※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

専門卒の同期が大卒に向かってタメ口なの腹立たへん?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/21(土) 14:25:16.44
向こうのほうが2年年下やんけ!

2 2022/05/21(土) 14:25:42.62
逆に言えばコミュ力が高いんやろけど
君らはわかるかこの気持ち

3 2022/05/21(土) 14:26:43.63
大学の話とか気軽にできんしほんま気を使うわ

4 2022/05/21(土) 14:26:52.85
2こ下なんて誤差やろ
まだ学生気分かよ

5 2022/05/21(土) 14:27:08.24
トラブル避けるため20歳越えてる人には上下関係なく敬語にしてるわ

14 2022/05/21(土) 14:29:18.89
>>5
すばらしい

29 2022/05/21(土) 14:34:09.61
>>14
まあ年上のワイにタメ口使ってきそうなやつに
お前も敬語使えよっていう圧の意味もあるからな

36 2022/05/21(土) 14:39:57.53
>>29
なかなか年下に敬語使えるやつっていないよ
ワイもがんばりたいけどなかなか難しいわ
名無しさんのおすすめ
6 2022/05/21(土) 14:27:11.52
社会人になってまで同期間で年の差マウントとかいつまで学生気分だよ
仕事できなさそう

7 2022/05/21(土) 14:27:21.36
ワイは年下からもタメ口で接してもらいたい派なんやが

8 2022/05/21(土) 14:27:29.52
その専門卒優秀なん?

12 2022/05/21(土) 14:29:08.96
>>8
50人中25番目くらいの出来やと思うで
ワイは50人中38番目くらいや

18 2022/05/21(土) 14:30:23.58
>>12
正直でよろしい

9 2022/05/21(土) 14:28:05.83
ちなSIer
ITスキルは向こうのほうがちょっと高いわ

13 2022/05/21(土) 14:29:18.76

>>9
負けてて草

お前が敬語使えや

11 2022/05/21(土) 14:28:37.51
ワイは誰にでもさん付けと丁寧語や

17 2022/05/21(土) 14:29:47.23
>>11
ワイの会社は人事部が敬語やめろ言うてみんなタメ口強制やで

20 2022/05/21(土) 14:30:54.86
>>17
じゃあしゃーないやんけ

16 2022/05/21(土) 14:29:44.85
向こう実は留年してるんちゃう?

19 2022/05/21(土) 14:30:40.17
いい歳こいてそんな事気にするなよ
痛々しい奴だな

21 2022/05/21(土) 14:31:16.60
大学の話別にしても良くね?気にし過ぎてて気持ち悪り

22 2022/05/21(土) 14:31:17.01
コミュ力だけは高いからその同期人事部数人と男数人で飲み会に行ったらしいわ
人事部と飲み会とか地獄すぎん?

27 2022/05/21(土) 14:33:37.31

>>22
× コミュ力だけ向こうが勝ってる
○ 学歴以外全部向こうが勝ってる

日本語むずかちね

23 2022/05/21(土) 14:32:50.23
ワイ1回も飲み会行ってへんわ
研修終わった後雑談でみんな30分くらい残留してるけどワイ秒で帰ってるから
その同期から聞いたんやけどワイは人事部からすぐ帰る人としてマークされてるっぽいで

28 2022/05/21(土) 14:34:01.09
>>23
めっちゃ親切やんけ
大事にしろよ

31 2022/05/21(土) 14:35:50.87
>>28
この会社人事部がやばいねん
人事情報漏らしまくりで、2回遅刻した同期がおるんやけどその氏名と、1対1で1時間密室で説教した上始末書を書かせたことを高らかに飲み会で語ってたらしいで

34 2022/05/21(土) 14:38:01.10
>>31
辞めな

35 2022/05/21(土) 14:38:02.12
>>31
そら入社数ヶ月で2回も遅刻してる方が頭おかしいやろ
人事が漏らさなくてもみんな把握してるやろし

40 2022/05/21(土) 14:43:17.63
>>35
怒られるのはわかるけど始末書はあかんやろ
しかもいつも定時ちょっと過ぎてるのに残業代出てないんやで
なんで始業は厳しいくせに終わりはゆるゆるなん?

24 2022/05/21(土) 14:32:52.63
大学で浪人してた同級生に敬語使ってたならイッチは文句言う資格ある

26 2022/05/21(土) 14:33:21.92
>>24
そもそも大学でほとんど人と喋ってないで

25 2022/05/21(土) 14:33:17.04
普通に誰に対しても敬語や
ワイ含めチー牛な見た目のやつは年齢がわからんから変な誤解を生むのを事前に防ぐんや

30 2022/05/21(土) 14:34:16.74
>>25
昨日大学生集団にタメ口で絡まれたわ
ワイは社会人やでって言って威嚇すればよかったわ

32 2022/05/21(土) 14:37:40.49
人事部はほんま怖いわ

33 2022/05/21(土) 14:37:51.31
高専卒の5つしたの同期がタメ語になってきてうれしい
スタイル良くて美人やし

37 2022/05/21(土) 14:41:35.85
同期でも年上にタメ口っておかしいな
まあ専門卒じゃしゃーないか

38 2022/05/21(土) 14:42:15.17
同期ならそらタメ語やろ
年下の先輩にも当然タメ語や

42 2022/05/21(土) 14:43:42.50
>>38
これが一般常識やろ

39 2022/05/21(土) 14:43:05.53
タメ語になるのも気を遣って頑張ってるんやと思うけどな

47 2022/05/21(土) 14:49:59.25
>>39
大して仲良く無いのに人事部からのお達しで全員タメ口命令やからな
タメ口使わないといけない雰囲気が漂っとる

41 2022/05/21(土) 14:43:39.98
むしろ社歴下のくせにタメ口きいてくる歳上は?

45 2022/05/21(土) 14:47:16.40
>>41
いる時間が長いだけで歳上にタメ口とかクソみっともないで
だから日本の雇用流動性が低いんや

43 2022/05/21(土) 14:45:19.29
学歴にアテられた奴の末路って感じ
お前一生そのままやで
ご愁傷様

44 2022/05/21(土) 14:46:16.09
自衛隊とか中卒の年下上官にこき使われるらしいな

46 2022/05/21(土) 14:47:43.14
線卒と同期とか笑
レベル低そうな会社

48 2022/05/21(土) 14:53:16.13
学生気分から卒業しようよ