※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

36歳軽度発達ワイのここまでの人生がヤバすぎるwwwww

1 2022/05/02(月) 09:44:30.47

小中と学力上位→地方の一応進学校→1浪マーチ文(ここまではまあ順調)

2留卒→新卒大手IT企業半年で退社→持病が悪化で1年生活保護→1年間池袋のぼったくりキャッチ→受け子で逮捕で執行猶予→地方の接客販売3年→現在ドカタ2年

めちゃくちゃやね

2 2022/05/02(月) 09:45:53.13
前科あって就職できたの?

3 2022/05/02(月) 09:47:27.44
>>2
そらできるで
別に知らせる義務ないし

8 2022/05/02(月) 09:57:29.41
>>3
あるが

10 2022/05/02(月) 09:58:14.29
>>8
普通はわざわざ知らせる人いないやろ…

17 2022/05/02(月) 10:03:20.64
>>8
履歴書に賞罰ランがあれば書かなくてはいけないけどなければ書く義務はない
面接などで聞かれたら正直に答えなきゃいけないけどわざわざ自分からいう義務はない

20 2022/05/02(月) 10:06:49.75
>>17
履歴書の賞罰欄にも書かんわ
前科ありますなんて書いたらよっぽどの正直者ということで理解ある面接担当なら受かるけど
一般的には馬鹿正直のアホとして落とされるわ
名無しさんのおすすめ
4 2022/05/02(月) 09:50:29.47
別にええんちゃうか
ここにいるニートどもよりしっかりやっとる

5 2022/05/02(月) 09:52:14.27
受け子で執行猶予つくって弁護士めっちゃ頑張ったんやな

6 2022/05/02(月) 09:55:03.90
指定の履歴書に賞罰欄あるなら書かんといかんけどね

7 2022/05/02(月) 09:57:04.60

普通に働いてて偉いと思う
多くの人が一度生活保護受けたら抜け出せないから

ワイも生涯持ちでナマポ受け中
病気で働けないからたぶん一生ナマポの金で暮らすはず

9 2022/05/02(月) 09:57:33.67
>>7
生涯持ち→障害持ち

11 2022/05/02(月) 10:00:38.20
発達ってどっち

18 2022/05/02(月) 10:04:08.48
>>11
ADHD
注意欠陥

13 2022/05/02(月) 10:01:04.22
ナマポのあとまじかよ

14 2022/05/02(月) 10:01:35.49
ワイも似たようなもんやけど軽度発達で大学行くのはホント金の無駄やわ。さっさと就職した方がええわ

15 2022/05/02(月) 10:01:44.82
良かったな有能で

16 2022/05/02(月) 10:02:59.94
ワイも親から遺伝してしまった発達やが
発達ってほんま苦しい
聴覚過敏とかフラバは辛い

22 2022/05/02(月) 10:09:13.34
自分の力で生きてる分
ニートより偉い

24 2022/05/02(月) 10:11:41.17
すまん何故かイッチに食ってかかってしまった
許してくれ

25 2022/05/02(月) 10:13:12.63
詐欺に加担したのは自業自得やん

27 2022/05/02(月) 10:18:07.36

ワイも発達障害で簡単な計算ミスりまくるけど 品質保証とかいう世界一向いてない部署で仕事できとるから大丈夫

そろそろやめたい


29 2022/05/02(月) 10:20:10.56
ぼったくりキャッチになったの謎すぎる

30 2022/05/02(月) 10:20:43.88
多少ヤバいやつでも社会でたらなるようになるよな、やる前から無理無理言っとるやつは自分自身を過小評価し過ぎ

32 2022/05/02(月) 10:22:12.60
そうか
想像通りの無能だったぞ俺は

34 2022/05/02(月) 10:33:20.83
ぼったくりキャッチもうやりたいと思わんけどまあまあいい経験なった
都内で客引きは使わん方がええぞまじで