※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【大悲報】テレワーク民、もう絶滅しそう…ww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/24(火) 21:26:13.04
ワイ社も6割テレワークだったのが今はほぼ居ない模様

2 2022/05/24(火) 21:26:39.30
毎日通勤往復2時間のロス

3 2022/05/24(火) 21:26:41.16
ワイの会社はもう無限テレワーク制度やで

15 2022/05/24(火) 21:28:05.86
>>3
羨ましい。職種教えて

28 2022/05/24(火) 21:30:59.01
>>15
ウチも無限テレワーク。
IT系。

50 2022/05/24(火) 21:35:56.40
>>28
ITはテレワーク多いよなぁ…旧態依然なんとかしてくれ

80 2022/05/24(火) 21:44:05.21
>>50
自分で変えるんや!
社長に直訴するんやで。

120 2022/05/24(火) 21:56:34.50
>>28
プログラミングか?
割とit職ってベンダーの来社対応とか社内調整とかでテレワークじゃ対応できなく無いか?

143 2022/05/24(火) 22:04:01.06
>>120
おかげで朝から晩までWEBミーティング
出勤の辛さは無くなったけど残業は全く減ってない

4 2022/05/24(火) 21:26:41.33
ワイのところは月一しか出社せんでええわ

6 2022/05/24(火) 21:26:56.98
毎日2時間、1週間で10時間
名無しさんのおすすめ
7 2022/05/24(火) 21:26:58.22
テレワークには暖かみがないからね

8 2022/05/24(火) 21:27:07.33
通勤電車がコロナ前と変わらんくなってきたわ😭

9 2022/05/24(火) 21:27:25.30
やばすぎでしょ
わいまだテレワークやぞ

18 2022/05/24(火) 21:29:21.46
>>9
割合によるな
全部テレワークなら神

10 2022/05/24(火) 21:27:38.01
うちの会社はテレワーク全面導入
そうせんと有能が逃げるみたいなこと人事がいうとる

20 2022/05/24(火) 21:30:04.54
>>10
1ヶ月40時間の通勤時間削減を考えたら当然やね

11 2022/05/24(火) 21:27:40.72
毎日通勤2時間、1ヶ月20日働くとして40時間のロス
これを上回るメリットを出社に見いだせるか?

13 2022/05/24(火) 21:27:49.19
そんな中テレワ推し進めてる弊社は頭おかしいんか?

34 2022/05/24(火) 21:31:44.02
>>13
素晴らしい会社や
仕事=出勤というジジババ脳は切り捨てて行け

17 2022/05/24(火) 21:28:41.39
ワアIT高みの見物

19 2022/05/24(火) 21:29:35.83
コミュ障やからテレワークとかテレビ会議苦手やわ
実際に会って相手の雰囲気を感じ取れないと話しづらい🥺

22 2022/05/24(火) 21:30:14.28
ワイのところは出社したい奴は出社して
テレワークしたい奴は週1出社とかやな

39 2022/05/24(火) 21:33:06.19
>>22
うちも制度上は週4テレワークでも良いんだけど、周りの雰囲気がテレワーク非推奨感すごい

23 2022/05/24(火) 21:30:14.38
定期がなくなって実費精算になったから、定期買って毎日出社して差額儲けてるで🤗

30 2022/05/24(火) 21:31:09.20
>>23
そのうち定期買え言われるやろ

40 2022/05/24(火) 21:33:11.30
>>30
そうなるまで稼ぐで~😘

43 2022/05/24(火) 21:34:08.66
>>23
通勤の時間の価値はその差額分に見合うんか?

71 2022/05/24(火) 21:41:59.69
>>43
ワイ的には今までと同じ働き方で金銭的プラスが出てるからオーケーや🤗
6ヶ月定期買うとけっこう儲かるしな

86 2022/05/24(火) 21:45:46.36
>>23
会社は定期買え言わんのか?

97 2022/05/24(火) 21:49:30.62
>>86
もう1年以上この生活してるけど言われへんな😚

100 2022/05/24(火) 21:50:21.17
>>97
こんにちわー!
税務署でーす!
ドア開けてくださーい!!

105 2022/05/24(火) 21:52:01.17
>>100
そうはならんやろなぁ

117 2022/05/24(火) 21:55:56.57
>>105
通勤手当非課税やからバレたらシュバってくるで
金額によるけど

24 2022/05/24(火) 21:30:28.41
ワイはそもそも会社が500km離れてるから物理的に出社が出来ん

56 2022/05/24(火) 21:36:52.70
>>24
採用された時からそういう状態?
コロナになってから会社か住宅の場所が変わったんか?

