※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イーロン・マスク「ツイッター買うわw」ワイ「おっ、これは良くなるか?(ワクワク)」

1 2022/05/01(日) 03:49:35.49

ワイ(世界一金持ったアニオタチー牛とか絶対ワイと同じ未来見てくれとるやろ)

イーロンマスク「実名制にするわ」

ワイ「は?」😡

5 2022/05/01(日) 03:51:55.62
>>1
いいぞぉ💛

2 2022/05/01(日) 03:50:07.57
はぁ…(糞で固め息)

7 2022/05/01(日) 03:55:42.50
>>2
臭そう

3 2022/05/01(日) 03:50:19.46
なんも分っとらんわこいつ

10 2022/05/01(日) 03:57:56.82
今はツイッターにこだわる必要もないからな
別んとこいくやろ

11 2022/05/01(日) 03:58:29.79
Instagramもそんな感じだけど法人化してないようなハンドルネームの人それなりにおらん?

18 2022/05/01(日) 04:01:21.73

>>10
Twitterの代替ってどこがあるんや?

>>11
そうなんか?

46 2022/05/01(日) 04:22:05.27
>>11
なんでインスタグラムは民度高いんや?

12 2022/05/01(日) 03:58:58.74
Vtuberとかどうすんだろうね

13 2022/05/01(日) 03:59:19.07
地震や緊急ニュース調べるときはTwitterですぐに検索するわ
真偽はともかく、情報をすぐに手に入れられる
名無しさんのおすすめ
15 2022/05/01(日) 04:00:01.44
早く実名制にしてくれ

16 2022/05/01(日) 04:00:20.35
健全やんけ 狭間で弱男から吸ってるボーナスなんて終わってもしゃあないで

17 2022/05/01(日) 04:00:36.04
なんJで言うのもどうかと思うけどこれは良いことだろ

21 2022/05/01(日) 04:02:35.10
Twitterのモンスター達が
なんjへやって来るんやぞ
楽しそうやん

22 2022/05/01(日) 04:02:36.09
そういうのなんだ

23 2022/05/01(日) 04:02:38.41
ネット全て実名制にすべきよもう

24 2022/05/01(日) 04:02:42.58
Twitter買うのはまあいいとして次にコカコーラ買おうとかTwitterとの組み合わせが割とマジで危険なヤツだと思ったわ

31 2022/05/01(日) 04:11:27.45
ワイフォロワー無しの鍵垢なんやがそれでも対象なん?
迷惑なんやが

32 2022/05/01(日) 04:12:50.43
たぶんそのうち個人情報認証してクレメンスみたいなの出るんちゃうか
しないとアカウントにロックかかるみたいな
今ある電話番号認証してケロの延長みたいな感じで

33 2022/05/01(日) 04:13:00.73
j民はそもそもTwitterやってるやつそんなおらんのちゃうか
ROM専程度が多そう

38 2022/05/01(日) 04:15:47.15
>>33
VTuberのツイートいいねしてリプライして
その子のファンアートいいねしてRTしてるだけや
たまにあるライブのときとかはお疲れ様いつもありがとうツイートしてるわ

34 2022/05/01(日) 04:13:27.85
日本も中国のウェイボーみたいに独自SNSあればな

37 2022/05/01(日) 04:15:10.60
つぶやく奴だけ実名にすればええやん

44 2022/05/01(日) 04:20:54.56
ツイ民なんてROM専以外みんな自分語り好き好きなんやしすでにほぼ実名制みたいなもんやろ

45 2022/05/01(日) 04:21:18.69
Twitterが実名制になれば匿名を求めるユーザーが5chに回帰して5ch復活か
胸が熱くなるな

48 2022/05/01(日) 04:22:37.46
つうか実名制って具体的にどういうふうにするんや?
まさか身分証明書でも出させるんか?

51 2022/05/01(日) 04:25:11.84
>>48
メルカリの本人確認みたいに免許証と顔の写真撮られて顔認証させるアレかな
49 2022/05/01(日) 04:22:41.68
5chやってて実名制歓迎とか逆張りしとる奴きもいで正直😄

53 2022/05/01(日) 04:26:11.78

これまでのマスクのコメントから

・BOT撲滅
・ツイート後の編集可能に
・「悪いね」導入
・鍵垢禁止
・リプライ制限廃止
・ブロック廃止(非表示は可能)
・アカウントBAN規制緩和
・二段階認証済の垢にマーク(二段階認証必須になる可能性も)

56 2022/05/01(日) 04:27:18.85
>>53
悪いねは賛成やわ
いいねしかないとエコチェン起きるからな

57 2022/05/01(日) 04:27:27.94
>>53
ツイート後の編集可能とかクソやん

88 2022/05/01(日) 04:40:40.77
>>57
編集済みマークあればまぁ文句はないやろ

81 2022/05/01(日) 04:37:31.29
>>53
編集機能以外はいいじゃん

55 2022/05/01(日) 04:26:51.51
実名制ってどうやってするんや

58 2022/05/01(日) 04:27:32.75
>>55
単純に二段階認証でBOTじゃない事示せって事や
イーロン・マスクはBOTめっちゃ嫌っとる

59 2022/05/01(日) 04:27:36.46
悪いね導入いいぞぉ💛

60 2022/05/01(日) 04:28:32.28
それなら問題ないな

63 2022/05/01(日) 04:29:17.44
スマホのショートメール認証とあと一つなんかで本人確認させるんじゃね

64 2022/05/01(日) 04:29:28.73
実名になった所で誹謗中傷する奴はするだろ

67 2022/05/01(日) 04:31:05.08
>>64
まぁするだろうな
ただ運営に個人情報渡してるから
請求したらそれが開示されるとなると
心理的ブレーキは働くのでは

66 2022/05/01(日) 04:31:00.25
youtubeみたいに低評価の数見えないか問題やな

74 2022/05/01(日) 04:33:10.10
日本人は消えそうやな

85 2022/05/01(日) 04:39:42.66
個人認証=実名制ちゃうやろ
実名制おもとるやつらはなんなんや?

86 2022/05/01(日) 04:40:12.72
>>85
イーロン・マスクの主張すら聞いてないんやろな
それか騒ぎ立てようとわざとや

90 2022/05/01(日) 04:41:37.80
>>86
前後の文脈読まずにクソみたいな持論をつらつら述べたり憂いたりしてる馬鹿が増えすぎたせいでキャンセルカルチャーも加速してると思うんやが
文章読む能力ない連中からネット取り上げてええおもとる
87 2022/05/01(日) 04:40:21.98
もはやFacebookやん

91 2022/05/01(日) 04:42:02.11
Twitterはマネタイズが下手って前から言われてたからマスクになってその辺がどう解消されるのか

96 2022/05/01(日) 04:47:39.69
Twitter bot消えるのか?

98 2022/05/01(日) 04:48:55.92
Twitterは日本人しか使ってないおじさん「Twitterは日本人しか使ってない」