※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ゆっくり権利者「音声合成ソフト使った奴は俺に許諾取れ!」

1 2022/05/20(金) 10:45:54.81

これもう第二のだいしゅきホールド案件やろ…

https://i.imgur.com/EEzL9jm.jpg

no-image-title

52 2022/05/20(金) 11:37:22.16
>>1
こうなると三国陣も商標登録するとこまでやってほしかった気がしてくるな

2 2022/05/20(金) 10:48:53.04

3 2022/05/20(金) 10:49:02.03
なあ!
名無しさんのおすすめ
5 2022/05/20(金) 10:59:01.23
酷似した別フォーマットに移るだけってなんでわからんのやろな

10 2022/05/20(金) 11:06:32.60
>>5
それしたくない人達がこいつと商標訴訟バトルするぞ言い出してるんや

12 2022/05/20(金) 11:09:42.73
>>10
むしろどうなるのかやってみてほしいわ

7 2022/05/20(金) 11:00:03.37
権利無効になると思うで

8 2022/05/20(金) 11:00:36.24
カラケーって現存してるんだ

9 2022/05/20(金) 11:02:32.51
ボカロボイロ勢にも叩かれてて草生える

11 2022/05/20(金) 11:09:32.15
製作者でも何でもない奴が何で既存の物の商標登録出来るんや…

13 2022/05/20(金) 11:09:46.05
コロプラとかまけまくって33億払わされてんのにな
権利泥棒の代償ってでかいよ

19 2022/05/20(金) 11:12:31.02
>>13
ファッ!?
何したらそんな目に遭うんや
任天堂はプニコン程度でそんなイキれるんか?

21 2022/05/20(金) 11:15:15.63
>>19
任天堂は自分の持ってる特許の技術を使われる分には文句言わないけど
任天堂の特許を含めたゲームで100億近く売上出してるんだから33億は妥当だよ
コロプラが起源主張しなければ……

23 2022/05/20(金) 11:17:56.35
>>21
ゼルダの内部データ流用してる原神はお咎めなしでプニコンでちょっと煽っただけのコロプラが33億なんか…

22 2022/05/20(金) 11:15:41.33
>>19
任天堂がもってるけどすきにつかっていいよな権利を自分のものにしようとしたから

24 2022/05/20(金) 11:18:04.95
>>19
任天堂
色々作ってるの公開してるんでゲームつくっていいやでー
発展のために頑張ろうねー

コロプラ
おっええもんあるやんコピペー
俺が特許出願したから使ったやつ金払えよ?

任天堂
アメリカでドンキーコング時代からなぁ
ずぅーと権利の殴り合いしてたんだよおらぁ
久しぶりだぁ…

コロプラ
はぁー?やってみろや!
任天堂が南保の揉んじゃい!
通した特許のやつらもおるんやぞ!

なんやかんや

コロプラ33億払って土下座

31 2022/05/20(金) 11:25:41.55
>>24
まとめるの下手やな…各一行にしろや

14 2022/05/20(金) 11:10:02.65
損害賠償裁判になったところでコイツが負けるだけやん
何を騒いでるんや

18 2022/05/20(金) 11:12:19.10
ガレソって公式マークついとるんか…

20 2022/05/20(金) 11:13:53.52
>>18
イーロンマスクに直リプしてマーク付けてもらった

25 2022/05/20(金) 11:20:07.17
なんかコロプラの話出てるけど
今回は商標権取り消しの民事裁判であって柚葉から弁護士費用と商標権以上のものは取れんぞ
後、柚葉のやったこと自体は違法性ゼロだからここでしっかり判例作れないと無限商標バトル始まるで

28 2022/05/20(金) 11:21:52.41
これからどうなるか楽しみやな

32 2022/05/20(金) 11:26:50.52
BiliBili動画でもこの騒動の動画伸びてておもろいで

34 2022/05/20(金) 11:27:48.00
結局、権利登録してから公開するまでの2か月間、何も起こらなかったことが答えとちゃう?
権利を主張しても金銭の授受は発生しなかったのが結果

43 2022/05/20(金) 11:33:18.39
>>34
違うぞ、異議申し立て期間が過ぎるのを待ってから大々的に発表したんやぞ

48 2022/05/20(金) 11:36:05.27
>>43
大々的に発表するまで何も起こらなかったんやから
権利収入が何も発生してないってのが答えやろ

55 2022/05/20(金) 11:39:19.14
>>48

だから異議申し立て期間が終わってから動くつもりだったんやろ

35 2022/05/20(金) 11:27:55.85

コロプラは商標登録で戦ってたのか?

過去の商標の問題を今ゆっくり動画でまとめたら再生数伸びそうだな

37 2022/05/20(金) 11:29:20.28
>>35
コロプラは特許や

40 2022/05/20(金) 11:31:44.76
任天堂がコロプラを徹底的にボコボコにして成功したのを見ると
やはり日本でも核武装はやるべき何だろうなと考えさせられる

53 2022/05/20(金) 11:38:00.18
まあ申請した法律事務所がもう土下座モードで
アホが梯子外されそうやからな
アホがなにもしなきゃ取り消しで終わる

54 2022/05/20(金) 11:38:23.79
商標登録しただけで言葉の定義できるわけやないやろ