※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「イーロン・マスクとビル・ゲイツが金出せば世界中の貧困問題解決するやん?」

1 2022/05/09(月) 06:14:59.37
何やってんの?

2 2022/05/09(月) 06:15:53.45
アマゾンジェフベゾスの元嫁は一日30億ずつ寄付してるで

3 2022/05/09(月) 06:16:01.77
誰も全く出さない方が早く解決する

4 2022/05/09(月) 06:17:11.33
甘やかすからなんもやらんねん

5 2022/05/09(月) 06:17:19.67
ゲイツは慈善事業しまくってんじゃん

7 2022/05/09(月) 06:18:49.65
馬鹿みたいな金額でTwitter買うより
やる事あるやろ

8 2022/05/09(月) 06:18:52.04
貧困問題が解決したほうが良いと思ってるイッチの青さよ
名無しさんのおすすめ
9 2022/05/09(月) 06:20:08.60
貧民イッチ

10 2022/05/09(月) 06:20:28.03
事業行う能力はあるけど慈善活動の能力はないから無理やぞ

11 2022/05/09(月) 06:20:29.30
俺に1億分けるくらいのことはできるだろ

12 2022/05/09(月) 06:20:39.91
ゲイツはがっつり出しとるやろ

14 2022/05/09(月) 06:21:21.48
>>12
税金対策なだけやぞ

31 2022/05/09(月) 06:40:09.93
>>14
それは今回のお題で文句言われる筋合いではないやろ

17 2022/05/09(月) 06:26:27.18
両方動いてるぞなんだかんだ

18 2022/05/09(月) 06:27:23.28
世界の貧困問題やなくてワイの貧困問題を解決しよう

19 2022/05/09(月) 06:27:26.95
そんなの救ったらバランス壊れるだろ金持ちは慈善ゲームしてるんやぞ

20 2022/05/09(月) 06:30:39.37

 いえいえ、この女性は1日30億円も寄付しているんですって!
ご存じ、「アマゾン」の創始者ジェフ・ベゾス氏の前妻、マッケンジー・スコットさん(52)。

それによると、寄付額はわずか2年間で合計120億ドル(約1兆5300億円)を超えたというのだ。

寄付するよりランダムに選んだ一般人にばらまいてほしいよな


21 2022/05/09(月) 06:32:23.45
寄付ってさ結局身内の会社に金が入るだけで税金対策でしかないんだよな
だからいつまで経っても貧困問題は無くならない

22 2022/05/09(月) 06:32:41.20
慈善団体を自分で作ってそこに寄付してんだろ?

25 2022/05/09(月) 06:33:12.21
>>22
そうそう
ハリウッド俳優の慈善事業もそれ

23 2022/05/09(月) 06:33:01.17
アメリカじゃ寄付したら税金安くなるからね

24 2022/05/09(月) 06:33:09.77
誰が金配ると思ってんの?
当然中抜きされるから大した額貰えんぞ

26 2022/05/09(月) 06:35:01.71
慈善事業をしてもらうために税金優遇してんだろ
あさましきジャップは考え方が逆
27 2022/05/09(月) 06:36:36.27

うおおおおおおお
https://i.imgur.com/nEWYm6A.gif

no-image-title

28 2022/05/09(月) 06:36:46.18
解決されたら困る
発展途上国があるから先進国でいられるのと同じ

29 2022/05/09(月) 06:37:17.53
少なすぎるから

30 2022/05/09(月) 06:38:53.58
結局さ支配者層のために飼い殺しされてるんよな
生かさず殺さず
で口先だけの綺麗事で真実を隠すんや

33 2022/05/09(月) 06:49:14.95
貧困層がいるからあいつらみたいな金持ちがいるんだぞ

35 2022/05/09(月) 06:50:23.42
>>33
これ

34 2022/05/09(月) 06:50:02.61
一理ある

36 2022/05/09(月) 06:50:49.76
寄付しても中抜きされるやん

37 2022/05/09(月) 06:53:55.68
今までも兆レベルで配られてるが謎の中間搾取で国民に届いてないんやで

38 2022/05/09(月) 06:56:36.74
仮に大金を出しても末端に行き渡る前に大半が抜かれて雀の涙やろ

39 2022/05/09(月) 07:03:55.00
宝くじみたいに貧乏な家庭に一億ずつ配れよ

41 2022/05/09(月) 07:10:00.44
世界に貧困者が何億人いると思ってるんや、、

42 2022/05/09(月) 07:11:23.81
>>41
何億おんねん?
Twitter買う金額で賄えるやろ
兆やぞ
43 2022/05/09(月) 07:13:02.79
>>42
1人に貧困国で1ヶ月食べれる1万円を渡しても1兆円じゃ1億人にしか行き渡らない世界には極貧者だけで7億人いる

44 2022/05/09(月) 07:13:17.14
魚の釣り方教えても自分で釣らないから貧困は一生なくならん