※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、国家資格である「ITパスポート」持ってるんやが質問あるか?

1 2022/05/21(土) 21:08:45.48
なんでも答えるよ

2 2022/05/21(土) 21:09:02.66
た?か?

3 2022/05/21(土) 21:09:25.56
持ってると他の国にいけるんか?

4 2022/05/21(土) 21:09:37.97
情弱の証じゃん

5 2022/05/21(土) 21:09:40.93
OSI参照モデル全部答えて

8 2022/05/21(土) 21:10:52.07
>>5
ニチャァ

13 2022/05/21(土) 21:11:41.41
>>8
知らんか~w

61 2022/05/21(土) 21:31:51.80
>>5
アプセトネデブや!
ちな応用情報持ち
名無しさんのおすすめ
6 2022/05/21(土) 21:09:55.62
サインください

7 2022/05/21(土) 21:10:14.81
履歴書に書いていいヤツ?

14 2022/05/21(土) 21:12:28.89
>>7
当たり前や

9 2022/05/21(土) 21:10:53.19
パスポートとあるように入門の資格や
資格というか検定やな

10 2022/05/21(土) 21:11:08.70
新入社員のとき取らされたけどクソの役にもたたんよな

11 2022/05/21(土) 21:11:23.86
FP3級とどっちが凄いんや!

12 2022/05/21(土) 21:11:31.81
すげえ…!国家資格保有者だ!

15 2022/05/21(土) 21:12:30.94
なんJやと過小評価されがちやがまあ履歴書にはギリ書けるやろ
ショボい資格なのに変わりはないが

18 2022/05/21(土) 21:13:36.29
>>15
それな、取れない奴らの嫉妬だるいわ

16 2022/05/21(土) 21:12:41.30
TCP/IPってなに?

17 2022/05/21(土) 21:13:03.70
応用一回落ちたんやがどうすればええ?

19 2022/05/21(土) 21:13:48.86
ITパスポートってむずくね?

20 2022/05/21(土) 21:14:30.09
>>19
難しいけど毎日頑張るんや。継続は力

21 2022/05/21(土) 21:14:31.77
簿記とどっちかが役に立つんや?

26 2022/05/21(土) 21:16:09.38
>>21
資格としての役立ち度は簿記
常識としての役立ち度はITパスポート

22 2022/05/21(土) 21:15:10.96
応用持ちやけどOSI参照モデルとか全くわからんで

23 2022/05/21(土) 21:15:14.05
エンジニアやがIPAの資格1つも持ってないからイッチのほうが凄いで

25 2022/05/21(土) 21:16:09.07
>>23
サンキュー
お互い頑張ろうな!💪

24 2022/05/21(土) 21:15:20.79
ワイ弁護士持ってるで

27 2022/05/21(土) 21:16:12.23
ワイも持ってるわ
1日で取れた😜

28 2022/05/21(土) 21:16:29.84
すまん、ワイは「乙四」や
上で待ってるで

29 2022/05/21(土) 21:17:42.99
>>28
先輩やな
ワイ今乙4の勉強中や
ワイの探究心は止むことを知らない

30 2022/05/21(土) 21:18:23.60
>>29
ええな

31 2022/05/21(土) 21:18:40.97
ちゃんと勉強してとったのが偉い

32 2022/05/21(土) 21:19:04.14
偏差値どれくらいでとれるの?

38 2022/05/21(土) 21:19:47.28
>>32
30くらいやな
33 2022/05/21(土) 21:19:13.97
ワイも持ってるわ

34 2022/05/21(土) 21:19:24.92
ワイも資格取ろうと思って勉強したんやがストラテジ系とマネジメント系のあたりが理解できなくて断念したわ

40 2022/05/21(土) 21:20:39.45
>>34
そのへんは、パソコンやってると自然に身につく知識とかじゃないからな、ちゃんとやらないかん
ワイも苦手だったが過去問解きまくって得意になったで✌

64 2022/05/21(土) 21:33:42.05
>>40
やっぱりその二つはしっかり勉強しないとわからないんやな。苦手を克服できたのは尊敬するなあ。

35 2022/05/21(土) 21:19:29.99
情シスワイとしては総合職として全社員取っておいてほしい資格や
最低限会話可能になるわ

46 2022/05/21(土) 21:23:05.59
>>35
マネジメントやストラテジで合格できるからあんま意味ないと思う
基本まで取れば話は通じるやろ

36 2022/05/21(土) 21:19:36.66
ITパスポートとかパスポートってついてるくらいやから凄そうやな
ワイは基本情報技術者しか持ってないから尊敬するで

37 2022/05/21(土) 21:19:42.83
ネタなのにマジレスで見下したり上位資格でマウント取ってるやつは
どんだけ余裕ないねん

41 2022/05/21(土) 21:21:03.42
ワイも持ってるけど今の問題見てもよくわからんかったわ
昔のほうが簡単だった気がする

42 2022/05/21(土) 21:21:46.00
基本情報しか持ってないけど、ITパスポートって取るの楽そう

44 2022/05/21(土) 21:22:42.07
ITパスポート~応用情報って言うほど差がないよな

45 2022/05/21(土) 21:22:43.88
握手してもらってもいいですか!

47 2022/05/21(土) 21:23:25.84
>>45
ええで
ちゃんと消毒してな!

48 2022/05/21(土) 21:23:55.69
ipaとこで士業取ったけどメリットないから捨てたわ

49 2022/05/21(土) 21:24:14.53
資格じゃない定期

50 2022/05/21(土) 21:24:47.35
ワイもこないだ取ったわ

51 2022/05/21(土) 21:24:48.73
なんJ民の3割がCCIE持ちなんやろ?
ITパスポートとかしょぼすぎやろ

52 2022/05/21(土) 21:24:54.46
小学生2年の俺でも持ってる😳

53 2022/05/21(土) 21:26:38.25
iパスと簿記なら簿記取れ

54 2022/05/21(土) 21:27:16.38
国家資格の中では難易度低いけどなんJ信じてノー勉で受けると普通に落ちるぞ

55 2022/05/21(土) 21:28:36.87
ITパスポートは範囲広過ぎるから非IT系の人にとっては難しいと思うわ

56 2022/05/21(土) 21:30:53.46
>>55
広く浅くって感じやし特にマネジメント系は聞き覚えのない3文字の英略称出まくるからムズいんよな

57 2022/05/21(土) 21:31:12.39
なんやこのすれ
パソコンの専門家が集うスレなんか!?

63 2022/05/21(土) 21:33:14.30
>>57
そうやで。でも勉強次第で誰でもここにこれるんやで

58 2022/05/21(土) 21:31:25.75
取ってみようかなぁ

69 2022/05/21(土) 21:35:14.32
>>58
試験はある程度いつでもできるからIT系の資格ないなら取ってみるとええで。
履歴書がどうとかより、単純に内容がタメになるで
59 2022/05/21(土) 21:31:46.98
国家資格のシスアドじゃいかんのか?

60 2022/05/21(土) 21:31:50.33
基本情報は取らんのか?

62 2022/05/21(土) 21:32:21.94
運転免許の方がまだマシなレベル

65 2022/05/21(土) 21:34:01.67
行政書士もってるけど質問あるか?

68 2022/05/21(土) 21:34:54.55
小2の俺でも無勉で取れた😳

71 2022/05/21(土) 21:36:32.56
小学生でも取れる資格なのに持ってない雑魚っておりゅん?w

72 2022/05/21(土) 21:36:55.25
ワイも医師免許とAT限定運転免許持っとるで