※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】プロゲーマーさん、ゲーム配信中に障害者発言をして炎上… 所属チームが謝罪

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/05/03(火) 08:57:32.60

REJECT所属選手の不適切発言に関するお詫び

平素より REJECTを応援いただき、誠にありがとうございます。

5月1日、当社PUBG MOBILE部門所属 SaRa選手の不適切発言が、当社所属の他選手の配信中に入り込んだことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
REJECTを応援してくださるファンの皆様、スポンサー各社の皆様、および関係各所の皆様に、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

当社としましては、いかなる差別も容認しておりません。当該発言は極めて不適切であり、人権問題の観点からも許容できるものではありません。
SaRa選手の発言はひとり言だったとしても、配慮と自覚に欠けるものであったと、事態を重く受け止めております。
本件につきましては、選手をマネージメントする当社の監督不行き届きによるものであり、重ねてお詫び申し上げます。

今後、更なる調査を実施したうえで、該当選手について厳重に処分を下す所存です。
また、当社の対応につきましても、併せてご報告させていただきます。

改めて、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

株式会社REJECT

61 2022/05/03(火) 09:23:04.06
>>1
関係者以外に対しては全く謝ってないなこれ

2 2022/05/03(火) 08:58:09.58

リジェクトの公式ツイッター

3 2022/05/03(火) 08:58:28.39

5 2022/05/03(火) 08:59:22.37
リジェクトされたゆうことやな

7 2022/05/03(火) 08:59:31.91
配信のメインターゲット馬鹿にするとか終わっとるな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/05/03(火) 09:00:23.55
本人は謝罪すらしてないのでは

12 2022/05/03(火) 09:01:55.25
>>8
アホに発言させてさらに炎上とか目も当てられんからな

10 2022/05/03(火) 09:01:18.54
同族嫌悪やん

11 2022/05/03(火) 09:01:23.42
チーム運営部部長のせいや

110 2022/05/03(火) 09:45:59.52

>>11
なんでや林関係な

くはない立場なのが役職の辛いところやね

19 2022/05/03(火) 09:04:14.17
人権女から厳しくなったなwww
ええ傾向や

21 2022/05/03(火) 09:06:01.50
やまとんどうにかしろ

22 2022/05/03(火) 09:06:49.86
こういうバトロワ系やってる人って飽きないんかね
移動しながら漁って敵と戦うの繰り返しで時間の無駄にも程があるやろ

31 2022/05/03(火) 09:10:49.36
>>22
あきへんのやろ
お前もなんJでスレ移動しながらレス漁ってレスバの繰り返しで時間の無駄にも程があるのにゴールデンウィークぶっ潰してるし

44 2022/05/03(火) 09:16:47.05
>>31
マジでずっとこいつなんJやってるやんけw

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

45 2022/05/03(火) 09:17:43.08
>>31
火の玉ストレートすぎて草

55 2022/05/03(火) 09:20:30.80
>>31
消してください

57 2022/05/03(火) 09:21:06.11
>>31
取り消せよ……その言葉!

59 2022/05/03(火) 09:21:59.67
>>31
やめたれw

24 2022/05/03(火) 09:07:04.51
こういう奴ってかっさんとかみてそう

25 2022/05/03(火) 09:07:37.81
これ味方に言ってんの?

28 2022/05/03(火) 09:08:51.44
ゲームをスポーツ化は無理やな
そのうちスポンサーがいなくなって衰退するやろな

32 2022/05/03(火) 09:11:18.90
偏見を確信に変える界隈

37 2022/05/03(火) 09:14:02.34
たぬかなといいやべーな

38 2022/05/03(火) 09:14:24.56
事務所なしでやりゃいいだけやん

39 2022/05/03(火) 09:14:40.65
発言は普通におかしいが即降板ってのもまたすげーな
42 2022/05/03(火) 09:16:12.65
なんでPCでやんないの?

43 2022/05/03(火) 09:16:34.46
ウメハラって相当常識人なんやなと

46 2022/05/03(火) 09:18:02.11
スマホゲームにもプロって居るんだ

48 2022/05/03(火) 09:19:03.15
>>46
モバイルプロは年収350万保証プラス出来高払いやぞ DOCOMOが3億保証してる

60 2022/05/03(火) 09:22:13.72
>>48
マジかよ
PCより待遇よくね?

72 2022/05/03(火) 09:26:20.67
>>60
せやで パプジーモバイルは世界人口もかなり多いから日本でも唯一力入れてる分野やからな

73 2022/05/03(火) 09:26:31.94
>>60
シージもオワコンなのにドコモのおかげで賞金でかいしドコモ様様や

64 2022/05/03(火) 09:24:11.92
>>46
PUBGに関してはPCよりモバイルの方が売れてるからな
日本ではあまり人気ないけど
世界のセルラントップ10に入ってるし賞金出る大会もバンバン開催されてる

47 2022/05/03(火) 09:18:26.10
荒野行動やってるやつに倫理観を求めるのは酷や

49 2022/05/03(火) 09:19:07.18
プロゲーマーって民度低いんだな

50 2022/05/03(火) 09:19:08.10

62 2022/05/03(火) 09:23:20.44
>>50
ハイタニ良いやつやな

79 2022/05/03(火) 09:28:13.27
>>50
全く悪気なくて草

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

51 2022/05/03(火) 09:19:43.21
ワロタ
動き早いねー
もう自由はないんだよゲーマーさん

56 2022/05/03(火) 09:20:47.84

reject

〔要求・提案・訴えなどを〕拒絶する、拒否する、拒む、断る、受け入れない、認めない、退ける、はねつける

58 2022/05/03(火) 09:21:33.80
人権がないが面白すぎて負けてるな

63 2022/05/03(火) 09:23:44.36
流石に意識が低すぎる

65 2022/05/03(火) 09:24:13.05
やっぱフォトナが一番健全ですな~😖

66 2022/05/03(火) 09:24:45.83
普段からなんJやってそうなやつが表に出るからこうなる

70 2022/05/03(火) 09:25:39.81
加藤純一を崇拝してそうw

71 2022/05/03(火) 09:25:57.44
やまとんのとこで草

75 2022/05/03(火) 09:27:30.58
プロというより社会に出ちゃいけない知能なんやが
77 2022/05/03(火) 09:28:07.45
喋り方がすでに健常者のそれ

84 2022/05/03(火) 09:31:35.78
配信知らんかった事故ならしゃあない

85 2022/05/03(火) 09:31:46.95
これもこうだったら炎上しなかったんやろ?

98 2022/05/03(火) 09:37:45.16
>>85
加藤ともこうは陰キャの聖域やから

87 2022/05/03(火) 09:32:11.39
プロならTPO弁えりゃええ話や
公共の面々に晒すなら配慮して当然やろ

94 2022/05/03(火) 09:35:36.74
プロゲーマーw w w

95 2022/05/03(火) 09:35:58.81
加藤純一好きそう