25 2022/05/24(火) 21:30:42.96
出社しても座る席がないんじゃ🥺
26 2022/05/24(火) 21:30:46.95
今年入ってからまだ1回しか出社してないわ

29 2022/05/24(火) 21:31:02.59
満員電車普通に不快なんだが

31 2022/05/24(火) 21:31:13.29
満員電車や渋滞回避のためにもテレワークは普及してほしいわ

32 2022/05/24(火) 21:31:14.78
俺ずっとテレワークだけど
ちなN

33 2022/05/24(火) 21:31:38.67
ワイもコロナ前は月1回2週間くらいのインドネシアかタイ出張あったのにもう行けそうにないわ

35 2022/05/24(火) 21:31:52.71
ワイIT民
未だにテレワーク推奨される

36 2022/05/24(火) 21:32:03.32
ガソリンも土曜日に入れようと思ってたのに🥺

37 2022/05/24(火) 21:32:26.09
ワイは今でも週3日はテレワークや
今後も変わらんと思う

38 2022/05/24(火) 21:32:49.67
弊社は半々に落ち着いたわ正直ちょうどいいと思ってる

41 2022/05/24(火) 21:33:12.43
ITとかベンチャーはずっとテレワークやで

42 2022/05/24(火) 21:33:17.61
いまだ8割以上テレワークにたまの出社も時差やわ
時差退勤に1人ブツブツ文句言ってる部長いるがとりあえず無視されてる

44 2022/05/24(火) 21:34:15.52
週2テレワーク週3出勤や

45 2022/05/24(火) 21:34:39.66
ITとかって会社のサーバにどう入って作業しとるんや?VPNか?
X Window遅いからイラつかない?

48 2022/05/24(火) 21:35:28.25
>>45
ntt東日本のタダで使えるリモートツールで社内pcアクセスしとる

54 2022/05/24(火) 21:36:37.44
>>48
リモートデスクトップでサーバにはそこからターミナルでssh接続する感じか?

55 2022/05/24(火) 21:36:49.47
>>48
シンクラやっけ
ワイNTTグループなのに独自のカスシステム使ってるからそっち使いたいわ

63 2022/05/24(火) 21:39:22.19
>>45
会社からPC支給されてそっか作業や
ちなデザイン系

68 2022/05/24(火) 21:41:26.52
>>45
なんか画面情報だけど転送する特殊なリモートデスクトップツールでVPNなくても安全らしい

46 2022/05/24(火) 21:34:46.12
会社の近所ワイ、家遠いやつの代わりに頻繁に出社してバランスを保ってる模様

47 2022/05/24(火) 21:34:51.48
弊社はもう事務所をだいぶ売っぱらったからたぶんもう10年はテレワークだわ

49 2022/05/24(火) 21:35:32.16
テレワークできるってみんな有能なんやろ?

51 2022/05/24(火) 21:35:59.82
10割になって事務所縮小したわ
52 2022/05/24(火) 21:36:03.22
ワイの会社は社長がテレワーク反対の姿勢を示しだしたわ
誰でも知ってる大企業なのに時代に逆行しててクソ

53 2022/05/24(火) 21:36:19.46
弊社IT企業、テレワーク廃止
未だにOfficeは2003やしほんまにIT企業なんかって言いたくなるわ

57 2022/05/24(火) 21:37:03.75
無限テレワークやが

60 2022/05/24(火) 21:38:08.49
弊社と顧客は現地の機器使ってテストとかやらなければ基本テレワークだわ

61 2022/05/24(火) 21:38:54.18
製造業の開発部門やから出社不可避やわ
こんなことになるくらいなら…会社選び間違えたなと思うよね

62 2022/05/24(火) 21:38:55.02
ニートやけど昼間のなんJでテレワークと言い張るの苦しくなってきたわ

64 2022/05/24(火) 21:40:00.39
1年がかりでコストかけてテレワークの環境整備したから当分続きそうだわ

69 2022/05/24(火) 21:41:36.10

IT系だけどジジイ共は出社しろしろ騒ぎ出してる

コロナ喰らって禿げて味覚なくなって後悔しながら寝たきりになればええんや