※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1世帯あたり貯蓄額1880万円突破、過去最多に…

1 2022/05/11(水) 14:44:49.77
これ以下の奴おるん?
コロナ禍でお金を貯め込む世帯が増加 1世帯あたり貯蓄額約1880万円で過去最多
1 2022/05/10(火) 23:38:44.27 総務省が10日発表した2021年の家計調査報告によると、2人以上の世帯の平均貯蓄は前年比5・0%増の1880万円だった。増加は3年連続で、比較可能な02年以降で過去最高となった。コロナ
2 2022/05/11(水) 14:45:11.73
0やが?

3 2022/05/11(水) 14:46:13.03
校長と考える中央値定期

4 2022/05/11(水) 14:47:23.18
中央値は?

5 2022/05/11(水) 14:47:44.69
中央値とかいう弱者の慰め

6 2022/05/11(水) 14:48:54.53
嘘やんワイでも1000万弱しかないのに

7 2022/05/11(水) 14:49:58.34
全員1人とは売春経験のある校長とかいうスケベな職業
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/11(水) 14:51:23.30
独身者の貯蓄額中央値って数十万やったろ

9 2022/05/11(水) 14:52:07.21
は?ネタだよな?
ワイクソ弱者やんけ

10 2022/05/11(水) 14:52:26.54
ジッジの遺産で貯蓄額そんぐらいになった

11 2022/05/11(水) 14:52:35.39
中央値は100万くらいやろな

12 2022/05/11(水) 14:53:27.73
俺の親戚みんな子供いないんだけど俺相続できるんかな
山とか田んぼとかいらんけど

20 2022/05/11(水) 14:57:56.16
>>12
山田んぼはまじでいらんぞ
ワイもじーさんから託されたからソーラー発電しとる

13 2022/05/11(水) 14:53:48.78
普通に働いてて貯金ないとかどういうこと

15 2022/05/11(水) 14:55:58.41
ある分使っちゃう

16 2022/05/11(水) 14:56:04.99
そら老後2000万いるとか言われたら貯めるわな

17 2022/05/11(水) 14:56:47.14
五世帯住んでるなら億はあるやろ

18 2022/05/11(水) 14:57:10.96
中央値も上がってるんなら別にええやん

19 2022/05/11(水) 14:57:43.76
ワイ貯金2億円、高みの見物
でも金が全てじゃないよ

21 2022/05/11(水) 14:58:55.40
やっぱり君達「貧しい」んやね…

22 2022/05/11(水) 14:59:14.38
700万しかないんやがもしかして底辺か?

23 2022/05/11(水) 14:59:38.58
>>22
中央値は1100万や

24 2022/05/11(水) 15:00:12.53
ずっと下がり続けててコロナ禍で微増した可処分所得がシレっと下がったな
25 2022/05/11(水) 15:02:28.61
平均値の恐ろしさだよこれが

26 2022/05/11(水) 15:02:58.42
60歳以上を入れんかったら
1000万もないやろ

27 2022/05/11(水) 15:03:19.43
世の中の老人は2000万貯金あるんかとてもそう思えないんだが

34 2022/05/11(水) 15:09:02.24
>>27
地方田舎の見た目は超質素な実家だが母の預貯金は5千万近い
義親もかなり持ってる
団塊はマジで貯めるのうまい

28 2022/05/11(水) 15:05:09.71
どんどん円の価値無くなってるのに貯金してどうするんや?

29 2022/05/11(水) 15:05:38.91
大事なのは年齢ごとの中央値やろ

30 2022/05/11(水) 15:06:31.56
富裕層は高齢者が大半やろ

31 2022/05/11(水) 15:06:44.53
エリクサー大量に残してゲーム終わるみたいだな

32 2022/05/11(水) 15:06:56.28
ごく一部のやつらが億以上溜め込んで富を独占しとるんやね

33 2022/05/11(水) 15:08:07.11
どこにそんなにあるんだよ

35 2022/05/11(水) 15:09:20.39
上限があるような数字なら平均で考えるのも悪くないが
特に金の問題で平均値を持ち出すのはただの馬鹿だぞ
36 2022/05/11(水) 15:11:08.50
じゃあ老人優遇しなくてもいいよな(正論)

37 2022/05/11(水) 15:11:41.83
嘘つけ800万しかないぞ