※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニュース「ロシアが金本位制復活」世間「wwwwww」ワイ「…?」

https://pixabay.com/images/id-2538120/
https://pixabay.com/images/id-2538120/
1 2022/04/30(土) 16:54:05.61
バカだからよう分からん
ロシア、1世紀ぶりの金本位制への復帰を検討
1 2022/04/30(土) 11:30:24.98【ロンドン時事】ロシア大統領府は29日、通貨ルーブルと金やその他商品の交換比率を固定することを検討していると明らかにした。ペスコフ大統領報道官が記者団との電話会見で「この問題をプーチン大
2 2022/04/30(土) 16:54:42.93
バカなのに分からん、だろ
日本語は正しく使え

8 2022/04/30(土) 16:56:00.76

>>2
ワイはバカ、だからよう分からん◯
ワイはバカ、なのによう分からん←?

日本語おかしいのはお前やろ

21 2022/04/30(土) 16:58:54.31
>>2
滑ってるで、で、で、デデデ大王

3 2022/04/30(土) 16:55:18.51
国債本位制や信用本位制が成り立たないなら金本位制に戻るは合理的ではある

4 2022/04/30(土) 16:55:23.62
高校生の現代社会か政治経済か日本史か世界史で習う

5 2022/04/30(土) 16:55:45.87
金本体制

6 2022/04/30(土) 16:55:46.61
オレも馬鹿だから分からん
金本位制って具体的に何がアカンの?

11 2022/04/30(土) 16:56:45.12
>>6
金がめっちゃ流出するんでね?

24 2022/04/30(土) 16:59:01.38
>>11
いや、それは無いんじゃね?
要は通貨の裏付けを金にするって話で、別に金貨で支払いするわけじゃないんだから

30 2022/04/30(土) 16:59:53.41
>>24
いつでも金に換えられるから通貨価値が担保されるんが金本位制やろ
換えられないなら信用不安起こすぞ

34 2022/04/30(土) 17:01:20.10
>>30
銀行で抗議する奴の先頭を射てば他の人には納得してもらえる

37 2022/04/30(土) 17:01:44.23
>>34
おそロシア

51 2022/04/30(土) 17:05:35.02
>>30
それは例えば、国債持ってる奴がバンバン現金に変えるかと言えばそうでもなくて、実際には国債は国債として流通してるのと同じ事なんじゃない?

108 2022/04/30(土) 17:19:33.62
>>30
でもアメリカは?

13 2022/04/30(土) 16:56:54.73
>>6
経済がスケールしない

15 2022/04/30(土) 16:57:36.91
>>6
経済成長できない
でもどうせもう成長しない国だし安定するならありだと思う

38 2022/04/30(土) 17:01:45.70
>>15
なるほどね
ロシアが持ってる金塊の量が、そのままルーブルという通貨の経済規模になるわけだもんな

79 2022/04/30(土) 17:12:44.50
>>15
そうなんだ
ロシアって割と成長してた国だからもったいねえな

17 2022/04/30(土) 16:58:00.01
>>6
ロシアにそんなに金がないから
通貨の裏付けが無くなって信用不安になる

41 2022/04/30(土) 17:02:33.76
>>17
そうなの?
なんかロシアは資源大国で山ほど金塊持ってそうなイメージあるけど
名無しさんのおすすめ
7 2022/04/30(土) 16:55:57.55
金本体制

9 2022/04/30(土) 16:56:11.15
出たわね。

10 2022/04/30(土) 16:56:26.73
信用が無くなったってこと?

16 2022/04/30(土) 16:57:50.26
本当に信じてるやつがいることに驚く

18 2022/04/30(土) 16:58:00.28
担保できるぐらいゴールド持ってないやろ

27 2022/04/30(土) 16:59:29.16
>>18
黄鉄鉱とか混ざってそう

22 2022/04/30(土) 16:58:57.44
勝てないわね。勝てない。

23 2022/04/30(土) 16:58:57.65
ルーブル手に入れてゴールドに換えればそれだけで割良く金増やせそう

25 2022/04/30(土) 16:59:08.32
なんJ「金本が現役復帰?」

35 2022/04/30(土) 17:01:32.19
ロシアの信用は低いので通貨を金に交換できる保証あるならみんな金に交換してあっというまに通貨が発行できなくなる

42 2022/04/30(土) 17:02:46.41
金本位にするために金がいるからロシア資産家が心中してるんか

48 2022/04/30(土) 17:04:25.99
ロシアってそんな金あったっけ
天然ガス本位制にした方がええんちゃう?

