※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アプリ・WEBサービスの個人開発で年収500万って難しいかな?

1 2022/05/06(金) 08:47:20.20
自分で作ったサービスで食っていきたい

3 2022/05/06(金) 08:47:35.31
ちなプログラミングは初心者や

4 2022/05/06(金) 08:47:55.53
宣伝とか営業とか事務とか全部一人でやって割に合わんくない?🤔

7 2022/05/06(金) 08:48:27.02
>>4
別に良くない?
会社で周りに気遣うほうが嫌やわ

18 2022/05/06(金) 08:54:55.09
>>7
自分で営業とかできるんか?

20 2022/05/06(金) 08:55:52.29
>>18
個人開発に営業もクソもなくない?
マーケティングというか宣伝はせなあかんやろけど

24 2022/05/06(金) 08:57:36.42
>>20
そんなんで売れるわけないやん…

26 2022/05/06(金) 08:58:07.69
>>24
個人開発での営業って何すんの
飛び込みでもすんのか?

29 2022/05/06(金) 08:58:40.75
>>26
黙ってれば皆イッチのサービスを使ってくれるんか

32 2022/05/06(金) 09:00:06.93
>>29
いや宣伝とかマーケは必要やと思うで
個人開発界隈だとbuild in public とか言うけどあの手この手で知名度上げなサービスがあることすら知ってもらえんからな
名無しさんのおすすめ
5 2022/05/06(金) 08:47:59.98
トリガミ防止ツールみたいなのどうや
API叩いて作れんもんやろか

6 2022/05/06(金) 08:48:14.60
無理やで

8 2022/05/06(金) 08:49:27.91
500万収入確保できるくらい売れるのって難しいんやろな

9 2022/05/06(金) 08:50:06.94
赤字になってもOKなら行ける

11 2022/05/06(金) 08:52:24.13
今はPythonでWEBサービス作ろうと思ってる

28 2022/05/06(金) 08:58:16.65
>>11
作れないのに作ろうと思ってるってアホかな?

38 2022/05/06(金) 09:05:43.88
>>28
作れるよ

12 2022/05/06(金) 08:52:30.49
逆に1人でなんかやって500万って金額が難しくない?
もっと極端に少ないかもっと極端に多いかのどっちかになりそう

14 2022/05/06(金) 08:52:59.09
>>12
これ

15 2022/05/06(金) 08:53:22.36
>>12
じゃあいくらくらいなんや

17 2022/05/06(金) 08:54:13.43
>>15
逆に500万ってどういう計算なんだよ

19 2022/05/06(金) 08:55:15.29
>>17
今の会社でそんくらいもらってるからこのくらいはほしいなと思って

22 2022/05/06(金) 08:57:17.91
>>19
個人事業主で会社が負担してる税金も自分で払うから手取り激減するぞ
というかwebサービスやるなら顧客からサーバの運営費とかも取らなきゃいけないんだからその辺も年収には含まれてくるだろ

13 2022/05/06(金) 08:52:55.77
税込みならなんとか
でも全然休みとれないと思う

16 2022/05/06(金) 08:53:46.85
1000万とか稼げるなら文句ないで

21 2022/05/06(金) 08:56:52.00
技術的には可能だしやる気と才能次第やで!

23 2022/05/06(金) 08:57:29.75
今の相場は1500万やで
司法試験並みに勉強せなあかんけどな

25 2022/05/06(金) 08:57:47.54
>>23
相場ヤバすぎて草
めちゃ儲かるやん
27 2022/05/06(金) 08:58:11.85
ワイはアプリの売上で月80万くらい収入あるで
それは副業でええやろ

31 2022/05/06(金) 08:59:00.31
>>27
すげえ!
個人開発始めてからどんくらいの期間でそのくらいになったの

30 2022/05/06(金) 08:58:50.10
言うは安し

33 2022/05/06(金) 09:00:17.23
副業でやるもんやろ

35 2022/05/06(金) 09:02:14.69
奴隷雇って程々の案件を高値で受注すれば

36 2022/05/06(金) 09:02:20.91
手取り30万くらいなら割とすぐだよ
イッチも頑張れ

37 2022/05/06(金) 09:03:42.28
>>36
ほんまかいな

39 2022/05/06(金) 09:06:01.13
ワイ一昨年は600万くらいやったけど去年は300万切ったで

40 2022/05/06(金) 09:06:32.58
>>39
稼いでるやつゴロゴロおるやん

41 2022/05/06(金) 09:07:09.30
バグとか大きくやらかしたときの保証はどうすんねん
保険とかあるんかね

42 2022/05/06(金) 09:07:53.89
余裕

43 2022/05/06(金) 09:08:04.97
みんな優しいなあ

44 2022/05/06(金) 09:08:26.66
>>43
地獄への道を善意で舗装するってやつや

46 2022/05/06(金) 09:08:43.54
>>44

ひどいやつらやん

45 2022/05/06(金) 09:08:36.03
今すぐやめても簡単に達成できる
僕が保証するよ

47 2022/05/06(金) 09:08:48.70
コロナのおかげで1000万キープ出来とる
ホンマ感謝や

48 2022/05/06(金) 09:09:05.71
やれる気がしてきたぞ!

49 2022/05/06(金) 09:09:18.15
英語覚えて技能移民になればええやん
人材不足だからアメリカ、オーストラリア辺りなら余裕で1000万超えるで

50 2022/05/06(金) 09:09:49.26
>>49
別にプログラマになりたいわけではないんや

51 2022/05/06(金) 09:10:09.89
フリーランス始めて数年は年収200万300万くらいやったで
そこから徐々に仕事回してもらえるようになって6年目で年収750万くらいや
52 2022/05/06(金) 09:10:11.40
あと英語は結構できるわ
今外資で働いとるし

53 2022/05/06(金) 09:11:30.22
ワイ個人開発で年3000万稼いでるけど
初心者ならブログやyoutubeの方がええんやないかな

55 2022/05/06(金) 09:12:03.67
アプリ開発して運営してマーケティングして……が全部個人で出来るくらい有能やったら普通に働いたら1000万ぐらい行くやろ

56 2022/05/06(金) 09:13:10.63
仕事辞めたいンゴオオオ

57 2022/05/06(金) 09:15:54.91
余裕だろ
思い立ったが吉日、今すぐ辞めろ