※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイニート「週5日で土日行けます」バイト「うーん、不採用!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/22(日) 10:30:42.23
なんやこれ
26歳で空白期間5年のせいか?

3 2022/05/22(日) 10:31:22.46
なんのバイトや

6 2022/05/22(日) 10:32:05.29
>>3
スーパーの品出しや

5 2022/05/22(日) 10:31:59.61
普通職歴学歴とか詐称するやろ
履歴書書くところから面接は始まってるんだよ緊張感持て

11 2022/05/22(日) 10:33:54.39
>>5
とりあえず単発バイト入れて盛れる職歴増やしとくわ

8 2022/05/22(日) 10:32:22.27
どうせ接客だろ
なんでニートが接客しようとすんだ
一番いらないんだよな

9 2022/05/22(日) 10:33:13.11
不潔な身なりと顔だと思うよ

10 2022/05/22(日) 10:33:34.35
商品触られたくないレベルなんやろ

13 2022/05/22(日) 10:34:37.96
週7で入れます言わんとな
名無しさんのおすすめ
14 2022/05/22(日) 10:35:06.24
見た目やろ

15 2022/05/22(日) 10:36:20.85
清潔感とハキハキ喋れるかが問題

16 2022/05/22(日) 10:36:37.53
挙動不審とかやな

17 2022/05/22(日) 10:36:51.13
ずっとフリーターやってました
その延長ですってことにすればええんちゃう

22 2022/05/22(日) 10:38:21.65
>>17
次はその方法で行くわ

18 2022/05/22(日) 10:37:13.19
逆の立場で考えたら意味分からんニートと一緒に働きたくないだろ怖くて

19 2022/05/22(日) 10:37:25.49
そんなやる気があるんならうち来てほしいわ
ワイと同い年やし絶対社長も喜ぶわ

20 2022/05/22(日) 10:37:33.67
週7で入れ

21 2022/05/22(日) 10:37:37.18
なんjにニートってほんまにおるんか…

23 2022/05/22(日) 10:38:26.52
20代でハキハキ喋れば誰でも受かるやろ

24 2022/05/22(日) 10:38:46.19
品出しでそこまで厳しい基準で選ばんやろ
たまたま他の奴の採用が早かっただけ、切り替えていけ

30 2022/05/22(日) 10:40:41.60
>>24
他にも居ると言ってたしそれかもしれん
わざわざニート取らんわな

34 2022/05/22(日) 10:43:09.05
>>30
ニートなんだからニートなのを生かして面接しろ 曜日時間問わずにいつでも働けますって言えば何とでもなるだろ
入った後で働きたくない日とか時間は調整してけばいい

25 2022/05/22(日) 10:38:57.45
体力系の仕事だと体型で断る事が多いよ

26 2022/05/22(日) 10:39:30.62
落ちるような年齢でも条件でもないしわからんね
他を雇っちゃったのかもね

27 2022/05/22(日) 10:39:46.02

28 2022/05/22(日) 10:39:58.95
外見で落とされたんやろ
それか交通費支給しなきゃならん距離やったからとか

29 2022/05/22(日) 10:40:03.03
コンビニにしとき
速攻雇われるで
スーパーって意外と高齢フリーターには厳しいからな

31 2022/05/22(日) 10:40:53.44
歳と職場にもよるけど
大学生のバイトが多いところとかだと、中年新人バイトなんてトラブルの元にしかならんし入れたくないやろなあ

48 2022/05/22(日) 10:49:46.11
>>31
お前みたいなニートは社会に出るなよ

50 2022/05/22(日) 10:51:00.58
>>48
中年ニートさんヒットマークで出て草

52 2022/05/22(日) 10:51:30.76
>>50
まさにお前の事で草

32 2022/05/22(日) 10:41:21.39
体力系仕事って面接で頑張りますって言ってた人がキツイですって言って半日や一日で帰ったりするから

33 2022/05/22(日) 10:42:59.06

週5なんて当たり前
普通は保険として週7で入れます って言わないと

他の人と差別化が必要

35 2022/05/22(日) 10:43:16.72
求人広告出してるだけで金もらえるから出してるだけで

36 2022/05/22(日) 10:44:04.42
まあそういうことやな

37 2022/05/22(日) 10:44:08.14
シンプルにお前と働きたくねえんさ
38 2022/05/22(日) 10:44:32.25
顔かな…

39 2022/05/22(日) 10:45:05.14
雰囲気とか外見じゃないかな…

40 2022/05/22(日) 10:45:12.93
コンビニバイトは短期一ヶ月のバイトしかやったことない空白長いワイでもなぜか受かったが人がまじでいないとこやった
夜勤はほぼ入らされたで

