※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「さっき地震あったね」パッパ「あれ人工地震だぞ!」ワイ「…」

1 2022/05/18(水) 01:09:33.15
ワイ「最近寒いね」
パッパ「気象操作されてるんだぞ!」
最近何気ない会話でも予想外の角度から返されるんやけどなんなん?

2 2022/05/18(水) 01:09:59.16
おかしくなっちゃった

3 2022/05/18(水) 01:10:01.22
陰謀論の動画見すぎやろ

4 2022/05/18(水) 01:10:09.60
>>3
確かにハマってる

5 2022/05/18(水) 01:10:29.54
ここまでとは思ってなかったんや 反ワクまでやと思ってた

6 2022/05/18(水) 01:11:14.66
治すのは無理や
自分で気づくのを待つしかない

9 2022/05/18(水) 01:11:41.56
>>6
お前は目覚めてないんだ!ってキレてくるしまぁ直すのは無理やろなって思った

7 2022/05/18(水) 01:11:33.25
かわいい

11 2022/05/18(水) 01:12:14.21
>>7
女の子だったらふしぎちゃんって感じで話に付き合おうって気になるけどおっちゃんやからなぁ

8 2022/05/18(水) 01:11:38.03
実家に帰省した時パッパがひろゆき見てて
やっぱワイの親なんやなぁ…と思った
ホンマきもいわ

14 2022/05/18(水) 01:12:34.46
>>8
草 陰謀も嫌やけどひろゆきも嫌やなぁ

17 2022/05/18(水) 01:13:13.32
>>8
正直ひろゆきレベルなら良いと思うけどなぁ
反ワクとか人工地震みたいな突拍子もないことは言わないし
名無しさんのおすすめ
10 2022/05/18(水) 01:11:56.52
イッチも早く目覚めるんだ

15 2022/05/18(水) 01:13:01.57
>>10
よく言われとるわ 目覚めたァ?て怒鳴られる

12 2022/05/18(水) 01:12:25.74
操作されてようがなんだろうが寒いもんは寒いんじゃい

16 2022/05/18(水) 01:13:11.86
>>12
それはそうやな

13 2022/05/18(水) 01:12:30.38
親父働いてる?働いてないならキレ散らかせば黙るんちゃう?

19 2022/05/18(水) 01:13:45.04
>>13
働いてるけどリモートになって家にいる時間長くなってからさらに悪化したな

18 2022/05/18(水) 01:13:38.85
そのうちアルミホイル頭に巻き出すで

24 2022/05/18(水) 01:14:22.16
>>18
ありえるな なんか色んなの買ってくるし重曹とかクエン酸とかなんとか茶とか

21 2022/05/18(水) 01:14:05.55
アムロがパパと再会したとこ思い出しちゃった😢

26 2022/05/18(水) 01:15:11.14
>>21
あそこ悲しいね 最後もかなしい

23 2022/05/18(水) 01:14:18.34
嫁の親父がこんな感じで最近地球は丸くないとか言い出したわ

28 2022/05/18(水) 01:15:34.65
>>23
キツイなぁ ちょっと前にワイのパッパも言ってたわ地球平面

27 2022/05/18(水) 01:15:20.87
パッパもそのうち気づくやろ
弱みを握ったな

29 2022/05/18(水) 01:15:54.81
>>27
この時のことを笑って話せるようになるとええなぁ

30 2022/05/18(水) 01:16:21.65
流石に冗談で言ってるだけだろう

33 2022/05/18(水) 01:16:53.62
>>30
目はガチや 冗談だとよかったのに
31 2022/05/18(水) 01:16:44.36
気象操作は雨降らすとかは不可能ではないんだよな
雲にドライアイス入れるとか聞いたわ

36 2022/05/18(水) 01:17:06.45
>>31
はえ~

32 2022/05/18(水) 01:16:53.12
陰謀論ハマるやつって論文とか調べないのかな

40 2022/05/18(水) 01:18:37.83
>>32
論文を翻訳したツイートみたいなのを読んでるな 間違った解釈なのに論文に書いてあるから正しいっていいはじめるから厄介や

35 2022/05/18(水) 01:17:02.41
変になったフリに一票

43 2022/05/18(水) 01:19:07.44
>>35
ワイも一票いれたい

37 2022/05/18(水) 01:17:57.11
真実に気がついてる優秀なパッパやん
イッチもはやく目覚めろ

47 2022/05/18(水) 01:19:42.19
>>37
目覚めた方が楽かもなぁ

38 2022/05/18(水) 01:18:04.48
地球平面説って自分で考えて矛盾多すぎるて思わないのかな
時差はどうやって説明するんだろう

46 2022/05/18(水) 01:19:24.64
>>38
もうパッパがわからんよ

39 2022/05/18(水) 01:18:18.37
親がガーシー信者よりはマシやろ

49 2022/05/18(水) 01:19:57.08
>>39
それはそれでキツイな

41 2022/05/18(水) 01:18:47.62

44 2022/05/18(水) 01:19:17.99
他人の父親が壊れてる話聞くのクソ面白くて草

52 2022/05/18(水) 01:20:16.65
>>44
わかる 他人事だったらほんまおもろいと思う

45 2022/05/18(水) 01:19:19.96
ガチで陰謀論信じてる人ってどう接したらええんやろな
論破したら怒られるし乗ったら更にひどくなるし

51 2022/05/18(水) 01:20:11.87
>>45
どうでもええ奴なら乗りに乗りまくってさらに壊して面白がる

53 2022/05/18(水) 01:20:52.07
>>51
嫁の親父やねん…

54 2022/05/18(水) 01:20:55.63
>>45
もう諦めるしかない
一回自分の思考が陰謀論的な思考になったらもう
他人からどうこう言われようが治るのは難しい

55 2022/05/18(水) 01:21:07.37
>>45
これワイもどうすりゃええかわからんわ 適当に流してたらあぁ興味ないか?つまんなそうだなぁ!?って怒りスイッチが入っちゃうし

48 2022/05/18(水) 01:19:47.99
ロシアとウクライナの戦争はどう考えてるのか気になるね

56 2022/05/18(水) 01:21:26.08
5G忌み嫌ってそう

59 2022/05/18(水) 01:22:00.50
>>56
これもマジ

57 2022/05/18(水) 01:21:32.29
他に趣味とか交友関係がないからハマるんやで 外に連れ出してやったり 親戚周りとかで交流を深めるなどすれば 自然と快方へ向かうこともあるらしい

62 2022/05/18(水) 01:22:36.64
>>57
たしかにないな そもそもワイもパッパとそんな仲良くないからこうなっちゃったんやろな
60 2022/05/18(水) 01:22:05.95
子供の頃にそういう拗らせは時が過ぎれば直るけど
大人になってから変に拗らせると中々直りづらいの何なんやろ

68 2022/05/18(水) 01:25:19.22
>>60
ワイらがジジイになったら何にハマるんやろ?
脳にチップ入れてない老害と馬鹿にされるんかな

61 2022/05/18(水) 01:22:28.59
親ガチャ失敗やね
間引くべきや

64 2022/05/18(水) 01:23:05.25
流行は企業の陰謀とか言う?

66 2022/05/18(水) 01:24:57.45
>>64
それは聞かんなぁ

65 2022/05/18(水) 01:23:34.99
最近なんかマンデラエフェクトってのにハマってて日々地形が変わってたり漢字が変わってたりするって言ってる 世界線が移動?してるって

67 2022/05/18(水) 01:25:00.52
パッパより狂ったふりするしかないぞ