※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、就活嫌すぎて週1回しか面接受けてない…やばい…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/12(木) 13:54:02.39
3社選考中ややばい

2 2022/05/12(木) 13:54:34.58
どこ受けてんの

7 2022/05/12(木) 13:55:50.86
>>2
IT企業や
開発エンジニア志望

3 2022/05/12(木) 13:54:45.21
ワイが一番嫌いなものが面接や

4 2022/05/12(木) 13:54:53.86
もう内定率7割やろ

8 2022/05/12(木) 13:56:07.26
>>4
嫌や見たくない

5 2022/05/12(木) 13:54:56.79
偉いなワイは0や

9 2022/05/12(木) 13:56:29.26
>>5
内定持ってんだろどうせよ

6 2022/05/12(木) 13:55:50.21
偉いやん

10 2022/05/12(木) 13:56:39.15
内定断るの辛いわ

14 2022/05/12(木) 13:58:47.82
>>10
うぜえな

17 2022/05/12(木) 14:00:16.50
>>14
いやマジで面接とかよりよほど堪えるぞ

25 2022/05/12(木) 14:05:39.23
>>17
ワイも言ってみたいわそんなセリフ
名無しさんのおすすめ
11 2022/05/12(木) 13:57:12.97
運良く一次面接受かった3社しか残っとらん

12 2022/05/12(木) 13:57:19.72
栄養とかだと数社受けて終わる

19 2022/05/12(木) 14:01:04.55
>>12
ええなあ
ワイは情報学科やからすぐ決まると思ったんやけどな
これは院生限定の話やったみたいや
学部卒のワイには関係なかったんや

13 2022/05/12(木) 13:58:42.72
ワイ吃音症
面接が怖くて一歩も動けずNNTで卒業まっしぐらや

15 2022/05/12(木) 13:59:38.70
>>13
ワイはあがり症や
面接は全くなれない

16 2022/05/12(木) 14:00:06.47
面接恐怖症だから無理

18 2022/05/12(木) 14:00:40.33
ワイは0回やで

20 2022/05/12(木) 14:01:27.27
イッチみたいなタイプは数撃ちゃ当たる方式でいかなやばいやろ

22 2022/05/12(木) 14:03:43.32
週一がちょうどええな

23 2022/05/12(木) 14:04:42.35
>>22
ワイのメンタルは1日1ターンどころか週1ターンで限界や

24 2022/05/12(木) 14:05:28.11
NNT同士で傷の舐め合いするより内定持ってる奴の話少しでも聞いた方が為になるぞ

26 2022/05/12(木) 14:05:48.15
ワイも23卒やが内定0や
ちな面接はおろかES出した数すらも0

28 2022/05/12(木) 14:06:14.63
ワイも面接苦手やからワンキャリで過去問全部対策してったわ

29 2022/05/12(木) 14:06:29.09
ワイは月2🤣

31 2022/05/12(木) 14:08:07.15
好きに進めればいいんじゃない?
別に内定取れなくて困るのはお前だし
あの時ちゃんとやってればって後悔しないならどうぞってだけだしなぁ

32 2022/05/12(木) 14:08:35.40
ぶっちゃけ面接とか運ゲーやから落ちても気にすることない

34 2022/05/12(木) 14:09:19.73
先日受けた二次面接が不安やねん
面接官が意地悪な質問ですがとか枕詞使いまくってきた
不合格フラグやろこれ

35 2022/05/12(木) 14:09:52.75
>>34
答えにくい質問してくるのは合格フラグって聞くけどな

36 2022/05/12(木) 14:11:09.78
>>35
そうなんか?
2,3週間以内に連絡しますとか言うてて生殺しやでほんま

40 2022/05/12(木) 14:12:25.20
>>36
大抵は遅くても3日以内には来る

47 2022/05/12(木) 14:14:26.26
>>40
なるほど…
ドキドキする

37 2022/05/12(木) 14:11:46.06
学校の紹介で受けたとこ受かったらやる気失せて何もしんくなったわ
内定あるのに続けるやつすげえな

44 2022/05/12(木) 14:13:10.19
>>37
ほんこれ
内定持ちがさらに就活してるのよく見るけどすげえわ

39 2022/05/12(木) 14:11:48.48
週一回って受けすぎやろ

45 2022/05/12(木) 14:13:11.68
>>39
サンガツ

41 2022/05/12(木) 14:12:28.79
新入社員ワイリモート研修中に高みの見物
しんどいのは今だけや頑張ってこっちのステージまで上がってこい

48 2022/05/12(木) 14:15:27.90
>>41
先輩サンガツ!
早く終わりたいンゴ

52 2022/05/12(木) 14:19:38.98
>>48
一回気合入れ直せば余裕よ
どのへんの大学かしらんがとにかく今までの勉強も部活もバイトもここで失敗したら全部パーになると思い込むんや

42 2022/05/12(木) 14:12:50.26
キャリセンて仕事斡旋してくれんのかね
めんどくさいんやが

43 2022/05/12(木) 14:12:54.41
受けすぎやろ

46 2022/05/12(木) 14:13:23.62
嫌すぎて3年面接受けてない俺よりずっと良いよ

49 2022/05/12(木) 14:15:51.14
ワイは99割書類で落とされたで(ちな大東亜帝国)
卒業年度の1、2月頃に学校求人の中でやっと1つめの内定(零細で大手求人サイトには記載なし)

50 2022/05/12(木) 14:18:16.23
>>49
その時期まで頑張ったんやな..
すごいわ

51 2022/05/12(木) 14:18:25.63
1回1週間あけて合格通知来たけど結局その後落ちたなぁ
雑な扱いしてくる企業はこっちのことそんな評価してないから微妙