41 2022/05/22(日) 10:45:14.43
スーパーのレジに来い
常に人手不足やで

44 2022/05/22(日) 10:46:53.36
>>41
スーパーレジの男って陰キャしかいないよな

46 2022/05/22(日) 10:48:45.70
>>44
ワイを睨んでくるおかしいやつおるわ

42 2022/05/22(日) 10:45:43.53
バイトで不採用ってあるんだ

43 2022/05/22(日) 10:45:48.10
袋詰めしなくていいならええで

45 2022/05/22(日) 10:47:45.21

多分面接の時に臭かったんやとおもう

コンビニバイトとかスーパーの品出しとか
いかにも最近までニートやってましたって奴
臭いやつが多すぎる

47 2022/05/22(日) 10:49:07.25
あるある

51 2022/05/22(日) 10:51:08.65
とりあえず身体は鍛えておけよ
男でガリガリはどこも雇ってくれんぞ

54 2022/05/22(日) 10:52:31.26
なんか知らんが目がヤバい雰囲気してるヤツおるしな
問題なくても落とされる

57 2022/05/22(日) 10:53:20.95
なんでバイトが人事やっとるんや

65 2022/05/22(日) 10:55:14.62
>>57
飲食チェーンなんかバイト店長が面接して採用不採用決めるで
最終判断はエリマネだけど基本面接やってる段階で人雇ってもOKだからな

70 2022/05/22(日) 10:57:52.75
>>65
はえー世間知らず過ぎたわ
サンガツ

61 2022/05/22(日) 10:54:40.59
マジレスするとお前が希望した時間帯ではいらないだけ
品出しより鮮魚とか惣菜なら多分一発で受かる
あとは青果も割と体力いるから受かりやすいで

63 2022/05/22(日) 10:55:07.92
週5ガチ勢だと雇いたくないとこはある
社会保険あるし

64 2022/05/22(日) 10:55:10.79
スーパー品出し落ちるて凄いな近くのスーパーのレジ、リーゼント剃り込みデブおるで

68 2022/05/22(日) 10:57:10.97

>>64
2週間くらいでクビになったが
半径5mで悪臭放つ品出しおったわ
ホームレスでも半径2mくらいやないと臭わんのに

高級スーパー扱いされてるところなのに
よく採用されたなと驚きや

67 2022/05/22(日) 10:56:38.72

バイトなんて普通落ちないやろ

明らかに面接して不審だったんやろ

72 2022/05/22(日) 10:58:52.41
>>67
臭いやろなあ

71 2022/05/22(日) 10:58:45.61
イオンの品出しバイト受けたら適性検査と4桁の引き算とかさせられてビビったわ

74 2022/05/22(日) 10:59:34.44
週5で落とされるって相当印象悪かったんやろな

76 2022/05/22(日) 11:00:12.78
単に周りとのバランスから女性の方がええかなあとか
そういうのもあると思うで

78 2022/05/22(日) 11:00:58.56
ニートがいきなり週5はキツイと思うわ

79 2022/05/22(日) 11:01:33.22
>>78
いや一月もすれば慣れるやろ

81 2022/05/22(日) 11:02:39.12
第一印象でほとんど採用不採用が決まる
86 2022/05/22(日) 11:05:19.65
体臭だろうな

95 2022/05/22(日) 11:11:03.94
品出し落ちるのは相当やぞ

97 2022/05/22(日) 11:11:38.04
ワイもバイトの面接受からないわ
就職面接も受からないから両親も諦めてる感じ

112 2022/05/22(日) 11:20:28.01
在宅で時給1500円とかの仕事あるやん?あれってきついんかな
通勤とか考えると今やってる仕事より得なんやけど

116 2022/05/22(日) 11:21:50.59
>>112
キツいというより経験者に分からないところ聞けないの怖くね?