※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】山口の誤入金4630万円受け取った男性、行方不明wwwww

1 2022/05/01(日) 00:46:55.55

一転「役場が悪い」

町の担当者が世帯主と接触できたのは、問題が発覚した8日だった。
中野副町長によると、世帯主は当初、返還に応じる姿勢を見せていたがその後、電話やメールでの連絡がつきにくくなり、次に会えたのは14日。
その際、世帯主は一転して「(誤入金した)役場が悪い」との趣旨の発言をしたという。

町は返還要求を続け、世帯主の自宅の車や照明の状況などを確認しては接触の機会を探った。21日、職員が外出した世帯主に声をかけると、「お金は口座から動かし、戻せない。罪は償う」と告げられたという。
給付金を借金返済にあてていないかを尋ねると否定されたが、事実確認はできていない。

町は22日に記者会見を開催。経緯を説明し、花田憲彦町長が「痛恨の極み」と頭を下げた。町は警察にも事情を説明。今後については刑事告訴や民事訴訟も視野に対応を検討している。

ただ中野副町長によると、28日時点で世帯主とは連絡が取れなくなっている。自宅を訪問しても姿は見えず、「雲隠れしてしまったようだ」とこぼした。

4630万円「返還拒否」は罪に問えない?後味悪い給付金誤入金
新型コロナウイルス対策の給付金をめぐり人口3千人の町が揺れている。山口県阿武(あぶ)町で4月、コロナ禍の影響があった住民税非課税世帯への臨時特別給付金を1世帯…

2 2022/05/01(日) 00:47:46.14
時効レース開幕

3 2022/05/01(日) 00:47:47.09
あまりに手慣れとるな
常習犯やろ

4 2022/05/01(日) 00:48:05.99
な、これが「低所得者」やで
だから低所得者に金配るなんか反社会的勢力に金配るのと変わらないんや

8 2022/05/01(日) 00:48:51.62
>>4
主語を広げるな

13 2022/05/01(日) 00:49:29.04
>>8
事実やん

16 2022/05/01(日) 00:49:54.42
>>13
お前がそう思ってるだけだろ
名無しさんのおすすめ
6 2022/05/01(日) 00:48:33.41
どう考えても使い込んだ方が賢い

7 2022/05/01(日) 00:48:51.49
誰に振り込んでも同じ行動やろ
4600万やぞ?

9 2022/05/01(日) 00:49:06.12
さっさと被害届出して刑事事件に持ち込むべきやわ

10 2022/05/01(日) 00:49:09.79
失うもん無い奴やからホームレス余裕やろなぁ

15 2022/05/01(日) 00:49:37.13
両津かな

17 2022/05/01(日) 00:49:58.72
普通、使わんからな𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

19 2022/05/01(日) 00:50:03.81
山口

20 2022/05/01(日) 00:50:13.82
流石に草生えるわ

21 2022/05/01(日) 00:50:37.64
消されたか

22 2022/05/01(日) 00:50:44.39
年齢にもよるよな
60歳とかならもう着服したほうがええやん

403 2022/05/01(日) 01:40:36.75
>>22
格ゲー界の言葉の悪さは異常だよ

23 2022/05/01(日) 00:50:45.04
金あるし旅行にでも行ったんやろwww

24 2022/05/01(日) 00:50:47.37
名前晒せよ

25 2022/05/01(日) 00:51:11.58
監視しとけよ

28 2022/05/01(日) 00:51:29.63
つーか一般企業なら振り込んだ方が悪いよね
公務員なら相手側が悪くなるとかズルいわ

29 2022/05/01(日) 00:51:41.17
罪重くなりそう

30 2022/05/01(日) 00:51:52.45

>世帯主は当初、返還に応じる姿勢を見せていたがその後、電話やメールでの連絡がつきにくくなり、次に会えたのは14日。
>その際、世帯主は一転して「(誤入金した)役場が悪い」との趣旨の発言をしたという。

誰かに入れ知恵されとるやん

32 2022/05/01(日) 00:51:56.84
いきなり4桁も貯金増えてたらビビるよな
33 2022/05/01(日) 00:52:01.58
J民も同じように行動するだろう

47 2022/05/01(日) 00:54:46.91
>>33
チキンハートだから無理

34 2022/05/01(日) 00:52:03.76
有能だなw

37 2022/05/01(日) 00:52:45.27
ええんか

38 2022/05/01(日) 00:52:49.09
町長責任とらなあきまへんわ

40 2022/05/01(日) 00:53:07.54
人生変わりすぎやろ

42 2022/05/01(日) 00:53:46.77
役場が悪いのはガチやろ

54 2022/05/01(日) 00:55:36.00
>>42
悪いとかじゃないわさ
今まで人生で一度もミスしたこと無いんか?

44 2022/05/01(日) 00:53:58.76
これは計画犯?

46 2022/05/01(日) 00:54:45.39
町民ほぼ全員を敵に回す精神力が凄いわ

48 2022/05/01(日) 00:54:48.78
クズやなあ

50 2022/05/01(日) 00:55:10.45
会社の給料ご入金でも使い込んだら横領になるん?

101 2022/05/01(日) 01:00:05.05
>>50
自己の占有ではないから横領にはならない
窓口で引き出したのかATMで引き出したのか他行に振り込んだのかで違ってくるけど詐欺か窃盗

114 2022/05/01(日) 01:01:23.78
>>50
横領ではないけど犯罪にはなる
もちろん例えば1円多かったみたいに本人が気づかない場合は犯罪にはならない(返還対象にはなるけど)
今回の場合は明らかに故意で引き出して自分のものにしてるから余裕の犯罪

51 2022/05/01(日) 00:55:26.95
失うものがないタイプか

52 2022/05/01(日) 00:55:27.36
今頃フィリピンに高跳びか

53 2022/05/01(日) 00:55:35.05
返したら1割くらいあげればいいのに

56 2022/05/01(日) 00:55:46.22
お前ら4000万ぼっちで人生棒に触れるの?どんな生き方してるの?

57 2022/05/01(日) 00:55:56.12
毎月1000円少しづつですが振り込みますと言ってきたらどうなるんや

117 2022/05/01(日) 01:01:42.16
>>57
即債務名義取られて一括返済迫られるだけやん
61 2022/05/01(日) 00:56:20.44
サスペンスドラマなら遺体で見つかる

62 2022/05/01(日) 00:56:34.44
さっさと訴訟起こせよ
れっきとした犯罪なんだから

63 2022/05/01(日) 00:56:34.87
心配だから顔写真と名前公開してネットの心優しい人たちに探してもらおうよ

69 2022/05/01(日) 00:57:39.49
罪は償うってどういう意味?
後で返すってこと?

77 2022/05/01(日) 00:58:03.59
非課税世帯だから失うもの無いしな

86 2022/05/01(日) 00:58:48.11
山分けやね😉

103 2022/05/01(日) 01:00:12.99
さっさと裁判して追い込めよ