53 2022/04/30(土) 17:06:19.75
>>48
金の産出量世界3位や

59 2022/04/30(土) 17:07:17.17
>>53
ロマノフ王朝の隠し財宝やっぱすげーわ

58 2022/04/30(土) 17:06:53.68
>>48
世界6位らしい

50 2022/04/30(土) 17:04:53.66
来たわね

56 2022/04/30(土) 17:06:46.85
本来の形に戻るんだろ
ただの紙よりいいよ

57 2022/04/30(土) 17:06:52.35
ルーブルの偽造が相次ぎそうではあるわね

72 2022/04/30(土) 17:11:27.29

こんなちょっとの金で通貨を発行できるわけない
https://i.imgur.com/qk8IyCy.jpg

no-image-title

83 2022/04/30(土) 17:13:30.73
>>72
こんなもんなのか

84 2022/04/30(土) 17:13:38.28
>>72
中国父さんマジでメリットなくて草

90 2022/04/30(土) 17:15:32.92
>>72
これルーブル手元にきても中国なんかあんの?

98 2022/04/30(土) 17:16:18.64
>>90
ロシアに一生分の恩売れるんやろ
世界中から制裁待ったなしやが

105 2022/04/30(土) 17:18:10.84
>>98
デメリットがデカすぎて草

180 2022/04/30(土) 17:39:37.22
>>98
はい通貨切り下げ

82 2022/04/30(土) 17:13:27.81
こんなんマクドナルドで錬金術できるやん

110 2022/04/30(土) 17:19:56.18
そもそもなんで世界は兌換できない紙幣を必死こいて稼いでるんや
ただの紙切れだよね

114 2022/04/30(土) 17:21:04.44
>>110
みんなが価値があると信じたから
現にみんな信じて物が買えてるから

115 2022/04/30(土) 17:21:11.74
>>110
金本位制で作り上げた信用があるからな

116 2022/04/30(土) 17:21:29.72
>>110
金とか錬金術成功したらただの金属の塊やんけ

128 2022/04/30(土) 17:24:21.96
>>116
今も金は技術的に作れるぞ
金の原子数個単位だけど
ちなみに3.0×10E21個集まって1g

133 2022/04/30(土) 17:26:13.26
>>128
採算が取れんだけやね
安価にできたら金の価値暴落するわ
111 2022/04/30(土) 17:20:24.61

金保有量ランキング見たけどアメリカ圧倒的で草

1位 アメリカ 8,133トン
2位 ドイツ 3,359トン
3位 イタリア 2,452トン
4位 フランス 2,436トン
5位 ロシア 2,299トン
6位 中国 1,948トン
7位 スイス 1,040トン
8位 日本 846トン
9位 インド 754トン
10位 オランダ 612トン

119 2022/04/30(土) 17:22:24.72
日本がドルとか米国債で持ってるのも危険だよな
例えばアメリカで赤色革命起きたら全部パアじゃん

125 2022/04/30(土) 17:23:38.73
辛いです…

132 2022/04/30(土) 17:26:13.17
どうなるんや

134 2022/04/30(土) 17:26:18.03
今更現物で価値を担保しないといけないって言い出す通貨なんてそれ自体がもう通貨として終わっとるわ

153 2022/04/30(土) 17:32:31.24
もし今戦争やめまーすってなったらどうすんの?

155 2022/04/30(土) 17:33:13.91
>>153
演習終わったから帰りまーす言うてから侵攻してるから誰も信用せんやろ

162 2022/04/30(土) 17:34:03.78
>>153
数十兆円単位の賠償金だろ

158 2022/04/30(土) 17:33:41.28
一気に今までの紙幣を紙屑にする魔法

159 2022/04/30(土) 17:33:42.44
産業資本がないと今の人口を維持することはできないのは確実やけどエネルギーと食料という根幹をチョーキングされると世界が死ぬことが可視化されてわかったことはロシアを切ればか全てが解決するほど物事は単純じゃないってことやろな
毎日正義マンごっこやってウクライナ讃歌垂れ流してるポエマーはホンマ頭悪いと思うわ

167 2022/04/30(土) 17:35:45.32
>>159
欧米でロシアを分割統治でええやん

172 2022/04/30(土) 17:37:10.58
>>167
核戦争やってその後に何が残るか教えて

189 2022/04/30(土) 17:41:27.84
>>159
ロシアが攻めてるんだから撤退すればいいだけ

198 2022/04/30(土) 17:42:41.51
>>189
答えになってない
NATOもしくは米軍が参戦しら核戦争までいくで
それでどうやってロシア抑え込むかシュミレーション教えてくれるかな?

