※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、障害者雇用をクビになって預金が10万円以下になったから生活保護申請しに行ったんやけどさ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/05/14(土) 18:00:39.25
『まだ働けるでしょ』『あなたにもできる仕事があるはずです』みたいな事言われて追い返された
すまん、障害者雇用すらクビになるワイにできる仕事って何?
仮にも手帳持ちなのになんなのこれおかしいやろ

124 2022/05/14(土) 18:35:05.51
>>1
もちろん録音したよな。今時スマホにすらある機能だし

2 2022/05/14(土) 18:01:01.52
申請しに来ましたって言い続けろや

3 2022/05/14(土) 18:01:09.38
お掃除してきてね

4 2022/05/14(土) 18:01:14.84
ちな精神障害者手帳二級
診断名は発達障害と統合失調症

5 2022/05/14(土) 18:01:17.95
ワイみたいに年金貰うのはどうや
月6万や

6 2022/05/14(土) 18:01:26.85
なんだよこれ

7 2022/05/14(土) 18:01:35.76
役所が善意でやってくれると思ってるのか?

8 2022/05/14(土) 18:01:51.60
A型で働いて、障害年金貰えば生活保護くらいにはなるで
名無しさんのおすすめ
11 2022/05/14(土) 18:02:28.97
障害者雇用すらクビになるのにできる仕事ってなんだよマジでさ

16 2022/05/14(土) 18:03:04.00
>>11
就労継続支援施設にいけばええで

12 2022/05/14(土) 18:02:49.32
共産党員と一緒にいけ

13 2022/05/14(土) 18:02:50.42
泣きながらストゼロ飲んでる
誤字ってたらすまん

14 2022/05/14(土) 18:02:51.33
就労不可の診断書取りに行けよ

38 2022/05/14(土) 18:05:46.83
>>14
診断書書いてもらってまた役所に行けと?
無理やろそれ

40 2022/05/14(土) 18:06:11.34
>>38
何が無理なんや?

45 2022/05/14(土) 18:07:20.55
>>40
次の予約まで一ヶ月あるんやけどそれまでどうやって生きろと?
金がないから生活保護申請に行ったんやで?
精神科なんて予約ないとみてくれへんよ?

48 2022/05/14(土) 18:08:05.30
>>45
精神二級なのに相談支援とか付いてないの?

49 2022/05/14(土) 18:08:08.42
>>45
緊急のやつあるからそれ電話してみ

15 2022/05/14(土) 18:03:01.85
どうすればええのこれマジで

17 2022/05/14(土) 18:03:04.41
いうて手取り17と年金6でカツカツやが

18 2022/05/14(土) 18:03:11.38
じぇーい😁😃☺😚😝!!!

19 2022/05/14(土) 18:03:16.32
なにしたらくびになるんだ?

24 2022/05/14(土) 18:03:48.03
>>19
無能すぎてクビになったw
居ても意味がないんやってワイ

20 2022/05/14(土) 18:03:22.02
29年間友人すらいないからなんJ以外に頼れる場所がない

21 2022/05/14(土) 18:03:26.61
政党系の相談所とか行ってみれば

22 2022/05/14(土) 18:03:27.05
どこの窓口や?
今どき都内やったら逆に干される発言やぞ

23 2022/05/14(土) 18:03:35.30
申請に来ました
対応に問題ないか一応録音させていただきますで通る

25 2022/05/14(土) 18:03:55.85
手帳2級って一人暮らし無理だろ
生活保護は一人暮らし前提の制度だから
うまく出来てるよ

26 2022/05/14(土) 18:03:56.39
続けやこら
なんj分かってねぇなー…

27 2022/05/14(土) 18:04:02.98
ティックトック撮って晒せよ

28 2022/05/14(土) 18:04:16.97
医師の意見書持ってケースワーカーに相談
年金と就労継続支援A型で13万くらいにはなるんちゃうか

31 2022/05/14(土) 18:04:52.05
>>28
最賃貰えるレベルじゃないんやろ
29 2022/05/14(土) 18:04:30.10
神オレがいってんのによ
総力上げるぞこらこらこら

30 2022/05/14(土) 18:04:34.04
頼りたいなら俺のレス見ろや
就労不可で働けとか言われねえから

32 2022/05/14(土) 18:04:52.18
近所の共産党行け

33 2022/05/14(土) 18:04:57.46
共産党といけ

35 2022/05/14(土) 18:04:59.55
実家に住めばいいだろ

36 2022/05/14(土) 18:05:03.16
ちなみに何でクビになったん?

47 2022/05/14(土) 18:07:57.67

年金ももう切られてこうなったんやで?
年金切られた理由も一人暮らしで障害者雇用とはいえ働いてるから

笑えるよな

52 2022/05/14(土) 18:08:41.46
>>47
そりゃきられるわ
というか、なんで一人暮らしバレたんや?

53 2022/05/14(土) 18:08:50.42
>>47
社労士使えよ

56 2022/05/14(土) 18:09:19.54
>>47
年金基礎厚生何級出てた?

119 2022/05/14(土) 18:34:25.99

>>47
大 草 原 不 可 避

WWWWWWWWWWWWWWWWW

50 2022/05/14(土) 18:08:16.28
あと生活保護の窓口の人ほんまに威圧感あって怖かった

54 2022/05/14(土) 18:09:04.89
>>50
わざとそういうやつ置いてるからな
警察OBとか

51 2022/05/14(土) 18:08:24.39
あいつらは追い返すのが仕事やから無理っす無理っすて言ってひきさがんな

55 2022/05/14(土) 18:09:19.40
自分で生活保護申請する能力ある人は生活保護は受けられないで

57 2022/05/14(土) 18:09:25.62
社会が憎い

58 2022/05/14(土) 18:09:30.74
共産党議員!

62 2022/05/14(土) 18:09:50.17
すまん、障害者が自立なんて無理じゃねこれ

68 2022/05/14(土) 18:10:48.39
>>62
どんな仕事してたん?

69 2022/05/14(土) 18:10:49.90

>>62
一人暮らしして就労してたらそりゃあかんわ
実家暮らし無職ぐらいやないと

一人暮らしバレた原因なんや?

70 2022/05/14(土) 18:10:50.72
自分働けないんです
手帳も持ってるんです
ってアピールして生活保護貰うの就活みたいやな

76 2022/05/14(土) 18:11:51.91
窓口のやつに働けるやろって言われて働けるかもと思って帰ってきたイッチが悪いやん
働けないから申請させろで終わりやで

79 2022/05/14(土) 18:12:47.15
>>76
だって怖かったんやもん
威圧感半端なかった

83 2022/05/14(土) 18:14:08.37
>>79
弁護士に相談してみたらどうや
85 2022/05/14(土) 18:14:12.42
>>79
その場でそう言えばええねん
「あなたの対応はとても威圧的に感じます。生活保護を申請してはいけないのでしょうか?」って

101 2022/05/14(土) 18:20:11.82
>>79
弁護士か共産党に相談しろ
あいつらその手の人がつくとビビってすぐ申請認めてくれるで

77 2022/05/14(土) 18:12:33.72
どこ行っても切られる言うて何度も行くしか無い

78 2022/05/14(土) 18:12:38.24
申請拒否するの違法だから諦めずに申請しろ

87 2022/05/14(土) 18:14:57.55
本当ならかわいそう
俺なんて強気に行かなくても電話で持ち物確認して当日申請までいって通ったのに

94 2022/05/14(土) 18:16:54.65
ひとりで行かないでNPOとか貧困ビジネスのプロに頼めや