※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今期アニメの「パリピ孔明」が中国で炎上しているもよう…

1 2022/04/30(土) 10:18:30.00
なぜ漫画家やアニメーターみたいなチー牛はヘイトスピーチしてしまうのか

翻訳:
最近、大ヒットしたアニメ「パリピコングミン」が、第3話に登場した車のナンバープレートにより、中国を侮辱しているとの疑いで非難された。
しかし、ネットユーザーによると、実はこのシーンは日本の自動車産業を暗示しているのだという。 このシーンに登場する車は、データの改ざんが発覚し、昨年末に「エンジンに不具合がある」として47,291台をリコールした日本の有名自動車会社「日野」の魔改造車です。

このアニメは現在、bilibiliによって削除されています。

2 2022/04/30(土) 10:18:50.50
悲しい

3 2022/04/30(土) 10:18:58.34

https://i.imgur.com/NIlWGLK.jpg

no-image-title

ナンバープレート 47-291→シナ憎い

4 2022/04/30(土) 10:19:48.62
ワイも悲しい
これは擁護できんよ

7 2022/04/30(土) 10:20:11.15
フジテレビのドラマかよ

8 2022/04/30(土) 10:20:12.05
大して炎上してない定期

10 2022/04/30(土) 10:20:41.04
810とかなら中国人大ウケで平和やったのにな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2022/04/30(土) 10:20:54.01
転生した孔明ってビーム出す方?

14 2022/04/30(土) 10:20:57.12

ちな逆読みの1927.4の出来事
https://i.imgur.com/BWyUmWF.jpg

no-image-title

15 2022/04/30(土) 10:21:11.51
内容もヘイトなん?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/04/30(土) 10:22:11.88
この「草」って日本人が書き込んでるんか?

20 2022/04/30(土) 10:22:31.12
中国史が題材のアニメでやるのもすごいな

21 2022/04/30(土) 10:22:34.98
本当に炎上してるの?

23 2022/04/30(土) 10:23:25.42
なお制作会社はだんまり決め込んでいる模様
原作者が可哀想や

24 2022/04/30(土) 10:23:40.66
47をシナに変換するか国の番号が47の日本に当てはめるか

25 2022/04/30(土) 10:23:46.22
陰謀論のレベルすげえや

26 2022/04/30(土) 10:24:10.22
こういうネットの糖質遊びってマジに受け取るやつ出てきて収集つかなくなるよな

32 2022/04/30(土) 10:25:28.80
ラッスンゴレライみたいやな
34 2022/04/30(土) 10:26:11.94
他人の作品で自己主張とかダサすぎるやろ

35 2022/04/30(土) 10:26:12.20
作者可哀想すぎるやろ

40 2022/04/30(土) 10:26:59.44
どうせ割れで見てるんだからええやろ

41 2022/04/30(土) 10:27:02.52
ビリビリだと草生えまくってたぞ

53 2022/04/30(土) 10:29:43.05
中国で視聴できるの??

57 2022/04/30(土) 10:30:40.42
これは言いがかりやろ

60 2022/04/30(土) 10:31:37.79
>>57
なんでナンバープレート5桁にしたんやろなぁ

62 2022/04/30(土) 10:32:37.65
>>60
そんなもん実際のナンバープレートと被るの避けるために決まってるやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

65 2022/04/30(土) 10:33:22.31
>>60
それ自体は前からあるらしいよ
現実のプレートと被らんようにしてるらしい
問題は5桁の番号がたまたま47291になる確率や

66 2022/04/30(土) 10:33:31.69
>>60
5桁はリアルと被らない様に配慮してんちゃうか?頭文字Dとかも5桁やし

67 2022/04/30(土) 10:33:52.62
>>60
ドラマすら見たことなさそう

59 2022/04/30(土) 10:31:23.29
難癖やん

63 2022/04/30(土) 10:33:02.79
魂のなんちゃら定期
64 2022/04/30(土) 10:33:09.40
言いがかりやとしても気づいたなら謝るべきやな

70 2022/04/30(土) 10:34:11.01
公式は何か言ってたの?

74 2022/04/30(土) 10:35:27.65
これって言われないと分からないよな

78 2022/04/30(土) 10:36:36.85
中国の偉人を登場させてるアニメでたまたま47-291という数字を出しちゃっただけやぞ
たまたまや

79 2022/04/30(土) 10:36:39.05
桁数違うのはどう言い逃れするんや?

93 2022/04/30(土) 10:39:42.74
ラッスンゴウレイライで何も学ばなかったのか

103 2022/04/30(土) 10:43:17.44
アニメに限らず映像系の下請け制作会社は悪ノリでしょーもないこと定期的にやってるわ