160 2022/04/30(土) 17:33:54.15
ウクライナとか元から興味無いけど動画でわざとらしく日本だけ省いてみたり昭和天皇を持ち出してきたりしたからもう応援する気もなくなったわ

166 2022/04/30(土) 17:35:13.37
>>160
日本省き云々は軍事的支援へのメッセージやから妥当ちゃうか
天皇は喧嘩売ってたけど

183 2022/04/30(土) 17:40:09.08
>>166
妥当じゃない
軍事支援してないのに感謝動画に名前が入っている国があった

188 2022/04/30(土) 17:41:17.82
>>166
まあイスラエルも名前載ってないからな
ウクライナとかいうナショナリズム丸出しの怪しい国家と距離取ってる賢い国は名前乗っかってないこと自体が正解とも言えるんやで

177 2022/04/30(土) 17:38:32.59
>>160
まあべつにウクライナが感謝する義理もないと思うがな
日本も中立でよかったのにとは思う
欧米はなんだかんだ取り引き続けてるってのに日本がバカみたいじゃん

185 2022/04/30(土) 17:40:45.77
>>177
馬鹿だぞこの国は

206 2022/04/30(土) 17:45:05.61
>>177
日本の場合、中立はダメでしょ
ロシアや中国に侵略されるリスクがあるんだから、武力侵攻にはハッキリNOの立場を示さないと

212 2022/04/30(土) 17:46:04.50
>>177
マジでそれ
様子見しながら日和見外交するのが日本の政治だったのに岸田どういうつもりなんや

227 2022/04/30(土) 17:49:28.23
>>177
日本も鮭鱒漁の話は通したしサハリン2から撤退してないぞ
元々ロシア依存度低いからダメージ少ないだけやし

232 2022/04/30(土) 17:51:31.28
>>177
中立きどったら一応隣国なんだし万一で軍事支援なんか望めないぞ

170 2022/04/30(土) 17:36:04.69
金(gold)は有限だし経済規模が固定化されちゃうんかな

173 2022/04/30(土) 17:37:29.51

持ってるゴールド以上の通貨の発行ができなくなるから買いオペとか売りオペとかがやりづらくなる=経済が回らなくなる

って認識で合ってるか?

178 2022/04/30(土) 17:38:39.10
>>173
あってるで

184 2022/04/30(土) 17:40:42.08
>>178
っぱな
国立の経済学部出たワイの勘は鈍ってないようやな😏

174 2022/04/30(土) 17:38:12.14
ロシアの通貨がゴミって事認めてて草

195 2022/04/30(土) 17:42:28.86
>>174
日本円よりはマシだろ
こんなゴミ通貨滅多に見た事ない
ジンバブエドルに比肩するんやないか?

175 2022/04/30(土) 17:38:22.07
ワイのルーブルコインどうなるんや

179 2022/04/30(土) 17:38:49.24
>>175
思い出になる
187 2022/04/30(土) 17:41:17.36
経済制裁しなくても戦争の維持費だけでもめちゃんこ金溶けてるんやろ?

193 2022/04/30(土) 17:42:27.07
>>187
マジで誰も得してねえよな
戦争って虚しいな

194 2022/04/30(土) 17:42:27.58
マジで陰謀論通りやん
通貨からのグレートリセットや!

200 2022/04/30(土) 17:43:47.40
アメリカとヨーロッパでロシア分割統治すれば日本も北方領土とサハリンくらい貰えるやろ
バイデンが本気出すよう祈っとけ

209 2022/04/30(土) 17:45:30.19
>>200
だから核抜きでどうやってロシアを抑え込むか教えてくれないかな?
遊戯王のカードゲームじゃないんだから現実可能なシュミレーションを提示してくれないと頭ゼレンスキーでしかないやろ

211 2022/04/30(土) 17:46:03.90

ロシア中央銀行総裁「もうこれ私には対処無理なので辞めます」
プーチン「ダメです、総裁続けてもらいます」
ロシア中央銀行総裁「ロシア経済はまもなく破綻します」

あれ?この国詰んでね?

225 2022/04/30(土) 17:49:15.31
>>211
年金問題もあるしな
プーチン政権はいろいろ詰んでる
だからこそ戦争で国民人気を高めたいんかもな
ウクライナ侵攻でロシア国民の支持率爆上がりやろ

217 2022/04/30(土) 17:46:33.01
ロシアは時代を逆戻りする

243 2022/04/30(土) 17:54:41.99

国家の信用プラス金やぞ
保有する金よりずっと多く発行できる

そもそも国内で国民が換えて!と言っても換えて貰えない
外国に買われた国債の担保や国際取引での通貨安定狙いや
今のロシアの信用度+金なら日本の信用度より上じゃんって話よ