※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SSDが壊れたらHDDに入ってるOSまで一緒に壊れることってある??

1 2022/05/06(金) 12:13:32.74
ssdつけてるとBIOSにすらいかなくてhddだとBIOSいくんやけども

2 2022/05/06(金) 12:13:57.60
あたりまえだろ

3 2022/05/06(金) 12:14:01.14
もともとhddにwindowsいれてたんやが

4 2022/05/06(金) 12:14:27.49
おしえてくれー

5 2022/05/06(金) 12:15:11.54
HDDにOSって意味あるの?

9 2022/05/06(金) 12:16:41.55
>>5
なんかssd調子悪くてhddにうつしてつかってた
名無しさんのおすすめ
6 2022/05/06(金) 12:15:46.51
そもそも別やねんから壊れへんやろ

7 2022/05/06(金) 12:16:12.48
ブートの優先順位をhddのほう上にしたら

8 2022/05/06(金) 12:16:38.56
いやBIOSにはいくやろ

10 2022/05/06(金) 12:16:49.93
あんまり聞かないし経験もない

11 2022/05/06(金) 12:17:26.24
SSD壊れる→一切アクセス出来ない
HDD壊れる→たまにアクセス出来る
どっちが優秀か分かるよな

20 2022/05/06(金) 12:21:02.15
>>11
俺のhdd最近すげえ異音するんよな

25 2022/05/06(金) 12:23:24.14
>>20
じゃあもうそっちもイカれてるんじゃないの……

28 2022/05/06(金) 12:25:38.39
>>25
そうかもしらん
そっちのほうがむしろ自然かも

12 2022/05/06(金) 12:17:45.14
ssdとhhd同時につけてるとmouseの画面でフリーズ

26 2022/05/06(金) 12:25:03.37
>>12
そら壊れたSSDからの起動が優先の設定になってたらそうなるやろな

30 2022/05/06(金) 12:26:22.58
>>26
あーなるほろ
じゃあssdが壊れてる訳じゃないのか

13 2022/05/06(金) 12:18:53.91
hddだけやとbiosまでは行くけど結局osは起動しないってこと?

15 2022/05/06(金) 12:19:20.56
>>13
そう

14 2022/05/06(金) 12:19:00.64
それロゴでBIOS画面隠れてるだけや

17 2022/05/06(金) 12:20:05.24
>>14
まじ?じゃあwindows入れ直したら復活する可能性あるか

23 2022/05/06(金) 12:22:07.54
>>17
というかBIOSにいけてるって表現が意味わからん具体的にどういう画面が表示されるんや

27 2022/05/06(金) 12:25:04.36
>>23
BIOSの設定画面やbootとかいじれるがめん
ssdつけてるとマウスのロゴ画面でフリーズ

29 2022/05/06(金) 12:26:17.72
>>27
いや何つけてようがBIOSの管理画面にはいけるはずやが何かと勘違いしてないか?

18 2022/05/06(金) 12:20:44.36
チェーンデストラクションや

19 2022/05/06(金) 12:21:01.70
ブートローダーssdの方使ってたんちゃうん

21 2022/05/06(金) 12:21:08.40
クローンか?
最初から入れ直せばいけるやろ

24 2022/05/06(金) 12:23:15.90
>>21
今ネカフェでウィンドウズのusbインストールメディア作ってる

22 2022/05/06(金) 12:22:04.61
多分HDDかSSDのどっちかが論理障害起こしとるで

31 2022/05/06(金) 12:27:48.50
hddの故障でwindowsが読み込めなくなってる+ssdが優先になってるからロゴでフリーズするってことか