※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

NATO「日本はNATO加盟国ではないが、価値観等しくする友好国、次の会議には参加して貰う」

1 2022/05/02(月) 16:28:35.09
ロシアに攻撃されるやん

4 2022/05/02(月) 16:29:53.38
原爆落とされるリスク上がるやん

5 2022/05/02(月) 16:30:16.48
NATOって戦車とか好きそう

6 2022/05/02(月) 16:30:50.74
戦力出せへん国に同席しても無意味やろ

8 2022/05/02(月) 16:31:41.45
なんか120年前と同じく英国の手先をやってる感はあるな

9 2022/05/02(月) 16:31:41.73
日本が入ってないのはアジアは対象外だから?

13 2022/05/02(月) 16:32:51.66
>>9
NATOは北大西洋条約機構からね

10 2022/05/02(月) 16:32:11.77
まぁそもそも加盟国になりたくてもなりようないよな>日本
北大西洋と縁ないし
名無しさんのおすすめ
11 2022/05/02(月) 16:32:21.05
またATM扱いなんやで

12 2022/05/02(月) 16:32:33.59
日本がNATO入ったら攻撃するんかな
もしそうなんだとしたら日米安保に防護義務が無いというのが国際社会の理解ということになるが

14 2022/05/02(月) 16:33:04.84

15 2022/05/02(月) 16:33:18.02
ニカッ

16 2022/05/02(月) 16:34:12.95
NATOは加入条件にGDP比2%以上の軍事費ってのがあるから日本は無理

17 2022/05/02(月) 16:35:08.07
>>16
そもそも北大西洋やないやろ

18 2022/05/02(月) 16:36:52.08
>>17
ポーランドやルーマニアかて大西洋には面してへんで

20 2022/05/02(月) 16:37:17.07
>>17
ワルシャワ条約機構の加盟国はポーランドのみか?

19 2022/05/02(月) 16:37:03.48
日本がここまでロシアに喧嘩売る必要あるか?

21 2022/05/02(月) 16:37:29.91
>>19
領土取られてるやんけ

22 2022/05/02(月) 16:37:48.03
>>19
ロシアが喧嘩売ってきてんだから買うに決まってるやろ

24 2022/05/02(月) 16:38:28.27
>>19
ロシアが知床遊覧船の遭難者救出できなかったから

45 2022/05/02(月) 16:57:34.77
>>19
知床の遊覧船にミサイル打たれたんやから実質戦争やろ

23 2022/05/02(月) 16:38:27.81
ウクライナの次のバトルフィールド決まったな

25 2022/05/02(月) 16:39:04.55
つまり金欲しいから金払えってことか

26 2022/05/02(月) 16:39:47.48
北大西洋やないのに入れるんか

27 2022/05/02(月) 16:40:31.35
NATO「金だけ出せ。助けはしない」

29 2022/05/02(月) 16:44:11.78
>>27
NATOに加盟って話にならずにアレコレ要求来たらまさにこれやろな
28 2022/05/02(月) 16:42:44.19
お前ら大して税金払ってないのに「金出せ!金出せ!言われるだけ😡」って心配する必要ある?

37 2022/05/02(月) 16:47:57.45
>>28
税金は金持ちの金を貧乏に分配するためのシステムで貧乏人のためのものだからね
それを勝手に使われたら怒るでしょ

40 2022/05/02(月) 16:52:12.23
>>37
勝手には使われてないやろ
頭悪そうなレスするのな貧乏人は

30 2022/05/02(月) 16:44:17.64

欧米「ウクライナ、お前メッチャロシアに狙われてるぞ」
ウ「え?そうなん!?」
欧米「今はまだNATOに入れられないが支援する。ロシアを警戒しろよ」
ウ「マジか…こわいなーよーしロシアに備えるぞー」
ロ「なんやウクライナが挑発しとるやんけ!舐められたらあかんわ」
ウ「わーロシアが余計に圧力強めてきたよー」
欧米「すまんNATOじゃないから助けられんわ。武器やるから頑張ってなw」

これがもう一度起こるんやろなぁ

41 2022/05/02(月) 16:53:44.33
>>30
本当これ酷い
あまりにも酷い

31 2022/05/02(月) 16:44:19.43
出てもらうか

33 2022/05/02(月) 16:44:55.14
岸田「100兆円あげますw」

34 2022/05/02(月) 16:45:04.06
ロシアが喧嘩売ってきた結果が日米安保やし

35 2022/05/02(月) 16:45:36.35
攻撃されても加盟国じゃないから助けて貰えんしいつものごとく金だけ吸いとられるんやろ

36 2022/05/02(月) 16:47:41.72
何で日本て見返りなしのスパチャで外交した気になってるんやろ

38 2022/05/02(月) 16:51:22.41
北海道付近の魚や取るのにロシアにみかじめ料払ってるのがホンマ意味わからんわ
こういう所が解決しない限り野蛮人だわ

39 2022/05/02(月) 16:51:49.16
あいつ呼んで奢らせようぜの精神
42 2022/05/02(月) 16:55:49.25
NATO入ったら北朝鮮にも届かない自国での使用前提の核押し付けられるんやろ

44 2022/05/02(月) 16:57:29.50
改めて日露戦争の意義がわかるな
満州や朝鮮がロシア領とか悪夢や

46 2022/05/02(月) 16:58:24.83
でも日本にはNATOがあるから

47 2022/05/02(月) 17:00:11.86
NATO的にはヨーロッパと日本で挟みたい感じか

48 2022/05/02(月) 17:00:43.81
まーた世界のATM