※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

28歳ニートワイの歯、無事終わる・・・w

Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
1 2022/05/03(火) 05:45:04.65
上の最奥歯両方とも消えてなくなる
最奥歯の横の歯も左は穴開き 右は現在徐々に欠け続けている

2 2022/05/03(火) 05:45:25.86
歯磨いてた?

5 2022/05/03(火) 05:45:55.68
>>2
勿論磨いてない

3 2022/05/03(火) 05:45:53.01
歯磨きだけはした方がいいぜ

4 2022/05/03(火) 05:45:54.57
歯は大事だぞ~

6 2022/05/03(火) 05:45:56.00
親不知無いん?

8 2022/05/03(火) 05:46:18.25
>>6
知らん
そもそも親知らずというものの存在を知ったのが数年前や

21 2022/05/03(火) 05:51:01.86
>>8
埋まってるんかな
親不知を無くなった歯の変わりにする手術とかあるらしいで
名無しさんのおすすめ
7 2022/05/03(火) 05:45:57.60
おっちゃんやん

9 2022/05/03(火) 05:47:39.58
歯磨きほんま大事よな
失って気付く健康な口内環境の偉大さ
もうちょっとでも食い方ミスると一日頭痛やしうがいも痛いし食ってたら歯欠けてきたりするしやってられんで

10 2022/05/03(火) 05:47:39.64
歯磨くか働くかなら歯磨けってぐらい歯磨きは大事やぞ

11 2022/05/03(火) 05:48:07.82
>>10
それな
マジで文字通り取り返しがつかんもんな

13 2022/05/03(火) 05:49:22.66
ニートだけど一日2回は歯磨きする

14 2022/05/03(火) 05:49:25.26
普通にインプラントにすれば良くね

18 2022/05/03(火) 05:50:02.92

>>13
偉いわ
ランクが上の方のニートなんやな

>>14
そんなお金はない

19 2022/05/03(火) 05:50:58.30
>>18
口臭ヤバいと自信持てないから

15 2022/05/03(火) 05:49:29.75
口臭ひどそうやな

23 2022/05/03(火) 05:51:32.98

>>15
地獄みたいな臭いしてきたらは磨いてフロスするとわりとおさまる
そしてしばらくしてまた地獄みたいな臭いの繰り返しや

まぁでも歯磨いた後だろうがなんだろうが人(家族だけやが)と顔を近づけて話すときは必ず口を抑えて喋るようになったな


16 2022/05/03(火) 05:49:31.41
そのうち再生医療でどうにかなるやろ

26 2022/05/03(火) 05:53:54.77
>>16
はよどうにかなってほしいわ~
っていうか歯なんて何回でも気軽に生まれ変わるように進化したほうがええやろ

17 2022/05/03(火) 05:49:53.87
入れ歯にしたらええやん

20 2022/05/03(火) 05:50:58.88
歯は遺伝やからな
アフリカとか生まれてから歯磨きしてへんのに虫歯一本もない部族とかおるし

24 2022/05/03(火) 05:52:29.18
>>20
アフリカは土壌にカルシウムが豊富だからどの黒人も歯綺麗やで

25 2022/05/03(火) 05:52:47.40
>>20
まぁ遺伝や虫歯菌持ってる持ってないもあるやろし
ワイの場合は甘いもん食いすぎたからね

27 2022/05/03(火) 05:56:44.02
ワイもとにかく歯だけは気をつけてる
とにかく抜かずに生き延びたい

28 2022/05/03(火) 05:57:05.26
取り敢えず歯医者行こう
週一で1年通えば虫歯は治るやろ

29 2022/05/03(火) 05:57:51.39
現代では虫歯なんかより歯周病のが厄介なんや
それこそ虫歯菌なくても歯周病はほっとけばなるから

30 2022/05/03(火) 06:00:01.14
歯石取りの動画見ろ
歯石の下の歯茎が真っ赤になって血だらけなっとる
あれ放置したら歯が抜ける
31 2022/05/03(火) 06:00:29.19
親の教育大事よな

32 2022/05/03(火) 06:01:21.84
>>31
まぁワイは後天的に磨かなくなった人やから親の教育が悪いわけではないんやけど
でも子供の頃から磨く習慣ない人とか磨き方が分からない人とかも結構おるらしいね

33 2022/05/03(火) 06:01:22.37
ワイも今年はまだ行ってないから嫌だけどそのうち定期健診いくわ

34 2022/05/03(火) 06:01:32.88
こういう神経やってそうなのも金あればインプラントで解決出来るんか?

38 2022/05/03(火) 06:10:01.70
>>34
歯が抜け落ちるくらいのレベルなら顎の骨も逝っとるやろうしインプラントも難しいかもな

35 2022/05/03(火) 06:02:47.12
入れ歯やと飯不味いんかな?

36 2022/05/03(火) 06:08:33.35
芸能人だと普通だけどリアルだと歯白いだけでかなり眩しい

37 2022/05/03(火) 06:08:51.34
最奥歯が消えるってどういうこと?抜歯?

39 2022/05/03(火) 06:11:15.05
>>37
見えないから知らんけど多分欠けて殆どなくなってるっぽい

40 2022/05/03(火) 06:13:22.71
>>39
いやなんで痛くないわけ?

42 2022/05/03(火) 06:14:05.38
>>40
普通に痛いぞ

43 2022/05/03(火) 06:15:14.50
>>42
でも歯医者行かなくても耐えられるわけやからええやん

41 2022/05/03(火) 06:14:04.53
軽度の虫歯で歯削るのほんまもったいないよな
後悔してるわ

53 2022/05/03(火) 06:26:48.67
>>41
8020成功したジジババの多くは歯を削ったことがないってデータもあるし
むやみに削らん方がええわな

44 2022/05/03(火) 06:19:27.33
ワイは神経取ったで
虫歯治療したあとに、冷たいものがものすごく痛く感じるようになったとおもったら
不可逆性歯髄炎やと

47 2022/05/03(火) 06:23:25.15
>>44
調べたけどよく分からん
まぁワイは今の時点で冷たいもの痛いから実質ノーダメやな

54 2022/05/03(火) 06:27:56.50
>>47
純粋に虫歯の進行か、虫歯治療後に施術箇所が炎症して悪化するとなるやつや
自然に治る場合もあるけど、放置しても治らないのが不可逆性らしいな
体温より少しでも温度差があると、死ぬほど痛いねん、体温よりややぬるめ水道水すら痛くて悶える

55 2022/05/03(火) 06:30:33.33
>>54
それは辛いな
それじゃ気分的には治療せんかったほうがマシやったやん

52 2022/05/03(火) 06:26:14.63
>>44
待って俺もや 今神経抜いて仮の土台作ってるんやが治療後からクッソ痛むわ
45 2022/05/03(火) 06:21:22.64
虫歯って放っておくと顎の骨までいって大変な事になるから今からでも治療行った方がええよ

48 2022/05/03(火) 06:23:59.72
正直簡単な治療なら国保きいて全然安いから、なんか歯が色々とアレやと思ったらすぐ歯医者行ったほうがええぞ
虫歯、欠け、歯石除去くらいなんとでもなる

49 2022/05/03(火) 06:24:40.99
俺も月に1回くらいしか磨かんから気を付けよ

50 2022/05/03(火) 06:25:18.54
中学頃までの歯磨きが一番大事

51 2022/05/03(火) 06:25:43.81
今のうちに行け、ワイの場合、歯医者行かん異性は縁談断ったわ

56 2022/05/03(火) 06:31:08.75
病院すらまともに行けないからニート脱却する良い機会なのでは?