※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「Iパスは3分、基本情報は3時間、応用情報は3日あれば余裕やで」ワイ「はえー」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/04/30(土) 01:49:39.45
基本情報勉強してるんやが3時間とか盛りすぎやろ
頭沸いてんのか

2 2022/04/30(土) 01:50:31.59
3分ってもはや勉強いらないだろ

5 2022/04/30(土) 01:51:22.30
>>2
何かとバカにされがちなIパスやけど、知識ゼロで3分は天才ですら不可能やろ

9 2022/04/30(土) 01:52:16.94
>>2
過去問開いて
ワイ「ああ、これ無勉で余裕やんけ」って判断するまでに3分という世界やな

3 2022/04/30(土) 01:50:36.89
マーチは3ヶ月と同じ煽りやんなこれ

4 2022/04/30(土) 01:50:51.68
基本情報は1ヶ月
応用情報は半年やった
ちな文系

7 2022/04/30(土) 01:51:44.74
>>4
こんなもんよな多分
名無しさんのおすすめ
6 2022/04/30(土) 01:51:26.75
(情報科で4年勉強していた場合に限る)

8 2022/04/30(土) 01:52:13.27
>>6
ならそう言って欲しいわ

11 2022/04/30(土) 01:54:30.92
ワイ1週間で基本情報取れたわ
開始時点だと2割も取れんかった

13 2022/04/30(土) 01:55:09.07
>>11
知識ゼロから1週間?

15 2022/04/30(土) 01:56:08.70
>>13
情報系やけど遊んでたから知識0や
過去問道場ひたすら解いてたら受かった

16 2022/04/30(土) 01:56:44.11
>>15
情報系なら基本的な下地はあるのか

29 2022/04/30(土) 02:05:57.24
>>16
正直言語の仕様さえ知ってれば午後は余裕やろ
午前は過去問丸暗記でいけるし

12 2022/04/30(土) 01:54:55.02

普段からIT系の実務経験してたら基本情報までなら試験数日前から参考書の斜め読みでどうにかならんこともない

それでも3時間は流石に有り得ん数字やけどな

14 2022/04/30(土) 01:55:46.54
>>12
普通に難しいよな、基本情報
誰でも取れる資格と聞いてたから焦った

17 2022/04/30(土) 01:57:55.68
仕事でシステム開発やってればあながち嘘でもない

19 2022/04/30(土) 02:00:17.72
>>17
実質3時間じゃない😡

18 2022/04/30(土) 01:58:39.63
なんJや嫌儲の名物自分語りオークションやで
マウント取りたいが為にショボい虚言を弄しとんねや

21 2022/04/30(土) 02:01:58.16
宅建1ヶ月行政書士3ヶ月やで

24 2022/04/30(土) 02:03:05.16
>>21
これは無職ならまあ

22 2022/04/30(土) 02:02:50.73
ストラテジスト受けようとおもってるが勉強するきおきんわ

23 2022/04/30(土) 02:03:00.21
午前と午後ふたつあるのクソだわ

25 2022/04/30(土) 02:03:36.67
趣味で高度4つまで取ったけどしんどい
ITの仕事なんてしたことない

27 2022/04/30(土) 02:05:14.89
>>25
それ何か意味あるんw?

33 2022/04/30(土) 02:11:09.53
>>27
趣味だし特に意味はないよ
情報系の同僚にびっくりされるぐらい

34 2022/04/30(土) 02:14:23.68
>>33
意味不明すぎる
変人やなあ

26 2022/04/30(土) 02:04:10.42
大学の時に全く関係ない学部で基本情報1日勉強して合格したけどギリギリだった
午前62%、午後61%とかで通った

28 2022/04/30(土) 02:05:19.04
資格とっても名刺に書いたり、署名つけたりできるのって支援士くらいしかないから
とってもあんま意味ないのよなぁ

30 2022/04/30(土) 02:07:14.79
基礎的な知識あればどれも過去問一夜漬けでいける

31 2022/04/30(土) 02:09:06.95
DBスペシャリストもNWも一夜漬けで8割余裕やった
専攻がそっち方面だっただけやけど

32 2022/04/30(土) 02:10:50.30
応用の次のスペシャリスト系はむずいんか?

35 2022/04/30(土) 02:15:05.01
>>32
簡単や6割取れれば合格やし
少なくとも一ヶ月はあれば普通の頭してれば0からでも取れる

38 2022/04/30(土) 02:17:34.50
>>35
普通の頭ってどのぐらい?
偏差値の50前後の大学通ってるやつってこと?

36 2022/04/30(土) 02:15:54.06
マネジメント系とストラテジ系はノー勉やとキツない?

37 2022/04/30(土) 02:16:24.78
こういうスレいつも勉強中してないけど取れたわみたいな話ばかりでつまらん

39 2022/04/30(土) 02:18:33.11
Iパスは10分だったわ
3分は無理ちゃうか