※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Apple、iPod touchの販売終了を発表… これで全iPod消滅へ…

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/05/11(水) 05:38:46.58


Apple iPod touch

2 2022/05/11(水) 05:39:10.31
グッバイiPod

3 2022/05/11(水) 05:41:23.41
iPadでいいしな。まだ売ってたんだ

4 2022/05/11(水) 05:42:07.27

>>3
iPadはちゃうやろ

一番近いのはiPhone SEかな

5 2022/05/11(水) 05:43:02.41
今のキッズは知らんやろうけど
アホみたいに売れたんやぞiPod

10 2022/05/11(水) 05:47:30.05
>>5
MDが駆逐されたのはiPodの登場のせいってイメージだわ
他にもmp3プレイヤーあったけどiPod出るまではあくまでガジェットオタ向け製品って感じだった記憶

12 2022/05/11(水) 05:49:05.92
>>10
ソニーがビックリして追いかけたけどダメやったな
そんなウォークマンはまだ生きとるけど

6 2022/05/11(水) 05:43:54.85
スマホやん

7 2022/05/11(水) 05:44:30.31
>>6
ちゃうでiPodや
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/11(水) 05:44:45.86
個人的にはtouchってあんまりiPodのイメージなくてiPhoneの廉価版ってイメージだわ

9 2022/05/11(水) 05:46:38.42
>>8
まあそんな感じもあったな
iPhone買ってもらえん中学生とかが持ってたりな

11 2022/05/11(水) 05:48:25.84
てかまだ売ってたのか

13 2022/05/11(水) 05:49:34.31
>>11
もうなくなるぞ在庫限りや

14 2022/05/11(水) 05:49:50.35
ウォークマンってまだ売れてんの?
iPodより売れてないイメージやったけど

15 2022/05/11(水) 05:50:52.46
フリスクの箱みたいな形のやつだったよな
懐かしい

19 2022/05/11(水) 05:52:57.44

>>15
こいつのことか?
https://i.imgur.com/lMJFrXX.jpg

no-image-title

16 2022/05/11(水) 05:51:48.24
スマホでてオワコン化したな

24 2022/05/11(水) 05:54:24.21
>>16
自ら潰したとも言えるな

34 2022/05/11(水) 05:58:17.67
>>24
アプリとしてのipod搭載してたしipodの淘汰は自然な流れだと思うわ
正直ipod買う金あるなら中古赤ロムiphone買った方がスペックに対して安くつく場合もあるし

42 2022/05/11(水) 06:00:32.22
>>34
サブスクが更にiPod淘汰に拍車をかけたな

45 2022/05/11(水) 06:03:39.52
>>34
結局これよな中古市場に安くていいスマホが流れすぎてる
なんなら追加で月1000円くらい払えば通信もできるし

17 2022/05/11(水) 05:52:20.82
昔のiTunesクソ使い辛かった思い出
しかも仲間引き連れてくるし

21 2022/05/11(水) 05:53:50.76
>>17
Windows使ってる奴には不評だった思い出

18 2022/05/11(水) 05:52:48.07
第7世代が25%アマゾンポイント還元されるときに買ったわ
何だかんだ使ってる
20 2022/05/11(水) 05:53:25.66
今から買うやつなんておらんからええやろ

22 2022/05/11(水) 05:54:15.84
昔のiTunesは使いにくかったけどそれでもソニックステージよりはまだ使いやすかった
ソニックステージのせいでSONYはかなり出遅れたと思う

23 2022/05/11(水) 05:54:24.02
初代iPod touchは興奮したよな

27 2022/05/11(水) 05:56:03.32

>>23
後ろがステンレスかなんかでツヤツヤでめっちゃカッコよかった

なお傷

25 2022/05/11(水) 05:54:49.96
最後にiPod touchの256GB買うかな

28 2022/05/11(水) 05:56:34.88
イヤホンジャック付いてんの?

31 2022/05/11(水) 05:57:32.32
>>28
当然ついとるで

32 2022/05/11(水) 05:57:38.29
iTunes今も使いづらくないか
パソコンだけじゃなくアプリのUIも結構きつくかんじる

40 2022/05/11(水) 05:59:42.22
>>32
今もiPhoneにデータ移行する時にはやり方を調べないとすんなりいかんな

63 2022/05/11(水) 06:11:45.27
>>32
Windows版はわざと使いにくくしてると思うわMac版は消滅したし

35 2022/05/11(水) 05:58:45.47
ガラケーと併用して使ってたわ

39 2022/05/11(水) 05:59:29.11
>>35
これは正しい使い方

36 2022/05/11(水) 05:58:58.91
ガキの頃音楽聞くだけの機械なんてよう買うなあおもてたわ

47 2022/05/11(水) 06:04:45.46
画面割れたipodがどこかに眠ってるかも

49 2022/05/11(水) 06:06:10.16
俺のiPod touch13年目なのにバリバリ動いてるわ、どうなってんだこれ

51 2022/05/11(水) 06:07:06.99
スペックが低すぎるよなもう

53 2022/05/11(水) 06:08:49.45
ウォークマンって今どんな感じ?
いいのあるん?

54 2022/05/11(水) 06:09:04.55
スマホ買って貰えんかった中学生の時にお年玉で買ったわ

60 2022/05/11(水) 06:10:08.57
>>54
同士やん

56 2022/05/11(水) 06:09:38.36
iPodってなんや?

57 2022/05/11(水) 06:09:39.91
中学の時スマホ買ってもらえなかったワイみたいなのには助けられたよほんま
中学生にしては高いけど買って良かった

58 2022/05/11(水) 06:09:51.03
悲しいわ

59 2022/05/11(水) 06:10:00.82
SE選択したけど正解やったな

64 2022/05/11(水) 06:13:39.85
iPhone6タイプのまま終わりか
iPhone12みたいなタイプの出るかと思ってたけど
70 2022/05/11(水) 06:18:55.51
iPodってiTune必須やっけ?

72 2022/05/11(水) 06:21:59.12
>>70
たしか必須だった記憶

79 2022/05/11(水) 06:25:44.43
>>72
サンガツ
iOS端末として一つ買ってみようかと思ったけどiTuneにいい思い出がないからやめとこかな

71 2022/05/11(水) 06:20:09.68
iPod nano買ったとき感動したな
MDから卒業できた

73 2022/05/11(水) 06:22:02.54
当たり前やけどデザインが古臭いな

77 2022/05/11(水) 06:24:32.52
iPad touch並みの小さいiPhone出してや

82 2022/05/11(水) 06:28:44.62
ipodか
高校生の頃ipod nano使ってたわ懐かしいなぁ

83 2022/05/11(水) 06:28:56.50
買った直後にカラー出たが白黒好きだったな

85 2022/05/11(水) 06:31:05.91
ホイール操作はえー当時すっごいと思ったけどくっそ使いにくくなかった?
素直にクリックとも切り替え出来るようにしてくれよ

90 2022/05/11(水) 06:38:44.44
回したときのコキコキコキコキコキ….って音が気持ちよかったよな


Apple iPod touch