしたわ