※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

4Kモニターに買い換えたワイ「4Kって思ったより大したことないな…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/24(火) 09:39:56.72
You Tubeの4k動画観たけど何かそんな綺麗でもないわ


【Amazon.co.jp限定】Dell S2721QS 27インチ 4K モニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/DP,HDMIx2/sRGB 99%/縦横回転,高さ調節/AMD FreeSync™/スピーカー付)

2 2022/05/24(火) 09:41:20.36
せやな

3 2022/05/24(火) 09:41:59.99

FHD→4k 大した差がないな
4k→FHD 結構違ったわ

上の環境はすぐ慣れる

4 2022/05/24(火) 09:42:05.87
HDMケーブルIが古いんじゃ

5 2022/05/24(火) 09:42:11.93
28インチ定期

7 2022/05/24(火) 09:43:25.70
>>5
32や

6 2022/05/24(火) 09:43:11.86
こないだプレステの3色ケーブルからHDMIに変えたら画質全然違ってビビったわ
流石4kやで
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/24(火) 09:44:09.14
Dellか?

9 2022/05/24(火) 09:44:30.67
そらpcの2732じゃないやろ
画質で言えばスマホがずば抜けて高いし

11 2022/05/24(火) 09:47:28.13

>>9
それグレアパネルみてギラギラだなら画質すげーって思ってるだけじゃね?

それならHDR600以上対応のグレアパネルの4Kモニターみたら腰を抜かすと思うよ

10 2022/05/24(火) 09:44:32.74
ブラウザ使ったら一発でわかるだろ

12 2022/05/24(火) 09:48:59.59
比較すると全然違うぞ

13 2022/05/24(火) 09:49:39.34
80インチのやつでゲームしたいンゴねぇ

14 2022/05/24(火) 09:52:19.41
32でやると便利だけど目が痛い

15 2022/05/24(火) 09:54:37.69
4Kディスプレイの利点は24インチフルHDと同じドットピッチで使った時の画面の広さにあるんやで
50インチの4Kディスプレイ買えよ

16 2022/05/24(火) 09:55:09.68
放送波とtubeじゃ帯域結構違うだろ

17 2022/05/24(火) 10:00:14.34
わいもYouTubeの4k画質綺麗だと思わんのやけどあれ本当に4k画質なん?

27 2022/05/24(火) 10:15:46.90
>>17
解像度4Kでもビットレート低かったりすると綺麗ではない

19 2022/05/24(火) 10:02:02.92
4KHDRのyoutube見たら明らかに綺麗なの分かったが
観光散歩系のやつ見たら自分がその場にいるような感覚になる

29 2022/05/24(火) 10:19:47.16
>>19
氷山とか立体的に見えて凄いよな

20 2022/05/24(火) 10:06:51.36
この動画めっちゃ綺麗やん!4Kやろなぁ…→1080pやったわ…

31 2022/05/24(火) 10:23:39.45
>>20
流石に1440pからやろ区別付きにくいのは
2Kは分かる

21 2022/05/24(火) 10:06:53.32
YouTubeはFHDで上げられてる動画だとビットレート制限も厳しいから
まともにやってる動画なら明らかに違うぞ

23 2022/05/24(火) 10:08:09.11
Youtubeはビットレート低いから意味ないぞ
UHDBDかゲームやれ

25 2022/05/24(火) 10:10:27.84
ps5の後にps4やったら明らかに違うのは分かったわps4でも結構嫌いだと思ってたのに

26 2022/05/24(火) 10:15:05.73
4kチューナーついてないんじゃね?
モニターだけじゃだめやろ

30 2022/05/24(火) 10:22:59.89
uhdのBlu-rayとか観たら変わるやろ多分

32 2022/05/24(火) 10:24:24.64
オリンピックは地上波と4k全然違ったなぁ

33 2022/05/24(火) 10:25:58.03
人間の感覚って上の環境になれるとそれが普通になって下が耐えられなくなるだけだからな
港町に越した知り合いも最初は魚ウメーと思ったけどそれが普通になって都会の魚が不味く感じるようになっただけって言ってたし


【Amazon.co.jp限定】Dell S2721QS 27インチ 4K モニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/DP,HDMIx2/sRGB 99%/縦横回転,高さ調節/AMD FreeSync™/スピーカー付)